2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - 「セレナにおまかせ!?激走サイホーンレース!」(11月21日)TOP > ◆ポケモンアニメ雑談 > Title - 「セレナにおまかせ!?激走サイホーンレース!」(11月21日)



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

「セレナにおまかせ!?激走サイホーンレース!」(11月21日) 
11月21日、「ポケットモンスター XY」アニメ放送を見ました。
今回は7話「セレナにおまかせ!?激走サイホーンレース!」です。


7話「セレナにおまかせ!?激走サイホーンレース!」

前の話の続き、サトシがセレナにこれからどうすると問いかける。セレナが悩むが、サトシが一緒に行かないかと言い、その誘いを喜ぶセレナが同行することになる。
旅の途中、セレナがサトシに返しそびれたハンカチを返す。ハンカチを見て昔のセレナのことを思い出すサトシ。
この先はサイホーンレース(簡易)。サイホーンレースは6体のサイホーン競走。
明日は特別に飛び入り参加のレースがあると聞いたサトシが出場したいと言って出場決定。
サイホーンレンタル屋でサイホーンをレンタルするサトシ達。初めて経験するサトシに対してセレナがサイホーンの近づき方を説明しながら基礎を教える。セレナはサイホーンの扱いに慣れている。ママがサイホーンレースのレーサーをやっていて小さい頃からその教育をうけてた。セレナはまだ自分の目標を自分で決めたいということで探している。セレナが経験者として手伝ってあげることに。サイホーン乗りを挑戦し続けるサトシ。
この頃、サトシ達を遠く見つめるロケット団が悪巧んでいる。

夕方、セレナのおかげでサイホーンに乗れるようになったサトシは何度落ちても諦めない努力の結果です。過去ポニータ乗りもそういうことがありますね。

夜、睡眠するサトシ達。セレナが内緒でクッキーを作っている。

次の日、サイホーンレース最終日でサイホーンレースがスタート。しかし、サイホーン乗りのサトシ選手はスタートダッシュが遅れる。
ロケット団のマーイーカの墨噴射で中継カメラを無効させる。中継が乱れる異変を気づくシトロン達がコース上に行く。
スタートダッシュを遅れたサトシが先に行ったサイホーンの姿を見えなくて異変を感じるが、ロケット団の罠に引っ掛けてしまう。サイホーン乗りのトレーナー達は網で捕縛状態に。サイホーン達とピカチュウは檻の中に囚われてしまう。作戦成功したロケット団が決め台詞して、去ろうとする。シトロンのホルビーのあなをほる攻撃で檻を詰めた車を阻止する。
セレナのフォッコの火の粉による怯んだロケット団から檻コントロールリモコンを破壊するシトロン。檻から解放したサイホーン達がロケット団を突進して撃退する。この事件発生でサイホーンレースは中止らしい。
セレナのママに連絡してサトシ達が自己紹介する。セレナがサトシ達と一緒にこのまま旅をすることにしたと報告する。連絡を終わった後、セレナがサトシにご褒美・昔のお礼としてクッキーを渡す。クッキーを美味しく夢中に食べるサトシ。みんなの分もあって喜ぶシトロンとユリーカにあげる。

この話はサトシが麦わら帽子の女の子=セレナを思い出してよかったね。セレナが喜ぶシーンが多く、可愛い。優しいですね。ロケット団に初めて会うセレナは表情と台詞が何も無く、フォッコ攻撃するだけでした。次に会ったらどの対応が出るか気になります。

オーキド博士のポケモンホロキャスターでエリキテルを紹介。
次回予告に「ポケモントリマーとトリミアン!」でトリミアンが登場。トリミアンでLet'sトリミング!

以上です。次回放送が楽しみです。


◆ポケモンアニメ雑談 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
