2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - DQX:期間限定イベント『美の競演! 第2回アストルティア・クイーン総選挙!』【投票編】のクエスト「美女たちの聖戦・再び」TOP > ◆ドラゴンクエストX > Title - DQX:期間限定イベント『美の競演! 第2回アストルティア・クイーン総選挙!』【投票編】のクエスト「美女たちの聖戦・再び」



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DQX:期間限定イベント『美の競演! 第2回アストルティア・クイーン総選挙!』【投票編】のクエスト「美女たちの聖戦・再び」 
2月1日、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下イベントに参加しました。

2014年2月1日(土)12:00~2月10日(月)23:59、DQXの期間限定イベント『美の競演! 第2回アストルティア・クイーン総選挙!』(投票期間)が開催しました。そのクエスト「美女たちの聖戦・再び」に挑戦しました。

2月3日、同じ候補者に3回以上協力すると、良いことが判明。

<追記/>
以下の2点を加えました。
○カカオ稼ぎ
○同じ候補者に4回目の投票すると……
</追記 2月4日より>

期間限定イベント『美の競演! 第2回アストルティア・クイーン総選挙!』(投票期間)に参加しました。

ミローレがいる場所はグレン城下町、ジュレットの町、オルフェアの町、風の町アズラン、岳都ガタラです。地図のキャラ場所を確認して位置を特定できます。
20140203_01dqx01.jpg
ミローレに話しかけて
「ハッピーバレンタイン!」(!が無くてもOK)と言い、ミローレの手助けを行い、美女のチョコ作りを手伝いことになる。

20140203_01dqx02.jpg

20140203_01dqx03.jpg
会場にいるミローレに話しかけて、
ショコラフォンテーヌ城の城内に入り、
10人のクイーン候補者から1人を選ぶ。
20140203_01dqx04.jpg
今年のクイーン候補者はマイユ、フウラ、アルウェ王妃、怪盗ポイックリン、ソーミャ、賢者マリーン、ミシュア、セラフィ、リゼロッタ、クラハの10人です。

20140203_01dqx05.jpg
ミシュアの周りに投票人数が多いね。首位はミシュアかと予想しています。

この後、城内を出てミローレから受け取ったレンタル衣装【バレンタイン衣装】(男:ミローレ衣装、女:スイート衣装)を着てスイーツゾーン控え室ヘ行ける。
20140203_01dqx06.jpg
20140203_01dqx07.jpg
20140203_01dqx08.jpg
その扉を開けるとチョッコー団との戦闘になる。チョッコー団との戦闘に勝利して○○カカオ10種類の内の3種類ランダムが貰える。何度も戦闘可能。
------------------------------------------------------------
自分の高レベル職業とレベル1サポート仲間3人というパーティでいけばチョッコー団モンスターの数が減少して弱くなります。チョッコー団に勝利してカカオ3個を拾って何度でも挑戦することでカカオ稼ぎになります。
20140204_00dqx11.jpg
------------------------------------------------------------
カカオはバザー不可なので取引で他人との交換するしかない。
頼まれたカカオの必要な数を集めてからショコラフォンテヌ城に戻り、選んだ候補者に頼まれたカカオを渡してクリア。

クエストクリア初回報酬はラブチョコ1個とふくびき券5枚とバレンタイン衣装券です。バレンタイン衣装券所持していればメギストリスの都にあるレンタル衣装屋でいつでも無料で借りることができます。
リプレイ報酬はラブチョコ1個とふくびき券3枚です。美味いですね。

1日目でのリプレイは特例として投票1回のみで不可。
2日目、リプレイ可能で同じ候補者への2回目の投票はカカオ2個。そして3回目の投票はカカオ3個が必要になっている。同じ候補者への投票する度に必要な数に1個ずつを加えている。

3日目、同じクイーン候補者への3回投票すると、その候補の像(等身大家具)が貰える。
20140203_01dqx10.jpg
ミシュアに3回投票したのでミシュアの像が貰えた。
各像は取引不可…ちょっと残念。
同じクイーン候補者への連続投票を貫くか、他の像を入手したくてそのクイーン候補者に3回投票するかのどちらかを選ぶのは悩み・・・><これが究極の選択ですね。今後クイーン候補者の像の入手手段があるか不明です。

------------------------------------------------------------
同じ候補者に4回目の投票すると、その候補の像が再び貰える。恐らく同じクイーン候補者への投票3回以上という条件を満たしているから。
20140204_00dqx12.jpg
4回目で頼まれたカカオの必要な数は3個上限でした。
連続投票で同じ候補の像が貰える数は合計8個。→キャラ愛が試されてるね。
------------------------------------------------------------

バレンタイン家具(誰かと交換したチョコから家具に変化)は前回と同じでした。このおかげでバザーでは激安になってましたね。初めてバレンタイン家具(チョコファウンテン、チョコヌーバの像、チョコレートのラグ)を安く購入して配置してみました。
20140203_01dqx09.jpg

『第2回アストルティア・クイーン総選挙』の結果発表は2014年2月11日(火)0:00~2月14日(金)23:59予定です。第2代アストルティア・クイーンからプレゼントって気になりますね。楽しみです。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
