2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - 「ハクダンジム戦!華麗なるビビヨンの舞バトル!!」(11月7日放送)TOP > ◆ポケモンアニメ雑談 > Title - 「ハクダンジム戦!華麗なるビビヨンの舞バトル!!」(11月7日放送)

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

「ハクダンジム戦!華麗なるビビヨンの舞バトル!!」(11月7日放送) 
11月7日、「ポケットモンスター XY」アニメ放送を見ました。
今回は5話「ハクダンジム戦!華麗なるビビヨンの舞バトル!!」です。


5話「ハクダンジム戦!華麗なるビビヨンの舞バトル!!」

朝食を終えたセレナはハクダンシティへ向かう。

サトシ達はハクダンシティに到着し、ジム戦に向かって走る。
ジムはどこにあるか分からなくて「走れば道は見えてくる。進めば必ずたどり着く!」というサトシ。それをシャッターするビオラにジムへの道を教えてくれる。
ジムに着くサトシ達。パンジーが取材を終わってサトシを待っていた。サトシのあとに追ってビオラが登場。
ジムに入り、入口とフィールドの間の道はビオラが虫ポケモンを撮った写真が並んで展示している。写真を見て喜ぶユリーカはキープ等の意味不明な言葉を放ってビオラをお嫁さんとして迎えようとする。これを聞いたサトシとパンジーとビオラが理解してない。キープするユリーカを止めるシトロンが苦労。シトロンが恥ずかしながらエイパムアームを起動してユリーカを連れて離す。

この頃、セレナがハクダンシティに到着してジムに向かっていく。

サトシVSビオラのジム戦が開始。
サトシのピカチュウVSビオラのアメタマ。アメタマのまもるとれいとうビームと素早さでピカチュウを翻弄する。アメタマのれいとうビームによる氷のフィールドになり、ピカチュウが不利する。最終的に怯んだピカチュウに対してシグナルビームを放つアメタマの勝利。
サトシのヤヤコマの出番。この頃、セレナがジムの中に入ってサトシを見て近づいてパンジー達と一緒に観戦する。
サトシのヤヤコマVSアメタマ。最終的にアメタマの攻撃を回避してヤヤコマのかまいたちでアメタマをヒットして倒す。ヤヤコマの勝利。
ビオラはビビヨンを繰り出す。サトシのヤヤコマVSビオラのビビヨン。ヤヤコマが迎撃するが、ビビヨンのサイコキネシスとかぜおこしに止まられてしまう。フィールドに残したネバネバネットに捕われたヤヤコマが動けない隙にビビヨンのソーラービームでヒットする。ヤヤコマが戦闘不能。この結果でビオラの勝利。ジムに負けたサトシはピカチュウとヤヤコマが受けたダメージの回復するためにポケモンセンターへ急ぐ。状況を見たセレナがサトシに声をかけようとしないが、サトシの忘れ物を見つかる。
ピカチュウとヤヤコマが回復するまでにポケモンセンターの外で待つサトシ達。セレナがサトシに忘れ物を渡す。サトシ達が自己紹介してセレナが名乗ってサトシに私のこと…と言いようとするが、チャイムによって中断される。
ポケモンセンター内で元気になったピカチュウとヤヤコマを引き取るサトシ。セレナがジョーイに対して疑問していたが、ジョーイがジョーイの従姉妹と答える。パンジーがサトシの特訓を協力する。
サトシの特訓はかぜおこしを攻略するため、パンジーのオンバーンのかぜおこしを利用して受けながら耐えるトレーニングする。
セレナは特訓するサトシにハンカチを渡して私の事を覚えてる?と問いかける。


オーキド博士のポケモンホロキャスターでデデンネを紹介。
次回予告に「氷上決戦!ピカチュウVSビビヨン!!」でサトシが特訓し終えて、再びジム戦でビオラに挑戦する。
セレナの問いかけを聞いたサトシがどう答うか気になります。

以上です。次回放送が楽しみです。


◆ポケモンアニメ雑談 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。