2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - ポケモンセンターの「ゲンガー」と「ハッサム」配信TOP > ◆配布ポケモン・配信 > Title - ポケモンセンターの「ゲンガー」と「ハッサム」配信



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ポケモンセンターの「ゲンガー」と「ハッサム」配信 
2月1日、ポケモンセンターで「ゲンガー」と「ハッサム」が配信開始されました。それぞれの配信ポケモンプレゼントはポケモンセンターとのローカル通信で受け取りました。
この配信期間は2014年2月1日(土)~2014年2月28日(金)です。

今回配信ゲンガーとハッサムの性別は固定されてないが、XYではふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定される仕様で性別任意不可。

ゲンガーとハッサムのふしぎなカードと情報を紹介します。

<追記/>
配信開始日にそれぞれのポケモンを1回のみ受け取りではなく重複受取可能という不具合事件が起こりました。
発覚から不具合が修正されました。現在配信説明の通りに重複受取不可になってます。
ultriderさん、通行人さん、状況報告下さって感謝します。
</ 2月4日より>


前の配信マーイーカの性別揃いは全然ダメでしたが、
今回配信ゲンガーとハッサムも性別任意不可でした…。性別揃うのを出来るように祈りながらソフト2個で受取完了、早速確認したらなんと♂と♀を揃うことができました。運が良かった。
今回配信ポケモンの性別のいずれを狙うのは運しかありませんね。

今回は配布ポケモン2種類があるので分割しております。

------------------------------------------------------------
『ゲンガー』

ゲンガー プレゼント
20140201_02gng-hxsm0001.jpg
ポケモンセンターに きてくれた キミに
だいにんきの ゲンガーを プレゼント!
ゲンガナイトを みつけて
メガシンカ してみよう!

ふしぎなカード
【ゲンガー プレゼント】
20140201_02gng-hxsm0003.jpg
ポケモンセンターに来てくれて
ありがとう!
おくりものは ゲームの中の
配達員から 受け取ってね!

受け取ったゲンガーを紹介します。

ステータス
20140201_02gng-hxsm0005.jpg
ポケモン名:ゲンガー
ニックネーム:ゲンガー
親:ポケセン
IDNo.:02014
特性:ふゆう
性別:♂or♀(※ふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定)
レベル:25
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:なし
技:ナイトヘッド、あやしいひかり、ふいうち、シャドーパンチ

トレーナーメモ
20140201_02gng-hxsm0006.jpg
ポケモンセンターで
Lv.25のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
性別はふしぎなカード受取時点にランダムで決定されるため、セーブデータ削除しない限りに性別固定として厳選不可です。
IDNo.02014は配信開始日となっている。

きねんリボン
20140201_02gng-hxsm0007.jpg
クラシックリボンの1つです。

------------------------------------------------------------
『ハッサム』

ハッサム プレゼント
20140201_02gng-hxsm0002.jpg
ポケモンセンターに きてくれた キミに
だいにんきの ハッサムを プレゼント!
ハッサムナイトを みつけて
メガシンカ してみよう!

ふしぎなカード
【ハッサム プレゼント】
20140201_02gng-hxsm0004.jpg
ポケモンセンターに来てくれて
ありがとう!
おくりものは ゲームの中の
配達員から 受け取ってね!

受け取ったハッサムを紹介します。

ステータス
20140201_02gng-hxsm0008.jpg
ポケモン名:ハッサム
ニックネーム:ハッサム
親:ポケセン
IDNo.:02014
特性:むしのしらせorテクニシャン
性別:♂or♀(※ふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定)
レベル:25
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:なし
技:みねうち、こうそくいどう、メタルクロー、れんぞくぎり

トレーナーメモ
20140201_02gng-hxsm0009.jpg
ポケモンセンターで
Lv.25のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に特性と性格と個体はランダムです。
性別はふしぎなカード受取時点にランダムで決定されるため、セーブデータ削除しない限りに性別固定として厳選不可です。
IDNo.02014は配信開始日となっている。

きねんリボン
20140201_02gng-hxsm0010.jpg
クラシックリボンの1つです。

------------------------------------------------------------

以上です。ポケモンXYでは配信ポケモンに関して厳選仕様改悪のため、理想個体を狙うのは困難と判断して後回しにしました。
(ポケモンXY編での配信ポケモンだけに改善してくれないのが哀しみ)
コレクション向きとして記念しておきますね。


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 5 -

COMMENT LIST

【】 by ultrider


こんにちは。よく拝見させて頂いてます。
今回の配信、初日2/1にトウキョーへ行ってきましたが、同一ロムで複数回の受信が可能でした。
何度も受信しておくことで性別も粘れるかもしれません。ご参考まで。

【】 by kumin


管理人様すみません横から失礼します。
ultriderさん
お聞きしたいのですが、配達員からポケモンを受け取ってレポートを書いたあとに、ふしぎなおくりもののカードを捨てればもう一度受信出来るってことでしょうか?


