2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - DQX:強ボスや災厄は日課として、オーブ金策とふくびき券稼ぎ。TOP > ◆ドラゴンクエストX > Title - DQX:強ボスや災厄は日課として、オーブ金策とふくびき券稼ぎ。

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DQX:強ボスや災厄は日課として、オーブ金策とふくびき券稼ぎ。 
5月下旬、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
レベル80に近づいた僧侶で野良パーティと同行できるようになり、強ボスや災厄は日課として行ってオーブ金策とふくびき券稼ぎしてます。


ここで強ボスとオーブをメモ・リスト化として記載しておきます。

旧(Ver1.1実装)→
○妖魔ジュリアンテ強+呪術師マリーン強
○魔兵タナト強+魔兵ヒプノス強+魔軍師イッド強
○暴君バサグランデ強
○怪蟲アラグネ強+からくりしょうぐん2
○天魔クァバルナ強2

新(Ver1.3実装)→
○妖剣士オーレン強+水竜ギルギッシュ強
○悪魔長ジウギス+悪魔ザイガス強2
○キャットリベリオ強+ミャルジ
○覚醒プスゴン
○ウルベア魔神兵強3

レンダ(Ver2.1前期実装)→
○悪夢の右手強+悪夢の左手強
○魔人エンラージャ強
○破戒王強+破戒王影

名指し(Ver1.5中期実装)→
○守護者ラズバーン強
○冥王ネルゲル強(冥獣王ネルゲル強へ連戦)

赤=レッドオーブ
紫=パープルオーブ
青=ブルーオーブ
黄=イエローオーブ
緑=グリーンオーブ

レベル80に近づいた僧侶で野良パーティと同行できるようになり、上記の強ボス全て討伐できました。
20140602_01dqx01.jpg

レンダ3種とラズ強と冥王強は毎日でやってます。レンダ3種と冥王強は複数、ラズ強は複数の赤か緑粘りで美味しい金策です。
旧新赤緑は余分か休日でやってます。旧新紫青黄は時間と価値の問題で殆ど行ってません。
現在、レッドオーブとグリーンオーブはバザーで1万G以上と取引している。

強ボス討伐に確定するパーティ構成は以下です。
旧新赤緑&レンダ3種:バトとバトと盗(orバト)と僧※特定に対して封印(呪文職限定)と眠り耐性ガードは必須
旧新紫青黄:武と盗(武orバト)と魔戦と僧
ラズ強:斧レン(or戦)と武と魔戦と僧※即死と呪い耐性ガードは必須
冥王強:バト(orレンor戦)と武と道と僧※眠り耐性ガードは必須

災厄も日課として挑戦できるようになりました。
20140602_01dqx02.jpg
旧=「闇に眠りし王」クエスト:災厄の王
真=「最後の神話の戦いクエスト」:災厄の王→真・災厄の王

20140602_01dqx03.jpg
真旧リプでの報酬としてふくびき券とちいさなメダルと経験値or特訓を稼ぐことが美味しいです。真→旧の順は真クリアしてからコゼットの所に移動して旧を受注するほうが早い。旧クリアして他の職に転職して経験値12120Pを得て美味しいです。

こちらの僧侶はHP450以上、水のはごろもセット(退魔セットでの有名錬成効果と同じく)で十分いけます。
20140602_01dqx04.jpg
1週経過、強ボスと災厄討伐をかなりやりこんで僧侶が成長限界(特訓も)に達しました。
水のはごろもセットで十分なので高価な退魔セット購入を見送りすることにしました。水のはごろもセット卒業する日は不明。

以上です。
現在、冥王強と災厄のムービー(スキップ不可)は何度も見飽きれてストレスの要因です…。スキップできるように改善してほしいです。
金策等に励めます。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。