2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - ポケモン公式最新情報(2013年9月20日)TOP > ◆ポケモン情報広告 > Title - ポケモン公式最新情報(2013年9月20日)



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ポケモン公式最新情報(2013年9月20日) 
9月20日、公式ポケモンサイトから最新ニュースをまとめて注目点は以下の6点です。

★10月5・6日の2日間、ポケモンセンターバトル 『ポケットモンスターブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2』最強店舗決定戦・ファイナルバトルを開催決定
★ポケモンセンターでの新しいお誕生日サービスが、2013年10月12日(土)から開始
★ポケモンエンターテインメント番組「ポケモンゲット☆TV」が10月6日(日)から放送スタート
★テレビアニメ『ポケットモンスター エックスワイ』サイトOPEN
★ポケモンXYの最新情報:新しいポケモン「ガチゴラス・アマルルガ」を公開
★【悲報】ポケモンXYのWi-Fi大会の対戦マナーの文章変更あり、『ポケットモンスター X・Y』版PGLへの特典
★『ポケットモンスター ジ・オリジン』の最新情報

<追記>
『ポケットモンスター ジ・オリジン』の最新情報が更新されているのを確認されて、追記しておきました。
</追記>

----------------------------------------------------------------------
★10月5・6日の2日間、ポケモンセンターバトル 『ポケットモンスターブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2』最強店舗決定戦・ファイナルバトルを開催決定

この開催は全国でナンバーワンのポケモンセンターを決めるファイナル戦です。対戦の様子は全国のポケモンセンターの店内モニターで中継予定です。←一部店舗がモニターの調子が悪く無ければいいよね。以前調子が悪くて見られない場合もありました。

開催日時と年齢制限とバトルルールは以下です。
2013年10月5日(土):全年齢対象 4対4のダブルバトル
2013年10月6日(日):小学生以下対象 3対3のシングルバトル

使用可能なポケモンは全国図鑑 No.1~649のポケモンですが、禁止級伝説ポケモンとペラップは参加不可。相変わらず対戦禁止化ペラップですね…。

バトルを一定数勝利すると、店舗代表選抜バトルの抽選券が貰える。

前と同じポケモンセンターバトル大会ですね。出場するパーティを用意しておきますね。


詳しくはこちらへ


★ポケモンセンターでの新しいお誕生日サービスが、2013年10月12日(土)から開始

『ポケットモンスター X・Y』の発売を記念してお誕生日サービスが新しくなる。
お誕生日のキミに、4つのプレゼント予定されるものは以下です。

◎ポケモンXYに、かわいくて素敵なポケモンをプレゼント!
ピカチュウ、イーブイ、シャワーズ、サンダース、ブースター、エーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシア、ニンフィアの10匹の中から好きなポケモンを選ぶ。
※ポケモンのプレゼントはお誕生日1回につき1本のソフトのみ。

ええっ~、種類が多くて迷うな~。出来れば技と特性とかステータスを公開してほしかった…。まさかなみのりピカチュウとか特別技を習得させるかと予想する気が…。全てに特別な点が付くなら誕生日ポケモン揃いのが難しいね…。

◎バースデークラウンをプレゼント
冠をかぶって店内を歩き、スタッフがお祝いしてくれる。

◎特別なバースデーカード(オリジナルイラスト)

◎ポケモンセンターでのお買い物が5%OFFになる「お誕生日クーポン」

プレゼントがもらえる期間はお誕生日月の1ヶ月間。


詳しくはこちらへ


★ポケモンエンターテインメント番組「ポケモンゲット☆TV」が10月6日(日)から放送スタート

「ポケモンスマッシュ!」から新番組「ポケモンゲット☆TV」としてさらにパワーアップ!
「ポケモンゲット☆TV」の略として「ポケテレ」。
この内容は最新ゲーム情報やイベント情報等の紹介、視聴者参加型のゲームバトル等も予定。


詳しくはこちらへ


★テレビアニメ『ポケットモンスター エックスワイ』サイトOPEN

10月17日(木)からスタートするテレビアニメ『ポケットモンスター XY』の新情報が公開されました。
公開された情報はストーリー、登場人物・キャラクターです。

セレナとシトロンとユリーカはレギュラーキャラクターと確定しているかな。ロケット団も続投!広告ポスターの中にソーナンスの姿が!ロケット団ソーナンス再登場ですね。
アレ?「ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 デコロラアドベンチャー」に登場したパンジーの姿がいない。同行か別行動なのか不明…。

