2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - MH4:【悲報】インターネット通信でのマルチプレイのマナーが悪い人が多数確認、3DSソフトのセーブデータ改造登場。TOP > ◆モンスターハンター4 > Title - MH4:【悲報】インターネット通信でのマルチプレイのマナーが悪い人が多数確認、3DSソフトのセーブデータ改造登場。

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

MH4:【悲報】インターネット通信でのマルチプレイのマナーが悪い人が多数確認、3DSソフトのセーブデータ改造登場。 
10月8日、MH4の公式サイトのお知らせが来ました。それは「インターネット通信でのマルチプレイのマナーについて」、「改造データに関するご注意」の2点悲報です。

最近、3DSソフトのセーブデータ改造登場が発覚されており、MH4にも被害されて改造ギルドクエスト等が出回っていることは非常に残念…。
今後、ポケモンXY等にも改造可能でしたら、がっかりされます…。面倒なことが起きそう…。

セーブデータ改造ユーザー、
3DSのいかなる通信に改造データを配信しないで下さい。
改造セーブデータは通信しないで下さい。



「インターネット通信でのマルチプレイのマナーについて」
予想通りに常識のない人が多い。過去のMHシリーズにもよくある現象ですから。
部屋主を無視して勝手に無言でクエスト貼り、クエスト中に支給品を独占する人をよく見かけます。
勝手にクエストを抜けたりする人はクエスト失敗と戦闘不能した時点に電源を切って抜ける等の現象と推測されます。
ただし、クエスト途中で通信不安定に陥って途切れたユーザーがいるのでエラー落ちと推測されやすくて仕方がありません。このため、誤解を受けやすいです。


「改造データに関するご注意」
MH4にも改造ギルドクエストと悪魔武器&防具と悪魔アイルー等が出回るとは…残念。こういう現象はMHP2ndG以来…。それぞれを受け取ってしまった場合は使用せずにすぐ削除するほうが対策するしかない。現在すれちがい通信システムを把握してない状況で受け取ったすれちがいデータの内に正規か改造か見分け判断できず、それを恐れて自分以外のデータを全て削除する方針にします。
インターネット通信にも改造ユーザー遭遇を警戒になり、異常な状況に遭遇した場合はリタイア・退室してギルドカード記録を残せないようにセーブせずにゲーム終了・電源切るしかない。
そうなったのは全てチートのせいです。
ギルドクエストは送れるクエストのレベル58が上限?、それ以上のレベルのものが送られてきたら改造の可能性が高い。

MH4公式で改造データについて注意喚起が出てとても残念です…。チートに遭遇したくないです。もしも、チートに遭遇するとゲームバランスが崩れて最悪です。


上記2点については以下の公式ページを参照。
「インターネット通信でのマルチプレイのマナーについて」
「改造データに関するご注意」


◆モンスターハンター4 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。