2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - MH4:重要お知らせ続報「現在確認されている不正改造データについて」TOP > ◆モンスターハンター4 > Title - MH4:重要お知らせ続報「現在確認されている不正改造データについて」

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

MH4:重要お知らせ続報「現在確認されている不正改造データについて」 
10月17日、重要お知らせとしてモンスターハンター4において「現在確認されている不正改造データについて」という続報が来ました。
この内容はギルドクエストに登場するモンスターと初期レベルの一覧公開、不正に改ざんされたものに該当するクエスト詳細です。

※不正改造データは一般的に嫌われる存在です。すれ違い通信等で受け取ってしまう可能性があるため、自ら対策で判別して削除するしかありません。


「現在確認されている不正改造データについて」の主な内容は以下の3点です。

●ギルドクエストに登場するモンスターと初期レベルの一覧が公開(組み合わせ非公開)
本作のギルドクエストに登場するモンスターは18種類のみと判明。組み合わせが非公開ので判別できない。

●モンスターがベースキャンプに出現するギルドクエストは不正に改ざんされたものに該当。
ベースキャンプで動かないモンスター狩猟に対してはハンター失格。ゲームバランス崩壊されたギルドクエスト発覚次第に離反推奨。

●お宝エリアが複数存在するギルドクエストは不正に改ざんされたものに該当。
お宝エリアはひとつのギルドクエストにひとつしか出現いたしませんと判明されました。


不正に改ざんされたギルドクエストを受け取った場合は即削除推奨です。
しかし、他に正常な状態ではないギルドクエストが判別つかない。

詳しくは【「モンスターハンター4」において現在確認されている不正改造データについて】という公式ページへ

こちらは他人からMH4のすれ違いデータ(ギルドカードとギルドクエストとオトモアイルー)を信用無くて全削除し続けていました。
しかし、すれ違い999人(上限)達成したためにすれちがい通信のメリットが失い、MH4のすれちがい通信の機能を外しました。
こうなったのは不正改造データ配信蔓延のせいですから。最悪を想定すると、いつか発掘装備とオトモアイルーは禁止されるということがありえるかもしれない。


安全性と自衛策等を考えればすれ違い通信と他人配布を頼めずに自ら探索してギルドクエストを手に入れるしかありません。


◆モンスターハンター4 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。