2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - DQM2:すれちがい通信TOP > ◆ドラゴンクエストシリーズ > Title - DQM2:すれちがい通信

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DQM2:すれちがい通信 
「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」のプレイで、
ある目的ですれちがい通信を続いております。
すれちがい通信について詳しく説明しますので了知お願いします。


DQM2でのすれちがい通信は他のプレイヤーが配信しているチームやふしぎなカギのデータを自動的に受信していくものです。このメリットはモンスター入手と勝利数に応じてアイテム獲得の2点です。

20140316_01dqm2_04.jpg

すれちがい通信の特徴は以下です。
○すれちがった人のチームと対戦したり、相手のモンスターを仲間にしたりできる。
○モントナーと元々ランクS以上のモンスター(新生配合によるランクがA以下からSSになった種族を除く)と特別なすれちがいバトルの相手はスカウトできない。
○夢見るタマゴを孵化させることができる。にじのタマゴを設定すればランクS以上のモンスターが生まれる可能性があるがルーレット運要素という難点。
20140316_01dqm2_01.jpg
○相手チームに勝利すると、相手が持っていたふしぎなカギをもらえる。
○すれちがいバトルでの勝利数に応じてモンスターとアイテムがもらえる。
○すれちがい通信回数に関する称号が得る。(最終的にすれ違い対戦に9999回勝利という難レベルな称号)

いつの間に通信から受信されたスペシャルデータ配信としてカメハ王子が登場することもある。ただし、配信時期によって内容が異なります。
勝利すれば特別なモンスターを仲間できます。
20140316_01dqm2_05.jpg
いつの間に通信から受信されたスペシャルデータを相手に配信できます。

すれ違った人の累計に応じて謎の盗賊団か伝説のマスター(「DQMジョーカー1」、「DQMジョーカー2プロフェッショナル」、「DQMテリー3DS」)の主人公が現れることがある。勝利すれば特定なモンスター(カンダタこぶん、カンダタ、カンダタおやぶん、カンダタワイフ、カンダタレディース、カンダタロックス、キングスペーディオ、少年レオソード、わたぼう)を仲間できます。

すれ違ってない間に歩数計のカウントが3000歩経過してからメタル系チームが現れることがある。勝利すればメタル系特定モンスターを仲間できます。

インターネット通信でみしらぬ人とフリー対戦を利用して対戦終了する度にすれ違いデータを受信してくることがある。※棄権した場合は受信できません。
20140316_01dqm2_02.jpg
みしらぬ人とフリー対戦(パーティランクが低い同士)はすれ違い通信回数を稼ぐ目的でメガンテとメガザルとメガザルダンス祭りになっています。
20140316_01dqm2_03.jpg
このおかげで各々のレアスキル集め目標達成できました。レアスキルを配信して下さった方、ありがとうございました。

すれ違い人数上限数は8個までです。満タンの場合は次のすれ違いデータを受信できなくなる。満タンになっても送信し続けています。

問題点はカギの処理・処分です。一杯の場合は捨てなければならないメッセージが発生して時間かかってしまう欠点がある。カギ受取拒否機能が無いため、手間がかかってしまいます。


以上です。
相手に役立つ以下のチームを配信すると喜ばれる。順番による人気度です。
良い例:
①レアスキル(ご当地、配信サービス、夢見るタマゴなどの限定スキル)
②Aランク以下の限定・レアモンスター
③いつの間に通信から受信等のスペシャルデータ配信
④4体配合の条件を満たす両親(めぐりあいの塔に出現しない超Gサイズ「聖竜ミラクレア」or「狭間の闇の王」が人気)


逆に前作と相変わらず嫌われるチームの例は以下になるので注意するほうが良い。
悪い例:
×スカウト不可なモントナー(修正しない限りに不具合扱いとして配信されない可能性が高い)と元々Sランク以上のモンスター(夢見るタマゴの対象が入るが、運要素で非常に入手困難。元々Sランク以上の限定モンスターを一番入手するのは自力で受信か交換しかない)
×ガチパーティ、相手に勝たせないレベルとパーティランクが高いチーム
×カギを設定している→カギ受取拒否機能なしという原因でお節介と認定されて再受取や処理時間が問題化。3月中旬以降、改造鍵が出現するようになってしまい、嫌われる存在になってしまいました。カギ設定解除するのはすれ違いデータを消すしかありません。

モンスター入手と称号獲得などの目的ですれ違い通信を楽しんで下さいね。


◆ドラゴンクエストシリーズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。