2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - DQX:草原地区6番地M土地購入、「魂がつまびく音色」全3話完結TOP > ◆ドラゴンクエストX > Title - DQX:草原地区6番地M土地購入、「魂がつまびく音色」全3話完結



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DQX:草原地区6番地M土地購入、「魂がつまびく音色」全3話完結 
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下の点を行いました。

10月8日に草原地区6番地M土地購入、
10月9日に本日配信したクエスト3点を攻略して「魂がつまびく音色」 全3話完結しました。



10月8日6時に11000~12000地区まで土地解放・追加予定と知り、草原地区6番地M土地購入目標して準備を整えました。

20141009_01dqx01.jpg
引越し前の古い家よ。仮屋としてお世話になりました。

10月7日、引越し前の古い家の内に畑と水槽とモンスターのおうちを念に片付けておき、メインとサブに300万Gを分けて用意して雲上地区で待機してログアウト。
10月8日5時半、アップデートをインストール済めておく。この時にメンテナンス中なのでイン不可です。
10月8日6時、メンテナンス終了同時にログインでき、早速草原地区6番地Mサイズ土地を購入できました。エラー落ち無くて一発で直接無事に到着しました。WiiUは安定ですね。PC以降の機種はエラー落ちしやすいという噂らしい。
20141009_01dqx02.jpg

20141009_01dqx03.jpg
更にサブで隣の5番地Sサイズ土地も購入できました。この土地購入セットで引越し完了。草原地区の右部分を制圧しまいました^^;250万(Mサイズ土地値段)と50万(Sサイズ土地値段)が犠牲して再び金欠に陥ってしまいました。金策頑張るしかありませんね。
朝、土地購入できてよかった。草原地区6番地M土地は一番人気でなかなか購入困難であり、チーム集合所適応&バザーと郵便屋と出口に近いという利便性が大きい。
この後、用があってそのままにログアウト。

6時から5分経過で草原地区6番地Mサイズ土地は完売になったようです。

夜、家キットを建ち変えて改装しています。
20141009_01dqx04.jpg
全て改装終わったらこの地域を教えて良いかと悩み中です。
今後、チームメンバーの内に草原6を持つ私しか無い為、こちらをチーム集合所に登録して頂きました。

前回までにタダ土地チケットと転売屋とメンテナンス終了タイミング最悪のせいで好きな土地購入できないままでいましたが、
今回改善朗報(メンテナンス終了時刻固定)により公平性を保って争奪戦に勝利できました。これで良かった。


10月9日、本日配信したクエスト3点を攻略しました。
20141009_01dqx05.jpg

結果は第3話のボスが強くないでした。
バトと武と僧2で難なく討伐いけました。
20141009_01dqx06.jpg
ボス前のサーバー1に行ってみると戦闘不能したプレイヤーが次々現れている。これは構成と強さの問題ですね。

これで第3話クリアして「魂がつまびく音色」 完結しました。いい話でした。
全3話をまとめて約1時20分かかりました。→道が長かったから。

「魂がつまびく音色」 完結後、旅のコンシェルジュに話かけると家具「トゥーラのガラスランプ」が貰える。
配置してみました。
20141009_01dqx07.jpg
トゥーラのガラスランプに曲をならすコマンドを実行してBGM変化&照明です。
20141009_01dqx08.jpg

残りはアラハギーロ王国外伝クエストのみですね。セラフィ登場が来るといいね。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
