2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - 「ポケットモンスター ジ・オリジン」を見ました。最終的にリザードンが新たな姿にメガシンカ!TOP > ◆ポケモンアニメ雑談 > Title - 「ポケットモンスター ジ・オリジン」を見ました。最終的にリザードンが新たな姿にメガシンカ!

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

「ポケットモンスター ジ・オリジン」を見ました。最終的にリザードンが新たな姿にメガシンカ! 
10月2日に放送した「ポケットモンスター ジ・オリジン」を見ました。
この製作理由の一つを明かすことになりましたね。


「ポケットモンスター ジ・オリジン」は『ポケットモンスター 赤・緑』を忠実したストーリーです。※全4話になり、重点はそれぞれの話の冒頭に省略されている。タケシとサカキとワタル以外のジムリーダーと四天王等が登場するが、台詞なし。
今までの作風とアニメシリーズとは大きく異なっている。バトル演出も良かった。ツッコミは山々。(カビゴンのはかいこうせんは目から光線という演出になってる?!等)
サンダースが相手の10まんボルトを普段に受けたより特性と持たせる道具は設定適用されないです。ただし、メガストーンは別です。

【レポート1】レッド
レッドの旅立ちというストーリー。グリーンとのポケモンバトルに必敗されるレッド。タケシは面倒見のいいジムリーダーですね。
この中に「ひとのものをとったらどろぼう!」というシーンがあってツッコミでした。

【レポート2】カラカラ
シオンタウン編ストーリー。レイナとフジ老人は重要人物になっている。レイナはフジ老人の家にいたお手伝いの子としてオリジナルキャラクターに確定。フジ老人は科学者という設定があって最終話のミュウツー関連に繋がっていましたね。
ポケモンタワーでなぜかゴーストタイプポケモンが出現してない。この後の回、いつのまにレッドの手持ちポケモンとしてゴーストを加えている。

【レポート3】サカキ
サカキとの対決ストーリー。ロケットだんアジトは冒頭に省略された。シルフカンパニーでサカキとのポケモンバトルに必敗するレッドであった。ここで異なるストーリーとしてマスターボール入手なし、ロケット団を逃してしまうという展開に。
トキワジムで再びサカキとの対決するレッド。サイホーンはレベルが違いすぎる。サカキはさすが最強ジムリーダー。サカキの過去はレッドと同じくヒトカゲをパートナーしたポケモントレーナーという設定でした。

【レポート4】リザードン
チャンピオンのグリーンとのポケモンバトルに勝利したレッドが殿堂入り後、149種類までに図鑑完成してミュウツーを捕獲するストーリー。レッドフジ老人から貰ったメガストーンが反応してリザードンがメガリザードンXにメガシンカ!

それぞれの流れは少し矛盾しているが、『ポケットモンスター 赤・緑』を忠実するストーリーなので問題ありません。ミュウツー編はオリジナルストーリーに近い。この製作理由の一つはメガリザードンXの存在でした。
とても感動したのはトキワジムでサカキとのポケモンバトル、リザードンがメガリザードンXにメガシンカしたシーンの2つでした。
まさかメガミュウツーと同じくリザードンがメガシンカしたメガリザードンのもう1つの姿が出て、驚きました。色違いメガリザードンかと思ったら違いましたね。通常色として黒いメガリザードンXが実現されるとは予想外でした。

同日、ポケモンXY公式サイトでメガリザードンXを公開されました。
メガリザードンXはメガリザードンYと異なってメガシンカでタイプが「炎・飛行」から「炎・ドラゴン」に変化する。攻撃が格段に上がり、特性は「かたいツメ」(直接攻撃の威力が上がる効果)となる。メガリザードンXへのメガストーンは『ポケットモンスター X』で手に入れることのできる「リザードナイトX」です。
今まで公開してたメガリザードンはメガリザードンYとなり、そのメガストーンは『ポケットモンスター Y』で手に入る「リザードナイトY」です。

それぞれのメガストーンはポケモンXYの通常プレイ範囲で入手可能ですね。
「ポケットモンスター ジ・オリジン」に登場したメガリザードンXは余裕にカッコイイと見えました。


◆ポケモンアニメ雑談 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。