2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - 悲報:各地方の歴代チャンピオンの配信ポケモンの性格と個体値6Uが固定TOP > ◆ポケモン雑記 > Title - 悲報:各地方の歴代チャンピオンの配信ポケモンの性格と個体値6Uが固定



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

悲報:各地方の歴代チャンピオンの配信ポケモンの性格と個体値6Uが固定 
8月17日、Pokémon Game Showで各地方の歴代チャンピオンのポケモン配信を受け取って能力値比較してみたら、性格と個体値6Uが固定されていると判断しました。


歴代チャンピオンの配信ポケモンの能力値比較
20130817_02tynponpk01.jpg
他の歴代チャンピオンの配信ポケモンにも同様。性別も固定されている。
理想な性格と個体値を狙うことができず、特別な技確認されず、性格固定と個体値6U固定によって個体値Vに負けられる残念な配信ポケモンとなってしまいました。これで厳選不要ですね。

東北ジラーチ以外の2013年8月配信は拘りで個体固定されたポケモンがなぜそうなったのか…。
さすが期待を裏切れた配信ポケモンです…。


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 -

COMMENT LIST

【ピジョットさんかわゆす】 by 紅魅 裡婀(あかび りぃあ)


性格固定ですかー。
確かに、チャンピオンは一人しか居らず、彼ら、彼女らが使っているポケモンは1匹しか居ない(ワタルさんとか一部例外はありますけど)わけで、
そういう意味では、固定も致し方ないのかなと思います。

とはいえ、ゲーム中で彼らが使わなくなる。なんてことはないわけで。
とするとやはり完全に同一の子ではなく、血族か何かと解釈して、ゆえに性格も個性も能力もランダムになる方が、やっぱりいいなーとも思いますね。

固定って、ある意味、逆に個性尊重してないですよね(苦笑)チャンピオンのポケモンだって、得意不得意があってもピイと思うんですけど。

【】 by 夜天


>紅魅 裡婀(あかび りぃあ)さん
そうですね。原作を中心した個体ということで、個体値全てが同じによりトレーナーメモに記載される個性が異なってます。
固定と知ってて残念・ショック等という意見が多い。やはりネタ向けですね。



COMMENT

【ピジョットさんかわゆす】
性格固定ですかー。
確かに、チャンピオンは一人しか居らず、彼ら、彼女らが使っているポケモンは1匹しか居ない(ワタルさんとか一部例外はありますけど)わけで、
そういう意味では、固定も致し方ないのかなと思います。

とはいえ、ゲーム中で彼らが使わなくなる。なんてことはないわけで。
とするとやはり完全に同一の子ではなく、血族か何かと解釈して、ゆえに性格も個性も能力もランダムになる方が、やっぱりいいなーとも思いますね。

固定って、ある意味、逆に個性尊重してないですよね(苦笑)チャンピオンのポケモンだって、得意不得意があってもピイと思うんですけど。
2013/08/18(日) 21:21:11 | URL | 紅魅 裡婀(あかび りぃあ) #- [ Edit ]
【】
>紅魅 裡婀(あかび りぃあ)さん
そうですね。原作を中心した個体ということで、個体値全てが同じによりトレーナーメモに記載される個性が異なってます。
固定と知ってて残念・ショック等という意見が多い。やはりネタ向けですね。
2013/08/19(月) 20:11:00 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
