2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - 劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「破壊の繭とディアンシー」同時上映「ピカチュウ、これなんのカギ?」映画鑑賞しました。TOP > ◆ポケモン映画 > Title - 劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「破壊の繭とディアンシー」同時上映「ピカチュウ、これなんのカギ?」映画鑑賞しました。

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「破壊の繭とディアンシー」同時上映「ピカチュウ、これなんのカギ?」映画鑑賞しました。 
8月上旬、劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「破壊の繭とディアンシー」同時上映「ピカチュウ、これなんのカギ?」(2014/7/19劇場公開)を映画鑑賞しました。 
実はある劇場に日本語字幕入ってるので、聞こえづらい方は台詞を分かるようにしてます。


劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「破壊の繭とディアンシー」同時上映「ピカチュウ、これなんのカギ?」は「ポケットモンスター」テレビアニメの劇場版第17作目です。

この前に入場者プレゼントとしてスペシャルポケモントレッタ「ディアンシー」が貰えました。これは全国先着限定300万名様にプレゼントです。まだ残っていましたね。
20140805_01etmob0001.jpg

劇場前に配布されたチラシは「幻のポケモン ディアンシーの受け取り方」です。
表面
20140805_01etmob0002.jpg
内面
20140805_01etmob0003.jpg

まだ受け取ってないソフト(日本版英語)で受け取りを済めておきました。
20140805_01etmob0004.jpg

20140805_01etmob0005.jpg

この後、映画鑑賞しました。
先に見たのは「ピカチュウ、これなんのカギ?」です。後に「破壊の繭とディアンシー」も見ました。

これらの感想は以下です。※歌詞と鳴き声に関しては聞こえないため、感想できません。

★映画の中でDSマナー案内係はセレナとユリーカが担当している。

★ピカチュウ、これなんのカギ?はクレッフィの世界でいつもどおりに面白みがあるね。ロケット団の手持ちポケモンのバケッチャはなぜか登場してない。

★オープニングでポケモンXY特別編「最強メガシンカ ~Act I~」に登場したアヤカが再登場。
★ディアンシーは礼儀正しいお姫様。
★セレナとユリーカとディアンシーの着替えシーンが可愛すぎる!
★ゼルネアスとイベルタルは自然の摂理の存在意義。
★激しい争奪戦で眠りにつくイベルタルを起こしてしまう。イベルタルの怒り狂いで眠りを妨げし者を裁くために石に変えようとする。
★ディアンシーがメガシンカするシーンは美しい。
★ゼルネアスとイベルタルはカッコイイでした。
★ゼルネアスがやってきてゼルネアスVSイベルタルかと思ったら、ゼルネアスが1度で放つエネルギーのぶつかり合い、見つめ合ったイベルタルの怒りを静める。このため、バトル展開することが無かった。
★怒りから解放したイベルタルがどこかに飛び去っていく。この後、自然の摂理による必要と怒りの裁き以外に破壊を行わず、当て所なく飛び回っているようです。
☆過去オルアースの森でイベルタルが大破壊を起こす必要があるか、破壊の繭となって眠りにつくという2点の理由は謎のままで疑問ですね。オルアースの森を選んだ理由は不明。
★休眠の役割はイベルタルを変わってゼルネアスが交代する展開で感動シーンに。
★この映画はディアンシーのメガストーンの誕生の話でした。サトシ達と絆を繋げたディアンシーが作ったダイヤモンドからメガストーンが誕生出来た訳です。
★オープニングとエンディングでメガシンカポケモンが多く登場して演出するだけでした。ポスターに描いてあるメガシンカポケモンの全てはしっかり登場している。しかし、ポスターに載ってなく、メガシンカポケモンが登場してない分がありました。

これまで予想通りに面白かった。
まだ鑑賞してない方は楽しめて見てください。
エンディングの後に予告がありました。ポケモンORAS劇場決定でゲンシグラードンとゲンシカイオーガの登場映像でした。恐らくゲンシグラードンVSゲンシカイオーガかと思われます。

来年も是非楽しみです。


◆ポケモン映画 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。