【】 by 夜天


>ultriderさん
こんばんは。
時間割配信になっているので1本のソフトにそれぞれ1回のみ受取可能です。

「何度も受信しておくことで性別も粘れるかもしれません。」って
「かもしれません」ということはまだ試してないですね。
配信種類1回ずつ受取なので1本のソフトだけは性別粘ることが出来ません。→マーイーカ配信で検証済みです。試してから言って下さいね。


>kuminさん
いいえ、「1本のソフトにそれぞれ1回のみ」という記載の通りに出来ません。
セーブデータ上に記録されているため、捨てても同じ配信を受信できません。

【】 by 通行人


上の方が報告されていますが、
私も2月1日、ポケモンセンタートウキョーで
1本のソフトでゲンガー・ハッサムの複数の不思議なカードを受け取れました。
ふしぎなカードが一杯になるまでゲンガー・ハッサムを24枚受け取りました。
自分のソフトが壊れているのかと思いましたが、周りの人も複数受け取っていました。
映画の前売り券の配付のように、誤って重複受信を許可した設定になっていたのかもしれません。
先ほど配達員から性別の異なるハッサムを複数匹受け取れることを確認しました。
2月下旬にもポケモンセンターに行くのでその時にも複数受信可能か、修正されているかを確認したいと思っています。

【】 by 夜天


>通行人さん
詳細報告下さってありがとうございます。
ポケモンセンターのスタッフとの問い合わせで回答して頂きました。
同じポケモン配信を再び受け取ることができる現象は不具合でした。
発覚から不具合が修正されました。現在受信済みソフトは複数受取不可になってます。



COMMENT

【】
こんにちは。よく拝見させて頂いてます。
今回の配信、初日2/1にトウキョーへ行ってきましたが、同一ロムで複数回の受信が可能でした。
何度も受信しておくことで性別も粘れるかもしれません。ご参考まで。
2014/02/03(月) 13:15:59 | URL | ultrider #- [ Edit ]
【】
管理人様すみません横から失礼します。
ultriderさん
お聞きしたいのですが、配達員からポケモンを受け取ってレポートを書いたあとに、ふしぎなおくりもののカードを捨てればもう一度受信出来るってことでしょうか?

2014/02/03(月) 21:05:17 | URL | kumin #SFo5/nok [ Edit ]
【】
>ultriderさん
こんばんは。
時間割配信になっているので1本のソフトにそれぞれ1回のみ受取可能です。

「何度も受信しておくことで性別も粘れるかもしれません。」って
「かもしれません」ということはまだ試してないですね。
配信種類1回ずつ受取なので1本のソフトだけは性別粘ることが出来ません。→マーイーカ配信で検証済みです。試してから言って下さいね。


>kuminさん
いいえ、「1本のソフトにそれぞれ1回のみ」という記載の通りに出来ません。
セーブデータ上に記録されているため、捨てても同じ配信を受信できません。
2014/02/03(月) 21:29:09 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
上の方が報告されていますが、
私も2月1日、ポケモンセンタートウキョーで
1本のソフトでゲンガー・ハッサムの複数の不思議なカードを受け取れました。
ふしぎなカードが一杯になるまでゲンガー・ハッサムを24枚受け取りました。
自分のソフトが壊れているのかと思いましたが、周りの人も複数受け取っていました。
映画の前売り券の配付のように、誤って重複受信を許可した設定になっていたのかもしれません。
先ほど配達員から性別の異なるハッサムを複数匹受け取れることを確認しました。
2月下旬にもポケモンセンターに行くのでその時にも複数受信可能か、修正されているかを確認したいと思っています。
2014/02/04(火) 12:53:35 | URL | 通行人 #WwSEJKX6 [ Edit ]
【】
>通行人さん
詳細報告下さってありがとうございます。
ポケモンセンターのスタッフとの問い合わせで回答して頂きました。
同じポケモン配信を再び受け取ることができる現象は不具合でした。
発覚から不具合が修正されました。現在受信済みソフトは複数受取不可になってます。
2014/02/04(火) 20:03:06 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
