2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - DQX:期間限定イベント『アストルティア・ナイト総選挙!』【投票編】のクエスト「ナイトたちの頂上血戦」TOP > ◆ドラゴンクエストX > Title - DQX:期間限定イベント『アストルティア・ナイト総選挙!』【投票編】のクエスト「ナイトたちの頂上血戦」



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DQX:期間限定イベント『アストルティア・ナイト総選挙!』【投票編】のクエスト「ナイトたちの頂上血戦」 
3月1日、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下イベントに参加しました。

2014年3月1日(土)12:00~3月10日(月)23:593月13日(木)23:59(不具合により期間延長)、DQXの期間限定イベント『アストルティア・ナイト総選挙!』(投票期間)が開催しました。そのクエスト「ナイトたちの頂上血戦」に挑戦しました。

3月1日、大型アップデートを重ねてエラー多発(エラー落ち)して大混雑。
3月2日、同じ候補者に2回以上協力すると、良いことが判明。→3回以上では公式の通りですが、不具合で2回以上になってしまったようです。このおかげで2日目に候補者の像を早く入手できてしまいました。→3月4日(4日目)に不具合修正されました。不具合で受け取ってしまったものはそのまま利用可能なので安心。
3月5日、不具合により開催期間延長というお知らせが来ました。3日延長になりました。

このイベント会場はバレンタインイベント2014の使い回しでした。


期間限定イベント『アストルティア・ナイト総選挙!』(投票期間)に参加しました。

メリルがいる場所はグレン城下町、ジュレットの町、オルフェアの町、風の町アズラン、岳都ガタラです。地図のキャラ場所を確認して位置を特定できます。
20140302_01dqx01.jpg
メリルに話しかけて
「ハッピーホワイトデー!」(!が無くてもOK)と言い、メリルの手助けを行い、ナイトのクッキー作りを手伝いことになる。

20140302_01dqx02.jpg

『アストルティア・ナイト総選挙!』は第1回です。前年の総選挙は広場で行ったから。今年にとっては初である。
メリルはミローレの妹です。決めポーズはカッコイイよりカワイイ。

20140302_01dqx03.jpg

会場にいるメリルに話しかけて、
ホワイトショコラ城の城内に入り、
10人のナイト候補者から1人を選ぶ。
20140302_01dqx04.jpg
今年のナイト候補者はヒューザ、フォステイル、ズーボー、ラグアス王子、ヤーン、ダストン、クロウズ、ザンクローネ、ベルムド王、トーマの10人です。候補から外れたエルフはちょっと残念ですね。

初日、エラー多発で大混雑でした。どれに投票しているか予想つけません。
1位を予想できず、どのナイト候補者にする投票を迷いました。
20140302_01dqx05.jpg
20140302_01dqx06.jpg

この後、城内を出てメリルから受け取ったレンタル衣装【ホワイトデー衣装】(男:エンジェル衣装、女:キューピッド衣装)を着てスイーツゾーン控え室ヘ行ける。
20140302_01dqx07.jpg
20140302_01dqx11.jpg
天使の輪と羽等の衣装を着れる夢を実現!

20140302_01dqx08.jpg
その扉を開けるとジャアクッキー団との戦闘になる。ジャアクッキー団はチョッコー団の色違い(チョコ→ホワイト)です。
ジャアクッキー団との戦闘に勝利して○○クッキー10種類の内の3種類ランダムが貰える。何度も戦闘可能。

20140302_01dqx09.jpg
自分の高レベル職業とレベル1サポート仲間3人というパーティでいけばジャアクッキー団モンスターの数が減少して弱くなります。ジャアクッキー団に勝利してクッキー3個を拾って何度でも挑戦することでクッキー稼ぎになります。

クッキーはバザー不可なので取引で他人との交換するしかない。
頼まれたクッキーの必要な数を集めてからホワイトショコラ城に戻り、選んだ候補者に頼まれたクッキーを渡してクリア。

クエストクリア初回報酬は愛のマカロン1個とふくびき券5枚とホワイトデー衣装券です。ホワイトデー衣装券所持していればメギストリスの都にあるレンタル衣装屋でいつでも無料で借りることができます。
リプレイ報酬は愛のマカロン1個とふくびき券3枚です。美味いですね。

1日目でのリプレイは特例として投票1回のみで不可。
2日目、リプレイ可能で同じ候補者への2回目の投票はクッキー2個。そして3回目の投票はクッキー3個が必要になっている。同じ候補者への投票する度に必要な数に1個ずつを加えている。→不具合?により2回以上になって候補者の像がもらえた。大型アップデートの影響が大きいですね。
3日目、同じナイト候補者への3回投票すると、その候補の像(等身大家具)が貰える。
4日目、不具合修正されて正常に3回投票条件となりました。

20140302_01dqx10.jpg
2日目、トーマに2回投票したのでトーマの像が貰えた。
各像は取引不可…ちょっと残念。
同じナイト候補者への連続投票を貫くか、他の像を入手したくてそのナイト候補者に連続投票するかのどちらかを選ぶのは悩み・・・><これが究極の選択ですね。今後ナイト候補者の像の入手手段があるか不明です。

同じ候補者に4回目の投票すればその候補の像が再び貰える。同じナイト候補者への投票3回以上という条件を満たしているから。

3回目で頼まれたクッキーの必要な数は3個上限でした。
連続投票で同じ候補の像が貰える数は合計9個(不具合により2日目入手可能を含む)。→キャラ愛が試されてるね。

ホワイトデー家具(誰かと交換したチョコから家具に変化)は前回と同じでした。

『アストルティア・ナイト総選挙』の結果発表は2014年3月11日(火)0:00~3月14日(金)23:592014年3月14日(金)0:00~3月17日(月)23:59(不具合により期間延長)予定です。第1代アストルティア・ナイトからプレゼントはホワイトチョコスティック(かさ)かと予想されます。楽しみです。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
