2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - ポケモンORAS:トウカの森~フエンタウンTOP > ◆ORAS冒険・攻略 > Title - ポケモンORAS:トウカの森~フエンタウン



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ポケモンORAS:トウカの森~フエンタウン 
ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアで
トウカの森~フエンジムまでに進みました。
これまでの冒険ではバッジ4つ目ゲットです。

(ORAS冒険・攻略記事作成するまでに時間掛かります。)


トウカの森でマグマ団・アクア団に襲われる研究員を助けにする。
20141122_03oras01.jpg
助けた研究員からがくしゅうそうちを貰う。
20141122_03oras02.jpg

トウカの森を後にして通り抜けた主人公を目撃する調査隊を名乗る謎のしたっぱ(ヒガナ)が登場。
20141122_03oras03.jpg

104番道路にあるフラワーショップでホエルコじょうろが貰える。これできのみ育成できるようになります。
20141122_03oras04.jpg

カナズミシティにあるいあいぎりオヤジの家でひでんマシン01「いあいぎり」がもらえる。
20141122_03oras05.jpg

カナズミシティジムでジム戦に挑む。
20141122_03oras06.jpg
20141122_03oras07.jpg
20141122_03oras08.jpg
カナズミシティジムリーダーのツツジは岩タイプの使い手です。
20141122_03oras09.jpg
ツツジに勝利してストーンバッジゲット。
20141122_03oras10.jpg

カナズミシティジムから出ると、デボンのにもつがうばれた事件が起きる。
116番道路にあるカナシダトンネルでしたっぱとのポケモンバトル。
20141122_03oras11.jpg
奪われたものを取り戻してカナズミシティにあるデボンコーポレーションに行き、ツワブキに会う。
20141122_03oras12.jpg
ツワブキからポケモンマルチナビにテレビナビを追加してくれる。
20141122_03oras13.jpg
頼みごとを受けてダイゴへのてがみを預かり、ハギ老人の小屋にいるハギ老人に話しかけて船に乗ってムロタウンへ。
20141122_03oras14.jpg
20141122_03oras15.jpg

ムロタウンジムでジム戦に挑む。
20141122_03oras16.jpg
20141122_03oras17.jpg
20141122_03oras18.jpg
ムロタウンジムリーダーのトウキは格闘タイプの使い手です。
20141122_03oras19.jpg
トウキに勝利してナックルバッジゲット。
20141122_03oras20.jpg

いしのどうくつの奥でダイゴにてがみを渡す。
20141122_03oras21.jpg

いしのどうくつの奥にある壁画のフロアはバージョンによって異なる。
20141122_03oras22.jpg
左はグラードン、右はカイオーガ。

ダイゴに手紙を渡した後、ツワブキから追加頼みごとでカイナシティに行けるようになる。
20141122_03oras23.jpg

カイナシティにあるクスノキぞうせんじょでツガの話を聞き、
20141122_03oras24.jpg

うみのかがくはくぶつかんに入れるようになってクスノキに話しかける。
20141122_03oras25.jpg

クスノキに話しかけると、「デボンのにもつ」を狙う団員とのポケモンバトル突入。
20141122_03oras25.jpg
この後、マグマ団・アクア団のリーダーと出会って紹介残して去る。
20141122_03oras26.jpg

クスノキにデボンのにもつを渡した後、ポケモンコンテストライブ!会場前にルチア登場。
20141122_03oras27.jpg
ルチアの決め台詞タイトルでテンション上がっています。
「ミラクル☆ルチアの! コンテスト スカウトー!」

ルチアが主人公をスカウトして、コンテストパスとポロックキットがもらえる。
20141122_03oras28.jpg

20141122_03oras29.jpg
「とつぜんの であい! ミラクル☆アイドルスカウト!」

ポケモンコンテストライブ!会場の受付に近づけようとすると、ルチアが呼び止めて「はじまる! ドキドキ☆コンテストデビュー!!」と叫ぶ。
20141122_03oras30.jpg

控え室でライブスーツ・ライブドレスがもらえる。
20141122_03oras31.jpg

主人公を見込んでいるルチアが応援してくれる。
20141122_03oras32.jpg
ポケモンコンテストライブ!はまだポケモンコンテスト用ポケモンを連れて込んでないので後回して冒険優先にしました。

