2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - DQX:娯楽島ラッカランにコロシアムプレオープン、クエスト「超整理術の奥義」TOP > ◆ドラゴンクエストX > Title - DQX:娯楽島ラッカランにコロシアムプレオープン、クエスト「超整理術の奥義」

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DQX:娯楽島ラッカランにコロシアムプレオープン、クエスト「超整理術の奥義」 
11月7日から『バージョン1.5 後期』が始動。
今週の休日キッズタイム、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、コロシアム参加、クエスト「超整理術の奥義」に挑戦しました。


バージョン1.5 後期以降、追加されたトンブレロ貯金箱を購入して家具に配置しました。自分の家でゴールドを預けたり引き出したりできるようになります。※トンブレロ貯金箱を利用できるのは自分のみ。
20131109_01dqx01.jpg

娯楽島ラッカランにプレイヤー対戦型コンテンツとしてプレオープンしたコロシアムへ試しに行きました。
ルーラストーンに娯楽島ラッカランをランプ錬金ギルド用として登録してあって移動時間短縮します。

コロシアムのバトルに参加できるのはレベル50以上の職業のみです。初回で公式戦にしました。野良マッチングより野良パーティは魔法の迷宮と変わらない。
20131109_01dqx02.jpg
初回公式戦の結果は前半で相手のタイガークローに殺されっぱなしという悲惨展開…、後半で相手のMP切れによりタイガークローを使ってこなかったため、チャンスを狙う味方の覚醒魔法使いが発揮して逆転展開。逆襲。最終的に同点でした。同点の場合は互いに勝利扱いになります。
開幕タイガークロー等に倒されると辛い。後半で逆転できてよかった。
1日1回の参加賞はふくびき券です。

コロシアム戦で以下におすすめ候補が挙がれました。
タイガークローは相変わらず強いです。しかし、MPが切れると一気に戦力が落ちる。
覚醒魔法使いのメラゾーマとマヒャドはほぼ一撃で倒す威力として最強候補。マホカンタ状態の相手に対しては厳しい。
他にデュアルカッターとギガスラッシュも強力。

上記により人気な職は武闘家、魔法使い、僧侶ぐらいかと思います。
コロシアムの短点がありました。最初の通路(1カ所)に戻されて復活スタート時点で相手側の全員が押し込んできたら袋のねずみに陥ってしまう難点。
強力な特技と復活スタート位置を改良してほしいなと思います。
参加賞ふくびき券が貰えるコロシアムは魔法の迷宮と同じく日常にしますね。

クエスト「超整理術の奥義」
20131109_01dqx03.jpg
このクエストはLv68以上で受注可能で、シーザーレインボーが落とす虹色羽の仕切りと、ジュレットの町の裁縫ギルドにある海風の小分けぶくろが必要という内容でした。

シーザーレインボーは強敵候補であり、こちらのの覚醒魔法使いとサポート仲間(バトルマスター2人と僧侶)のレベル74で戦える程度でした。多く倒すことになるのでまほうの小ビンを多めに持って行く方が良い。ポポリアきのこ山で約40匹討伐したときに虹色羽の仕切りを獲得できました。
20131109_01dqx04.jpg

海風の小分けぶくろはジュレットの町の裁縫ギルドにいるロッティに話しかけると貰える。
20131109_01dqx05.jpg
海風の小分けぶくろを入手後、再訪問することがあるのでルーンストーンにジュレットの町を登録しておくが良い。

クエスト「超整理術の奥義」をクリアして装備品が75個まで拡張するようになりました。倉庫整理せずに複数職業装備とバザー売り用等を多く持てて楽になりますね。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。