2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - DQM2:めぐりあいのカギでこれまでに仲間にしたモンスターをスカウトできる。TOP > ◆ドラゴンクエストシリーズ > Title - DQM2:めぐりあいのカギでこれまでに仲間にしたモンスターをスカウトできる。

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DQM2:めぐりあいのカギでこれまでに仲間にしたモンスターをスカウトできる。 
「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」のプレイで、
めぐりあいのカギ(F~SSランク)を利用してこれまでに仲間にしたモンスターのスカウトが可能。

今作で前作と違って新生配合したモンスターSS+★を仲間にした場合は元々ランクとして出現するようになりました。改善されて支障が無くなりました。前作(DQMテリー3DS)では究極配合モンスターを先に仲間にしてしまった場合は元々ランクモンスターが出現しないという支障がありました。→元々ランクを先に仲間しなければならないということに注意している。今作は支障なく新生配合モンスターをスカウトしても大丈夫。


マルタの城の図書館で冒険進行によって入手できる時期が決まっている。
最終的に裏ストーリークリアすることでSSランクまでのめぐりあいのカギを全て入手できます。
20140308_01dqm2_01.jpg
ランクによって仲間にする必要がある数という条件があります。
F~Aランクまでは10種族ずつ、S,SSランクは30種族ずつです。

20140308_01dqm2_02.jpg

めぐりあいの塔の特徴は以下です。
●同じランクのカギでこれまで仲間にしたことがある種族が出現する。※モントナーと超Gサイズモンスターが出現しない。
●一つのフロアには最大10体(※サイズの枠に応じて合計10枠まで)
●経験値とお金とアイテムは得られない。
●仲間になったモンスターはレベルが20、スキルが種族特有のみ。スキルポイントが22割り振られている。
●旅の扉に入ると次のフロアへ進み、出現する敵の種族が変わる。
●めぐりあいの塔から出るにはルーラで脱出する必要がある。

上記によりめぐりあいの塔に出現しない超Gサイズモンスターを仲間にするのが困難になり、すれ違い通信で「聖竜ミラクレア」or「狭間の闇の王」の素材配信が人気ですね♪

過去に仲間にしたことがあるモンスター(モントナーと超Gサイズモンスターを除く)再びスカウトを行うにはめぐりあいの塔が最適です。


◆ドラゴンクエストシリーズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。