2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - ニンテンドー3DS用ソフトが2Dモードで動作するニンテンドー2DSが北米で発表。TOP > ◆ゲーム雑記 > Title - ニンテンドー3DS用ソフトが2Dモードで動作するニンテンドー2DSが北米で発表。



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ニンテンドー3DS用ソフトが2Dモードで動作するニンテンドー2DSが北米で発表。 
8月29日、Nintendo of Americaの公式サイトでニンテンドー3DSの新たなラインアップとしてニンテンドー2DSが発表された。ニンテンドー2DSの北米での発売日は『ポケットモンスター X・Y』(10月12日発売予定)と同日になっている。


ニンテンドー2DS本体の特徴は以下です。
●すべてのニンテンドー3DS用ソフトが2Dモードで動作可能、ニンテンドーDS用ソフトもプレイ可能
●折りたたみ型ではない一体型の本体デザイン
●3D立体視なしで安価になっている
●背面にはステレオカメラがあり、表示できなくても3D写真撮影可能
●ボタンの場所が上画面までに上がっている
●バッテリー駆動時間は無印3DSより0.5時間長め
●重量は260g。無印3DSより重く、3DSLLより軽い。

ニンテンドー2DSの理由はコスト抑制、3DSから改善点などです。

3D立体視機能無しでそういう機能を搭載されているニンテンドー3DS用ソフト(「スーパーマリオ3Dランド」の例)を一部攻略不可能と言える。ニンテンドー3DS本体でプレイするしかない。これからソフト箱や案内に3D立体視機能有無を記載する必要になりますね。

現在日本の任天堂からの国内向けニンテンドー2DSという発表はありません。

ニンテンドー2DSというニュースがあって驚きでした。変わったハードですね。


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 -

COMMENT LIST

【】 by ヨシノブ


これまでゲームボーイミクロとかアレンジした機種が色々でましたけど・・・・・
これは完全に予想外です(^^;
はたして需要はあるのでしょうか?

個人的には折り畳みあってこそのDSシリーズだと思うんですよねぇ....

【】 by 夜天


>ヨシノブさん
2DSは子供向けとして製作されたと思います。あるトラブルで折りたたみに指を挟んでしまう恐れという意見があって改善されたようです。3D立体視機能と折りたたみの有無によって評判が分かれるですね。



COMMENT

【】
これまでゲームボーイミクロとかアレンジした機種が色々でましたけど・・・・・
これは完全に予想外です(^^;
はたして需要はあるのでしょうか?

個人的には折り畳みあってこそのDSシリーズだと思うんですよねぇ....
2013/08/29(木) 22:10:32 | URL | ヨシノブ #- [ Edit ]
【】
>ヨシノブさん
2DSは子供向けとして製作されたと思います。あるトラブルで折りたたみに指を挟んでしまう恐れという意見があって改善されたようです。3D立体視機能と折りたたみの有無によって評判が分かれるですね。
2013/08/30(金) 21:02:16 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
