2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - Vジャンプ4月号(2014年4月号)に付録した特別限定OCGカード「幻想の黒魔導師」TOP > ◆遊戯王 > Title - Vジャンプ4月号(2014年4月号)に付録した特別限定OCGカード「幻想の黒魔導師」



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

Vジャンプ4月号(2014年4月号)に付録した特別限定OCGカード「幻想の黒魔導師」 
2月21日に発売したVジャンプ4月号(2014年4月号)を購入して、
付録してる特別限定OCGカードは「幻想の黒魔導師」です。


袋とじ内容
20140221_01yugo0001.jpg
古の魂を継ぐ
黒衣の魔導師
降臨!!!

「幻想の黒魔導師」
20140221_01yugo0002.jpg
レベル7闇属性魔法使い族エクシーズモンスター。

このカードはランク6魔法使い族のエクシーズモンスターに重ねてエクシーズ召喚可能、デッキ・手札から魔法使い族の通常モンスターを特殊召喚、魔法使い族の通常モンスターが攻撃宣言時に相手フィールド上のカード1枚を除外するという効果を持つ。

このカードを出すのは相手モンスターのコントロールを得る効果後の「マジマジ☆マジシャンギャル」に重ねてエクシーズ召喚するほうが良い。連動して相手モンスター1体と幻想の黒魔導師と魔法使い族の通常モンスターでフィニッシャーという点に有用です。
デッキ・手札から特殊召喚する優秀なモンスターは現在「ブラック・マジシャン」(このカードの素材にできるレベル7)と「魔法剣士トランス」(ランク6魔法使い族のエクシーズモンスターの素材にできるレベル6)です。

このイラストは遊戯王にて王の記憶編に登場した神官マハードの精霊と自らの魂を融合させて「ブラック・マジシャン」に酷似した姿である。

以上です。OCGカード「幻想の黒魔導師」を相性が良いブラック・マジシャンor魔法使いデッキ(魔法使い族の通常モンスター入り)に投入してみるが良いです。

Vジャンプ4月号(2014年4月号)で『ARC-V』で登場する新召喚方法「ペンデュラム召喚」が公開されました。
ペンデュラム召喚の手順は以下。
1.フィールドの左右に新設されたPゾーンにペンデュラムモンスターを置く(→魔法カードように)
2.2体のPスケールの間レベルを1ターンに1度好きなだけ出せる(スケール1と8を置けばレベル2~7のモンスターを手札から好きなだけ特殊召喚)
一度に大量のモンスターを呼び出せる仕組みですね。

3月21日からOCGのルール変更がありました。それは先攻ドローが無くなる、フィールド魔法はお互いに発動できるの2点です。
そこまでは詳細してありません。3月21日に発売予定『スターターデッキ』で体験するしかありません。
3月21日以降に効果テキストの書き方が新しくなる。
ペンデュラム召喚実装によりデュエルの変化が現れやすく、どの展開するか楽しみですね。

ARC-V開始前に朗報がありました。ARC-V開始に先駆けて『劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を越えた絆~』見せちゃうぞスペシャルは3月21日(金・祝)午前10時からテレビ東京系列にて放送予定!地上波初放送!!日本語字幕放送が出れば楽しめますね。


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 -

COMMENT LIST

【】 by 夜天


>2014/02/22(土) 14:36:11さん
申し訳ありませんが、この記事に関係ないコメントと判断し、削除して頂きました。
あの記事は内容記載通りに予約コメントしか受け付けません。
今後、コメント投稿で関連記事に該当質問して下さい。または関係ない記事に該当してないコメント投稿続行すると不適切・迷惑と見なしてIPホスト禁止させて頂きます。

【私も買いました!】 by 紅魅 裡婀(あかび りぃあ)


こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
私も買いましたー。

エクシーズ・マハードさん、目つきの悪・・・鋭さに、一瞬、ザ・イービル仕様なのか!?と思ってしまいました(マハードというのも確定ではないですげ、カード名と企画趣旨に沿うのであればいいかなと)。

>日本語字幕放送が出れば楽しめます
ところで、なんでですのん?なんかセリフとか文字で面白いのありましたっけ?
…もし、耳のご病気などで、聞き取りにくいという理由、あるいはそういったかたむけの配慮でしたら平にお許しを。

【】 by 夜天


>紅魅 裡婀(あかび りぃあ)さん
こんばんは。精霊の同じ名があって融合時点のイメージが強いから。
そうですが、隣に迷惑かけないように無音で見る人もいるから。字幕によって漢字等を分かるようになります。



COMMENT

【】
>2014/02/22(土) 14:36:11さん
申し訳ありませんが、この記事に関係ないコメントと判断し、削除して頂きました。
あの記事は内容記載通りに予約コメントしか受け付けません。
今後、コメント投稿で関連記事に該当質問して下さい。または関係ない記事に該当してないコメント投稿続行すると不適切・迷惑と見なしてIPホスト禁止させて頂きます。
2014/02/23(日) 00:24:37 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【私も買いました!】
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
私も買いましたー。

エクシーズ・マハードさん、目つきの悪・・・鋭さに、一瞬、ザ・イービル仕様なのか!?と思ってしまいました(マハードというのも確定ではないですげ、カード名と企画趣旨に沿うのであればいいかなと)。

>日本語字幕放送が出れば楽しめます
ところで、なんでですのん?なんかセリフとか文字で面白いのありましたっけ?
…もし、耳のご病気などで、聞き取りにくいという理由、あるいはそういったかたむけの配慮でしたら平にお許しを。
2014/02/23(日) 19:57:55 | URL | 紅魅 裡婀(あかび りぃあ) #- [ Edit ]
【】
>紅魅 裡婀(あかび りぃあ)さん
こんばんは。精霊の同じ名があって融合時点のイメージが強いから。
そうですが、隣に迷惑かけないように無音で見る人もいるから。字幕によって漢字等を分かるようになります。
2014/02/23(日) 22:04:48 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
