2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - 「ケロマツVSヤヤコマ!空中機動バトル!!」(10月24日放送)TOP > ◆ポケモンアニメ雑談 > Title - 「ケロマツVSヤヤコマ!空中機動バトル!!」(10月24日放送)

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

「ケロマツVSヤヤコマ!空中機動バトル!!」(10月24日放送) 
10月24日、「ポケットモンスター XY」アニメ放送を見ました。
今回は3話「ケロマツVSヤヤコマ!空中機動バトル!!」です。


3話「ケロマツVSヤヤコマ!空中機動バトル!!」

始まりはセレナが出発準備。
この頃、サトシ達はシトロンが道案内しながらポケモンセンターへ。
ポケモンセンターでカロスリーグ挑戦の登録、オーキド博士との連絡を行うサトシ。
カロス地方でジョーイのアシスタントになるのはプクリン。

ロケット団3人組がサカキに連絡し終えて、励めと言われて喜んでいる。クロワッサンを取って隠して食べているマーイーカが登場。

ハクダンジムへ向かい、4番道路を行くサトシ達。シトロンが「サトシから勇気をもらったって。あなたたちと一緒にいたいと思ったんです。一緒に旅をすると僕も強くなれるような気がするんです。」と言って仲間になる。ユリーカも同行する。

この頃、セレナが出発する。

デデンネに遭遇するサトシ達。デデンネをパートナーにしたいユリーカはデデンネが落としたきのみを拾ってデデンネに渡せようとするが、ヤヤコマが横取りしてしまう。デデンネが泣きながら逃げて去る。
ケロマツがヤヤコマに対してサトシの言うことを無視して攻撃する。ケロマツがユリーカの悲しい顔を見てヤヤコマをこらしめたかったという気持ちを知るサトシ。こっちに引き寄せる作戦を立てようとする。シトロンがシトロニックギアオンに入って鳥ポケモン引き寄せマシンを出して回転スタートしたが、鳥ポケモンではなくてスピアーの群れを引き寄せてしまう逆効果になってしまう。この発明失敗は周波数が違う原因。周波数拡大による暴走されて爆発される。この爆発によってスピアーを退治させる。

この頃、ロケット団3人組が飯を目当てするマーイーカを見つけてゲットしようとした。
コジロウがランチやりでマーイーカが喜んでランチを食べている隙にモンスターボールを投げて早くゲットする。これでマーイーカはコジロウのカロス地方の最初仲間ポケモンになる。「(ゲット)はやっ」というムサシとニャースが驚く。

移動した後のバトルフィールド岩場でサトシのケロマツがヤヤコマと決着をつける。岩場の高低差とジャンプ力をかけ合わせることで高い機動性を得るケロマツがヤヤコマを撹乱する、最終的にケロマツのみずのはどうでヤヤコマを弱ませてサトシがモンスターボールを投げる。ヤヤコマをゲットしたサトシ。サトシの仲間になったヤヤコマが反省して仲直りのしるしにピカチュウとケロマツとオレンの実を一緒に食べる。
ハクダンジムに向かって出発するサトシ達のあとを追っているデデンネ。

この頃、セレナはプラターヌ博士の所に到着してプラターヌ博士からサトシの名を聞いて確信、カロス地方の御三家からパートナーになるポケモンを選べようとする。一体どんな関係があるか気になりますね。

オーキド博士のポケモンホロキャスターでニャースを紹介。
次回予告に「ピカチュウとデデンネ!ほっぺすりすり!!」でユリーカはデデンネをキープできると良いね。

以上です。次回放送が楽しみです。


◆ポケモンアニメ雑談 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。