2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - メダロットDUAL:ストーリーミッション全てクリア、シグナルで流行パーツ5点。TOP > ◆ゲーム雑記 > Title - メダロットDUAL:ストーリーミッション全てクリア、シグナルで流行パーツ5点。

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

メダロットDUAL:ストーリーミッション全てクリア、シグナルで流行パーツ5点。 
メダロットDUAL両バージョン(カブトVer.・クワガタVer.)をクリアしました。
1ヶ月経過してシグナルで流行したパーツを紹介します。


メダロットDUAL両バージョンの違いはバディのパーツが異なり、バージョン限定しか入手できないパーツぐらいです。ストーリー攻略難易度によると、カブトVer.は射撃パーツ多めで初級向き、クワガタVer.は格闘パーツ多めで上級向きです。


ラスボスのタイコンデローグを倒すのが難しいと思います。射撃ガードパーツがあれば別の話になります。
20131214_01mdrttdual01.jpg
メタチェンジ性能がある一式パーツを使ってみました。結果的に強力でした。

20131214_01mdrttdual02.jpg
この方法は回避しながら射撃するほうがやや安定です。ラスボスのバリア2回破壊後、メタチェンジを使えばダメージを大きく与えて倒せます。

ストーリーミッションを全てクリアしました。
20131214_01mdrttdual03.jpg
あとはメダルとバディの好感度のレベル上げ、パーツ集め、訓練・チャレンジミッション攻略の3点だけです。

過去作で有名なゴッドエンペラーはDUALには冷却機能が弱体化されてしまい、使えない。
20131214_01mdrttdual04.jpg
DLCパーツは同じような形があるパーツの色違いで、性能が異なる場合もあります。DLCパーツ入手は自分で購入して入手するしかありません。通信対戦でもプレゼントされるパーツはDLCではなく通常になります。DLCパーツがこのまま出回ると、DLC購入する意味が無くなるから防止と言える。
DLC版ゴッドエンペラーは威力と装甲が下がる代わりに一部性能と冷却性能が強化になって使える感じになりました。

インターネット対戦にやってみました。変わった戦闘スタイルを見かけて色々学んで頂きました。このおかげで敗北数が多かったが、逆に勝利数も増えることができました。勝率は60%ぐらいです。
この内に相手切断がいました。→相手敗北と扱えて勝利カウントしてくれるので問題がありません。ただし、対戦後に成績記録されるため、電源により負け数がゼロとしてありえない成績を持つ相手(200勝0負)を見かけます。敗北なし相手は電源切派と確定ですね…。
成績は何も得にありません。色んな戦闘スタイルで楽しめる方が一番ですが流行したパーツがよく出てます。対策すると思えば苦手と得があって、完璧な戦闘スタイルを見つかるのが難しいです。テクニックも必要です。

シングルで流行したパーツは以下です。

★メガガトリング重視
20131214_01mdrttdual05.jpg
サイクルブースト+レーダーサイト+メガガトリング
冷却を一気に回復して命中連射性能が高い。相手の設置を次々破壊させるのが大きい。

★ガード型サンダーソード
20131214_01mdrttdual06.jpg
ガード、サンダーショット、ソード
メガガトリングと射撃ガード対策のため、ガード型サンダーソードはバランスを取り、活躍を見せることができます。ガードを使用してもサンダー系に弱くて止められてしまう。

★射撃ガード型サンダーブレイク
20131214_01mdrttdual07.jpg
射撃ガード、サンダーショット+ブレイク
射撃ガードで殆ど射撃を無効させながら、サンダーショットで相手を止めてダッシュ不能するブレイクを与えるハメ戦術。しかし、射撃ガード+格闘に苦手。射撃ガードパーツの装甲が低いため、設置ボムと格闘によるやられる可能性が高い。

★ナパーム重視
20131214_01mdrttdual08.jpg
ヒットブースト+ナパーム、サイクルブースト(以外の援護パーツでもOK)
攻撃範囲を拡大してヒットしやすい。

★ハイパーレーザー重視
20131214_01mdrttdual09.jpg
サンダー系+ハイパーレーザー+チャージブースト
サンダー系で相手を止めてチャージブーストによる即にハイパーレーザー発射。この威力がとても高く、位置と相手の装甲によって一撃する可能性があります。

設置パーツを良く見かけないが、自分と相手のパーツの相性が厳しいと言える。

サンダー系とメガガトリングとナパームはとても強力ですね。
それぞれの流行パーツは弱点があり、対策されると負けれます。
カスタマイズで戦闘スタイル自由自在になるので、多く戦術が分かれて左右されます。
相性の良いバディと組み合わせをいくつか見かけます。相性の良いバディについてはDLC全て解禁とパーツコンプリート次第に改めて記事投稿予定します。

以上です。ロボトル、ご健闘を祈ります。


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。