2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - ポケモン公式最新情報(2013年8月9日)TOP > ◆ポケモン情報広告 > Title - ポケモン公式最新情報(2013年8月9日)

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ポケモン公式最新情報(2013年8月9日) 
8月9日の夜遅く、公式ポケモンサイトに公開した最新ニュースをまとめて注目点は以下の2点です。

★ポケモンXYの最新情報(2013年8月9日)
★期間限定!『ポケットモンスター X・Y』にメガストーンを持ったアチャモをプレゼント決定。


----------------------------------------------------------------------
★ポケモンXYの最新情報(2013年8月9日)

○メガシンカ
メガシンカは進化を超える進化と言われる現象です。メガシンカしたポケモンは秘めたパワーを一時的に解放し、通常の進化ではありえない力を発揮する。メガシンカは通常の進化と異なり、バトルの間にのみ発生する。バトルが終了すると元に戻るが、バトル中に元に戻ることはない。一度のバトルでメガシンカできるポケモンは1匹のみ。
メガシンカをしたポケモンの中には能力が上がるだけでなく、タイプや特性が変わるものもいる。
一部のポケモンだけが、特定の条件を満たしたときにメガシンカをすることができる。その条件の1つが「メガストーン」と呼ばれる道具を使うことです。ルカリオの場合はルカリオをメガシンカさせるための「ルカリオ」というメガストーンが存在する。

さすが破格な戦術ですね。HGSS以来ぶりにバトルの歴史を変える衝撃展開でした。

メガシンカできるポケモンを確認されたのは以下です。メガ進化条件は不明として省略します。

◇メガミュウツー
タイプ:エスパー
特性:ふみん
能力特徴:特攻を高める

◇メガルカリオ
タイプ:かくとう・はがね
特性:てきおうりょく
能力特徴:攻撃を高める

◇メガバシャーモ
タイプ:かくとう・かくとう
特性:かそく
能力特徴:攻撃を高める


メガバシャーモの特性はアチャモ系の隠れ特性と変わらないが、通常特性を持つバシャーモがメガシンカすると特性がどう変わるか不明。


○新しいポケモン「デデンネ・ホルビー・メェークル」
ゴーゴートはメェークルが進化したポケモンであった。


○ジムリーダー「コルニ」を公開
コルニはメガシンカにまつわる秘密を知り、ポケモンの強さを引き出して、より高みを目指そうと頑張っている女の子。ローラースケーターとしての一面も持っている。旅の途中で何度か出会い、メガシンカのカギを握って重要な役割を果たすようです。
コルニがいるジムのあるシャラシティは美しい景色の広がる海辺の街。メガシンカに関係する建物がある。


○ポケモンを特訓だ! 新たなポケモンの育て方、「スパトレ」!を公開
『ポケモンXY』で新しく登場したポケモンの育て方である「スパトレ」は「スーパートレーニング」という略称。
「スーパートレーニング」は、ポケモンの形をした巨大なバルーンロボを相手にして、互いのゴール目がけてシュートしあうトレーニング。
「スーパートレーニング」のほかにも、サンドバッグを使って手軽にポケモンを鍛える「ベーストレーニング」もある。

スパトレで成長するのはポケモンのきそポイント。(←努力値)

「ガンバロメーター」を見れば、ポケモンの能力が、ひと目でわかる!
ポケモンXYで努力値をどのように振ったか知る機能実装されるのは初である。

しかし、ガンバロメーターはグラフ表示なのでどの値が分かりづらいと見られる…。
前作までにはゲーム内でどのように振ったかを知る方法がないため、外部ツールを利用してました。
あとは個体値がどうなっているか気になります。

詳しくはポケモンXYの公式サイトへ



★期間限定!『ポケットモンスター X・Y』にメガストーンを持ったアチャモをプレゼント決定。

2013年10月12日(土)~2014年1月15日(水)の期間限定で『ポケットモンスター X・Y』にメガシンカをするために必要なメガストーン「バシャーモナイト」を持ったアチャモをプレゼント決定。

バシャーモナイトはバシャーモに持たせてメガシンカしてメガバシャーモにする必要な道具、または通常のプレイでは手に入れることのできない道具です。

プレゼントされるアチャモの特性は隠れ特性として「かそく」です。

プレゼントされるアチャモの情報判明は以下です。

アチャモ
レベル:10
性別:♂(固定)
特性:かそく
技:ひっかく、なきごえ、きあいだめ、ひのこ
持ち物:バシャーモナイト
ボール入り:プレシャスボール
リボン:プレミアリボン
親名:XY

受け取り場所はなんと「インターネットで受け取ることが可能」記載によりWi-Fiでの配信です。

詳しくはこちらへ


メガバシャーモにするため、必要なバシャーモナイトを持ったアチャモを確実受け取りにおくが良いです。
この性別は♂固定…、♀を出すことは無さそうですね。

この配信発表の時点で、ポケモンBW&B2W2は未解禁な隠れ特性ポケモンの一部と配信♂固定で♀の未解禁のままで第5世代に終わるということに陥っている…。

以上です。
ポケモンXYの発売が楽しみですね。


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。