2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - 劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「神速のゲノセクト ミュウツーの覚醒」同時上映「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」映画鑑賞しました。TOP > ◆ポケモン映画 > Title - 劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「神速のゲノセクト ミュウツーの覚醒」同時上映「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」映画鑑賞しました。

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「神速のゲノセクト ミュウツーの覚醒」同時上映「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」映画鑑賞しました。 
7月27日、劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「神速のゲノセクト ミュウツーの覚醒」同時上映「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」(2013/7/13劇場公開)を映画鑑賞しました。 
実は今日である劇場に日本語字幕入ってるので、聞こえづらい方は台詞を分かるようにしてます。


劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「神速のゲノセクト ミュウツーの覚醒」同時上映「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」は
「ポケットモンスター」テレビアニメの劇場版第16作目またはポケットモンスターベストウイッシュ最終章です。

実は劇場公開日でパンフレットを念に購入しておきました。
20130727_02sgmkpih0001.jpg

今日、鑑賞後、パンフレットにあるメモリアルコーナーに劇場においてあるスタンプを押しました。
20130727_02sgmkpih0002.jpg
このデザインは良い感じですね。

先に見たのは「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」です。後に「神速のゲノセクト ミュウツーの覚醒」も見ました。

これらの感想は以下です。

★ピカチュウとイーブイ☆フレンズは短編でイーブイズが可愛い。ニンフィアもとても可愛い。イーブイファンにとっては嬉しいですね。
★ピカチュウとイーブイ☆フレンズのラストステージは星空・宇宙の神秘に感激。

★『神速のゲノセクト ミュウツーの覚醒』に登場したミュウツーは唯一の別個体。しかし、過去省略、覚醒の経緯・理由を明かしてないため、謎のままに…。サトシとの出会いでは先にミュウツーが名乗ったため、お互いに会ってないことになっている。ベストウイッシュ以降の設定変更によって『ミュウツーの逆襲』と『ポケットモンスター ミュウツー! 我ハココニ在リ』に登場したミュウツーが続編との繋がりは無く、あくまでもパラレルワールドと言える。
★ミュウツーは自在に覚醒姿(スピードフォルム?)へフォルムチェンジ、元に戻すことが可能。
★ミュウツーがやさしく強く思いやりのあるポケモンでした。過去の出来事が大きい。
★赤いゲノセクトはミュウツーと互角しながら最強・最速でした。
★配信されたポケモンの技の一部が使用してなかった。ミュウツーの「れいとうビーム」「いやしのはどう」、赤いゲノセクトの「ギアチェンジ」が未使用。
★ミュウツーの逆襲みたいにゲノセクトの逆襲かと思ったらそうではない。ポケモンヒルズを襲う理由は全てが敵と思い込んで聞く耳を持たない(アクアカセットのゲノセクト以外のゲノセクト軍団のみ)、居場所を求めてオルタスの花が咲いていた場所を狙うの2点。
★ゲノセクト軍団の内にアクアカセットのゲノセクトが小さかったね。サトシと仲良くなりやすい個体です。
★ミュウツーVS赤いゲノセクトのスピードバトル迫力満点。
★ゲノセクト軍団が助け合うポケモン達を目撃して和解し、赤いゲノセクトが最後まで聞く耳を持たず敵を排除しようとする。ゲノセクト軍団とポケモン達とサトシ達を守るミュウツーが最後の手段に移る行動はカッコイイ。
★赤いゲノセクトの眼が真っ赤になっているシーンが長く、怒り表情が表れやすい。こういうイメージで色違いと似合っている。
★最後はサトシ達とミュウツーの説得があって、赤いゲノセクトが「みんな仲間」を理解して和解する。サトシがゲノセクトの居場所を見つかるという終わり展開でした。和解するシーンが印象的。
★飛行タイプの集合は魅力的ですが、ピジョットが欠場ということは残念。

★ラッキー(ブ…ラッキー、ラッキー)と言う場面が多くてまさかラッキー登場するとは驚き。
★映画の中でDSマナー案内係としてニャース継続。

面白かった。
エンディングの後に予告がありました。ポケモンXY劇場決定で、ハリマロンとフォッコとケロマツとゼルネアス(シルエット)とイベルタル(シルエット)が登場。

来年も是非楽しみです。


◆ポケモン映画 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。