2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - ポケモンXY:通信交換後の待機時に電源ボタンを押す事でポケモン増殖TOP > ◆ゲームの裏技・バグ・不具合 > Title - ポケモンXY:通信交換後の待機時に電源ボタンを押す事でポケモン増殖



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ポケモンXY:通信交換後の待機時に電源ボタンを押す事でポケモン増殖 
今週、偶然発見されたポケモンXYでのポケモン増殖の情報を知り、サブROM2個で検証して再現できました。
ポケモンXYでのポケモン増殖という裏技によってカロス地方ポケモンと配信ポケモンのレートが暴落、GTSカオスになりました。

※この裏技を利用する場合はソフトのデータ損傷・消失等の事故があっても、管理人は責任を負いません。各自責任のもとで行なってください。


ポケモンXYでのポケモン増殖の手順は以下です。
※手順間違い・失敗により増殖対象を失ってしまう恐れがあるので不要なポケモン交換合いで実験推奨。

①A側は増殖したいポケモンを用意、B側は不要なポケモンを用意。
②A側は相手から交換申請を受ける。←B側は相手に交換申請する。
③A側の増殖対象とB側の不要対象を交換する。
20131130_02xy01.jpg
20131130_02xy02.jpg
④A側は通信待機表示になってから約4秒?経過して電源ボタンを押す。B側は通信待機中or通信エラー表示になって電源ボタンを押す。
20131130_02xy03.jpg
⑤両側を再起動する。手持ちを確認する。

互い交換変化なしと両側の対象がそれぞれ有る場合は増殖失敗になり、やり直しです。対象を移動させている場合は交換で元に戻す。

A側は増殖対象が残り、B側は不要対象が増殖対象に変わっている場合は増殖成功(低確率)
20131130_02xy04.jpg

20131130_02xy05.jpg
増殖されたポケモンは何も支障を確認されていません。

※手順を間違うと、逆に不要対象に上書きされて増殖対象を失うというリスクを負う。
↑偶然通信エラー発生されると、交換ポケモンのどれかが失われるという事実である。

ある方が交換後の通信待機中に通信エラー発生されて再起動してありえない現象を偶然発見して、状況説明してくれて検証でポケモン増殖を再現できるようになりました。
この裏技は初代(赤緑)以来であった。
これでポケモンと道具増殖できるようになってしまいましたね。


◆ゲームの裏技・バグ・不具合 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 7 -

COMMENT LIST

【】 by 夜天


>みゃんさん
申し訳ありませんが、突然交換要求は遠慮します。
この記事に関係ないコメントは削除しました。

【】 by ピンクレモネード


ご無沙汰しております

シルバーゴールド以来、BW BW2は放置したままで、最近久々にポケモン復活しました

増殖により道具や配信/色違いの価値が暴落しますね

誕生日PCニンフィアでも増やしてみます

【】 by 夜天


>ピンクレモネードさん
こんばんは、久しぶりです。
プレイ再開できてよかったね。
今年度の誕生日配信ポケモンは性別仕様改悪に不安です…。性別任意・厳選不可にちょっと惜しい。

【】 by -


これって3dsll×3dsでもできますか?

【】 by 夜天


>2014/02/09(日) 00:50:09さん
試すことがありませんが、
同じタイプなので再現できると思います。

【】 by にふてぃ


このサイト見る前に何も知らず自己流でやって6V色マーイーカを失った 自分の不幸でメシがマズイ

今日までこれ知らなかったし情弱乙としか言いようがない

残酷にも手順の例がマーイーカ(偶然)

【】 by 夜天


>にふてぃさん
あれれ、残念です。
事故による貴重ポケモンを失ったということは不幸ですね…。最初からタマゴ孵化しかないね。



COMMENT

【】
>みゃんさん
申し訳ありませんが、突然交換要求は遠慮します。
この記事に関係ないコメントは削除しました。
2013/12/03(火) 21:02:58 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ご無沙汰しております

シルバーゴールド以来、BW BW2は放置したままで、最近久々にポケモン復活しました

増殖により道具や配信/色違いの価値が暴落しますね

誕生日PCニンフィアでも増やしてみます
2013/12/04(水) 02:42:19 | URL | ピンクレモネード #- [ Edit ]
【】
>ピンクレモネードさん
こんばんは、久しぶりです。
プレイ再開できてよかったね。
今年度の誕生日配信ポケモンは性別仕様改悪に不安です…。性別任意・厳選不可にちょっと惜しい。
2013/12/04(水) 21:28:01 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
これって3dsll×3dsでもできますか?
2014/02/09(日) 00:50:09 | URL | #- [ Edit ]
【】
>2014/02/09(日) 00:50:09さん
試すことがありませんが、
同じタイプなので再現できると思います。
2014/02/09(日) 21:52:25 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
このサイト見る前に何も知らず自己流でやって6V色マーイーカを失った 自分の不幸でメシがマズイ

今日までこれ知らなかったし情弱乙としか言いようがない

残酷にも手順の例がマーイーカ(偶然)
2014/02/15(土) 02:53:09 | URL | にふてぃ #- [ Edit ]
【】
>にふてぃさん
あれれ、残念です。
事故による貴重ポケモンを失ったということは不幸ですね…。最初からタマゴ孵化しかないね。
2014/02/15(土) 21:59:36 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