110番道路でサポート役友達がポケモンバトルを仕掛ける。
20141122_03oras33.jpg

サポート役友達とのポケモンバトル勝利後、ダウジングマシンが貰える。
20141122_03oras34.jpg

キンセツシティはRSと異なってさまざまな施設が集まって大都市化になっていましたね。
20141122_03oras35.jpg

キンセツシティにあるサイクルショップでマッハじてんしゃorダートじてんしゃを入手。
20141122_03oras36.jpg

キンセツシティのポケモンセンターにいるおやじからOパワーを貰う。→冒険進行度に応じて貰えるOパワー種類が増える。
20141122_03oras37.jpg

ミツルと再会してポケモンバトルに。
20141122_03oras38.jpg
20141122_03oras39.jpg
バトル勝利、ミツルがライバルと言えようとするが、照れて言い損ねた。
20141122_03oras40.jpg
更にミツルのおじさんからひでんマシン06「いわくだき」を貰う。
20141122_03oras41.jpg

キンセツシティジムでジム戦に挑む。
20141122_03oras42.jpg
20141122_03oras43.jpg
20141122_03oras44.jpg
キンセツシティジムリーダーのテッセンは電気タイプの使い手です。
20141122_03oras45.jpg
テッセンに勝利してダイナモバッジゲット。
20141122_03oras46.jpg

112番道路でサポート役友達からひでんマシン04「かいりき」を貰う。
20141122_03oras47.jpg

111番道路北でギリーと出会う。わざマシン94「ひみつのちから」を貰い、ひみつきちをアドバイスしてくれる。
20141122_03oras48.jpg
20141122_03oras49.jpg

ハジツゲタウンのポケモンセンターでマユミと出会う。この後、パソコン管理者名が明かすことになる。
20141122_03oras50.jpg

マグマ団・アクア団に攫われたソライシ博士を救出しにいく。
20141122_03oras51.jpg

りゅうせいのたきで友達と組んでマグマ団幹部のホムラ・アクア団幹部のイズミとのマルチバトル突入。
20141122_03oras52.jpg
20141122_03oras53.jpg
20141122_03oras54.jpg

ソライシ博士を救出した後、サポート役友達にキンセツシティへ連れて行ってくれる。親切なサポートですね。
20141122_03oras55.jpg

えんとつやまに向かう。
20141122_03oras56.jpg

えんとつやまの頂上でマグマ団リーダーのマツブサ・アクア団リーダーのアオギリと対決。
20141122_03oras57.jpg
20141122_03oras58.jpg
20141122_03oras59.jpg
勝利後、団の目的変更で不要になったいんせきを貰う。

フエンタウンジムでジム戦に挑む。
20141122_03oras60.jpg
20141122_03oras61.jpg
20141122_03oras62.jpg
フエンタウンジムリーダーのアスナは炎タイプの使い手です。
20141122_03oras63.jpg
アスナに勝利してヒートバッジゲット。
20141122_03oras64.jpg

フエンタウンジムから出ると、友達からゴーゴーゴーグルを貰い、
20141122_03oras65.jpg
トウカシティへ連れて行ってくれる。
20141122_03oras66.jpg
さすが親切なサポート役ですね。

フエンタウンでおんせんばあさんからタマゴを貰い、
20141122_03oras67.jpg
XYのOパワーを貰ってタマゴ早速孵化してみました。

孵化したのはソーナノでした。
20141122_03oras68.jpg

おんせんばあさんから貰ったタマゴを孵化したソーナノの個体はランダムです。
20141122_03oras69.jpg

次に続きます。


◆ORAS冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 -

COMMENT LIST

【】 by こっぺぱん


お久しぶりですね。

私も両方買いました。
シナリオは完全クリアしました。

前作はパラレルワールド扱いらしいです。
ちなみにルビーとサファイアの扱いもパラレルワールドだそうな。

しかしハンサム公式は好きだねー
クリア後にやっぱり出てきます^^

【】 by 夜天


>こっぺぱんさん
久しぶりです。
おめでとう。こちらもシナリオ裏クリアしました。記事作成には手間がかかります><
はい、エメラルドもね。バトル施設が減っているのが惜しいです。



COMMENT

【】
お久しぶりですね。

私も両方買いました。
シナリオは完全クリアしました。

前作はパラレルワールド扱いらしいです。
ちなみにルビーとサファイアの扱いもパラレルワールドだそうな。

しかしハンサム公式は好きだねー
クリア後にやっぱり出てきます^^
2014/11/24(月) 17:57:40 | URL | こっぺぱん #Y2kgqtPU [ Edit ]
【】
>こっぺぱんさん
久しぶりです。
おめでとう。こちらもシナリオ裏クリアしました。記事作成には手間がかかります><
はい、エメラルドもね。バトル施設が減っているのが惜しいです。
2014/11/24(月) 22:16:08 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
