2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - 「氷上決戦!ピカチュウVSビビヨン!!」(11月14日)TOP > ◆ポケモンアニメ雑談 > Title - 「氷上決戦!ピカチュウVSビビヨン!!」(11月14日)



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

「氷上決戦!ピカチュウVSビビヨン!!」(11月14日) 
11月14日、「ポケットモンスター XY」アニメ放送を見ました。
今回は6話「氷上決戦!ピカチュウVSビビヨン!!」です。


6話「氷上決戦!ピカチュウVSビビヨン!!」

前の話の続き、
セレナはサトシに私の事を覚えてる?と問いかける。
オーキド博士のポケモンサマーキャップを聞いたサトシが覚えてるが、セレナのことを思い当たらない様子で忘れたようです。そんな~と言うセレナががっかりする。「思い出してくれるのはあとでいいわ。」というセレナは優しいですね。

セレナの一言を聞いて思い出したサトシがパンジーを相手に特訓再開する。その一言はサトシから「最後まで諦めるな」という台詞です。このおかげで忘れてたサトシが思い出して立ち直す。
パンジーのオンバーンの風起こしでの特訓で足場を固めるピカチュウ、バランスを保つヤヤコマが持ちこたえられる。

夕方、風起こしのトレーニングを終えて風起こしの対策はバッチリ。
食事するサトシ達。パンジーはジムに戻って別活動。

夜、ネバネバネット対策としてシトロンの科学的トレーニングを始まるサトシ。
手伝いするシトロンがシトロニックギアオンに入り、ねばねばネバーギブアップマシンを出す。これはネバネバを復元できるマシンでネバネバネットと同じように発射可能です。ネバネバネットを避け続けるピカチュウとヤヤコマ。しかし、シトロンが本気してマシンをレベルマックスにアップしてしまう原因でマシンが暴発されて爆発。
サトシのケロマツを出して壊れたマシンの代わりにムースを投げて飛ばしてトレーニング続行。

夜遅く、眠くなったユリーカを寝かせに行くシトロン。サトシとセレナが話し合って、セレナがフォッコを貰ってこの先どうするかを迷っている。

朝、サトシVSビオラのジム戦が始まる。昨日のリベンジするサトシ。
ピカチュウVSアメタマ。攻防バトル、ピカチュウを振りほどいたアメタマの冷凍ビームで氷のスタジオの準備を許してしまう。
アメタマのシグナルビームと尻尾で態勢を直したピカチュウの10万ボルトがぶつかり合い。10万ボルトの威力に負けて受けたアメタマが戦闘不能。
ビオラがビビヨンを繰り出す。サトシはピカチュウと交代してヤヤコマを繰り出す。
ヤヤコマVSビビヨン。ビビヨンの風起こしを受けて耐えるヤヤコマがかまいたちを出す。しかし、ヤヤコマはビビヨンの眠り粉とソーラービームにやられて戦闘不能。これまで受けたダメージを蓄積しているビビヨン。
サトシのピカチュウが出場して、ピカチュウVSビビヨン。攻防バトルの振り返し。ビビヨンの眠り粉をピカチュウの周辺に覆って眠りに落ちそうになる前にピカチュウがエレキボールを自分に向かって当たる。エレキボールで眠り粉を弾き飛ばして目を覚ますピカチュウが電気技を出して猛勢。ピカチュウの10万ボルトを受けたビビヨンが戦闘不能。
ビオラとのジム戦に勝利してバグバッジをゲットしたサトシ。

サトシ達はショウヨウシティのショウヨウジムを目指して旅を続く。
サトシがセレナにこれからどうすると問いかける。


この話は「最後まで諦めるな」は一番なイメージですね。
サトシとセレナの関係を明かすことになりましたね。しかし、サトシが昔のセレナのことを忘れている。今後思い出すと良いですね。
セレナはこの先にどうするかという悩みを抱いている。まだサトシに好奇心して旅に同行するという確実ですね。
あれ?今回でヒロインと思われるセレナとの出会いは他ヒロインと異なって普通に近づいてきただけです。逆に最初に会ったシトロンとユリーカのほうにピカチュウの電撃を浴びられたシーンが似ていた出来事になっている。

オーキド博士のポケモンホロキャスターでガブリアスを紹介。
次回予告に「セレナにおまかせ!?激走サイホーンレース!」で飛び入り参加にするサトシがセレナ先生とサイホーン乗り特訓、サイホーンレーススタート。

5、6話の間にロケット団が登場していません…。BWと同じですね。次回予告内容によると、ロケット団が登場予定するようです。

以上です。次回放送が楽しみです。


◆ポケモンアニメ雑談 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 -

COMMENT LIST

【】 by ヨシノブ


BWはメロエッタ編で切っちゃいましたけど・・・・
今回はなんか面白いですよね♪

セレナとの関係もだけど、ジム戦の下りが見ていて楽しいしワクワクします(´∀`)

今はただただこの面白さを維持してくれるのを祈るばかりです…………

【】 by 夜天


>ヨシノブさん
そうですね。BW以降にキャラ等の設定が少々変わってたからね。
XYは新鮮で面白いですね。あのアイリスの後日談はいつ放送されるのを待っている。
重要人物達の関係が謎を浮かべて面白さが湧きます。



COMMENT

【】
BWはメロエッタ編で切っちゃいましたけど・・・・
今回はなんか面白いですよね♪

セレナとの関係もだけど、ジム戦の下りが見ていて楽しいしワクワクします(´∀`)

今はただただこの面白さを維持してくれるのを祈るばかりです…………
2013/11/14(木) 23:40:28 | URL | ヨシノブ #- [ Edit ]
【】
>ヨシノブさん
そうですね。BW以降にキャラ等の設定が少々変わってたからね。
XYは新鮮で面白いですね。あのアイリスの後日談はいつ放送されるのを待っている。
重要人物達の関係が謎を浮かべて面白さが湧きます。
2013/11/15(金) 22:03:05 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
