2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > スポンサー広告 > Title - ポケモンXY特別編「最強メガシンカ ~ActⅡ~」(2014年11月6日)TOP > ◆ポケモンアニメ雑談 > Title - ポケモンXY特別編「最強メガシンカ ~ActⅡ~」(2014年11月6日)

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ポケモンXY特別編「最強メガシンカ ~ActⅡ~」(2014年11月6日) 
11月6日、【ポケットモンスター XY】特別編「最強メガシンカ ~ActⅡ~」アニメ放送を見ました。
これはポケットモンスターXYにもう一人の主人公アランのオリジナルストーリーです。


最強メガシンカ ~ActⅡ~

オープニングは古文書を発見する発掘隊シーンです。

始まりは主人公アランとマノンがホウエン地方に到着。
アラン達が遺跡に向かう途中にダイゴに出会い、ダイゴのキーストーンを見たアランがポケモンバトルを挑む。アランのメガリザードンX VS ダイゴのメガメタグロス(色違い)。互いの攻撃を受けながら耐えていき、そのぶつかり合いで勝負決めようとするところでカエンジンが乱入してバトル中断させる。カエンジンの持ち主はフラダリ。フラダリがダイゴに挨拶。アランの回想でフラダリとの出会い、その目的はメガストーンを平和利用できるかということが判明、悪用の恐れを抱いてプラターヌ博士を迷惑かけないように黙っている。アランがフラダリに対して代表と呼んでいる。フラダリの手下になっているアラン。
ダイゴとフラダリと同行して遺跡に到着して発見した古文書を合わせて解析。門と思われる柱にメガストーンをもつアランとダイゴが触れて反応して奥の道(山の頂上に続く虹橋)が開く。
奥にある遺跡の祭壇をメガストーンと同じく触れて伝説の巨石が現れる。フラダリが呼んだ研究員が伝説の巨石を分析していくが、現れたレックウザが伝説の巨石と反応してメガシンカ。メガレックウザの咆哮同時に遠くにいるグラードンとカイオーガが目覚める。
メガレックウザが怒ったようにアラン達と研究員を巻き込んで遺跡を破壊しようとする。アランのメガリザードンXがメガレックウザを止めようとするが、歯が立たない。メガメタグロスは主人公のサポートに回っているため、活躍してなかった。
メガレックウザが遺跡を破壊して去る。破壊同時に伝説の巨石が消滅。この後、メガレックウザがオゾン層を越えてメガシンカ解除されてレックウザに戻る。
無事にいたアラン達が消えた伝説の巨石の行方を追ってカナズミシティに向かっていく。フラダリがアランに「ダイゴから離れるな」と言ってダイゴとの同行命令を与えるであった。

エンディングテーマはORAS以降に登場する新たなメガシンカポケモン達登場です。

主人公アランは相変わらず冷静さを保っているね。
マノンはフラダリによるガールフレンドと発言により女と判明しました。
マノンはドジっ子らしくて可愛いね。マノンを庇うアランがカッコイイ。
バトル中断されたメガリザードンXVSメガメタグロスのバトルはもっと見たかった。そのバトルは豪華でした。
黒いメガリザードンXと色違いメガメタグロスが揃ってカッコイイ。メガレックウザも。

そして続編(Ⅲ)予告がありました。その放送予定は2015年春です。ゲンシグラードンとゲンシカイオーガが登場予定らしい。

以上です。この続編(Ⅲ)が非常に楽しみです。


◆ポケモンアニメ雑談 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。