詳しくは『ポケットモンスター エックスワイ』サイトへ


★ポケモンXYの最新情報:新しいポケモン「ガチゴラス・アマルルガ」を公開
ガチゴラスはチゴラスが進化ポケモン。
アマルルガはアマルスが進化ポケモン。

これまでの化石ポケモンが揃って恐竜時代が来ましたね。


詳しくはポケモンXYの公式サイトへ


★【悲報】ポケモンXYのWi-Fi大会の対戦マナーの文章変更あり、『ポケットモンスター X・Y』版PGLへの特典

ポケモンXYのWi-Fi大会の対戦マナーの一部に文章変更・追記がありました。

<引用>
「※1 残ったユーザーの方は基本的には勝ちとなります。但し、双方の通信状況次第では「無効試合」となる場合もございますのでご了承ください。
※2 『ポケモン X・Y』ではインターネット通信対戦における、1試合あたりの対戦時間を30分とさせていただきます。(なお、特殊なレギュレーションにおいては、上記の対戦時間が変更となる可能性があります。)」
</引用>

切断対策は良いですが、放置・通信エラーの問題性が残っているんですね…。通信エラー発生した場合は無効試合扱いになり、レーティングが下がらないらしい。もし、下がったら安定できないと見限れるかもしれない。
対戦時間は1時間から30分に変更しても放置対策と言えない。放置する相手側の選択時間が減らして時間切れで負け扱いにしてほしい…。そういうシステムが難しいね。放置ユーザー増加されるとレーティングの効率が悪くなってしまうという状況に困ります。


『ポケットモンスター X・Y』版PGLへの特典について
現行PGLと同じメンバーIDでポケモンXY版PGLにゲームソフトを登録した場合の
現行PGLのプレイ状況に応じたポケモンXY版PGLのプレイデータへの特典は以下の2つです。

○「ポケマイル」プレゼント
PDWで獲得したゆめポイントに応じて、段階的に「ポケマイル」をプレゼント
「ポケマイル」はポケモンXY版PGLの「ポケマイルストア」で様々な道具と交換可能なポイントです。交換した道具はゲームシンクでゲームソフトに送ることができる。
※ゆめポイント200,000上限~10,000下限

○特別なメダルを伏与
現行PGLの各種コンテンツを遊び込んだ度合いに応じて、記念のメダルが付与される。
メダルはゲームソフトおよび『ポケットモンスターX・Y』版PGLのプレイ状況に応じて付与されるもので、この記念メダルは今回の特典としてのみ手に入る特別なものです。
対象となる現行PGLのコンテンツは以下です。
【PDW】
ゆめポイント獲得量
きのみで購入した家の数
きのみで購入したインテリアの数
きのみで購入したポケモンドールの数
【GBU】
総合ランキング(最終結果)でべスト100に入ったことがある
【Wi-Fi大会】
大会に参加してランキングに掲載された回数

これらの特典は現行PGLと同一のメンバーIDに2014年1月14日時点でゲームシンクIDコードが登録されているゲームソフトのプレイデータそれぞれにプレゼント予定。

まさかポケモンXYにもメダルシステム続投するとは…。プレイ状況に難しいメダルがあったら勘弁してほしい。限定メダルはメダルコンプリート達成率に入れないように祈るしかないね。
PGL仕様によって継続、新規プレイヤーの格差社会する気に…。先行としてポケモンXYの通常範囲内に入手可能な道具を早く獲得していいですが、ポケマイルストアな限定道具とBW&B2W2の黒歴史な実積による特典限定メダルとか止めてほしいと思います。

BW&B2W2に関するプレイデータが残っている場合はサブ登録でポケマイル利用して交換した道具をゲームシンクで送られたサブからメインに送れば良い。BW&B2W2に関するPGLのプレイデータを残さないようにサブとPGLアカウント削除予定しようと思います。この方法で対応できるか不明です。BW&B2W2の実績を残したくない、特別なメダル伏与したくないのは元々切断ユーザー多数によりBW&B2W2のレーティング崩壊された記録ですから。

BW&B2W2編PGLからポケモンXY編PGLへの引継ぎが良い特典は夢ポイントから変換されるポケマイルのみです。


詳しくはPGLへ

★『ポケットモンスター ジ・オリジン』の最新情報

今回情報はストーリーとキャラクターとギャラリーとムービーです。
ストーリーは【レポート1】レッド、【レポート2】カラカラ、【レポート3】サカキ、【レポート4】リザードンの全4話予定になりました。それぞれの流れは『ポケットモンスター 赤・緑』の冒険を予想できますね。
キャラクターはサカキを明かしている。アレ?ワタルはまだ公開されてない。
ギャラリーはミュウツーの画像が明かした。未知のポケモンとの遭遇はやっぱりミュウツーでした。どう立ち向かうなのか気になりますね。
ムービーは最新紹介映像6種類公開です。それぞれを見て『ポケットモンスター 赤・緑』を遊んだ人にとっては懐かしいですね。

詳しくは『ポケットモンスター ジ・オリジン』スペシャルサイトへ


以上です。
色々があって惑ってました。情報が多くて楽しみが増えました。その日まで楽しみですね。


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
