2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

TOP > スポンサー広告 > Title - ポケットモンスターSPECIAL X・Y 第2巻を購入TOP > ◆本、ブック、書籍 > Title - ポケットモンスターSPECIAL X・Y 第2巻を購入

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ポケットモンスターSPECIAL X・Y 第2巻を購入 
11月28日に発売したポケットモンスターSPECIAL X・Y 第2巻を購入しました。
これはポケットモンスターSPECIAL X・Y編として新章のコミックス化(てんとう虫コロコロコミックス)、第12章XY編です。


20141128_01pkspxy0001.jpg
この巻は第12章XY編です。
中身は、
トロバがメガシンカ仮説を実験してみるが失敗に終わる。
ワイ達がミアレシティに到着。
ポケモン研究所でプラターヌ博士と対決するエックス。エックスのハリマロンVSプラターヌ博士のヒトカゲ。
ホロキャスター修理のため、まっ赤カフェに訪れるワイ達。写真を見返して何か気づくトロバが出会うフラダリに恐怖を抱く。
この頃、マグマ団が大樹に姿を変えて休眠状態のゼルネアスを発見する。
プラターヌ博士と対決後に何か変化を受けたエックスがハリマロンとヒトカゲを引き取る。エックスがハリマロンにマリソ、サラメというニックネームをつけることにした。
フラダリがトロバ達に写真を見せてくれと強要するが、カルネが介入してフラダリを警告してカルネのサイナイトがメガシンカ。マグマ団の連絡を受けたフラダリが修理したホロキャスターを置いて去っていく。恐怖に耐えれずに疲れて眠ってしまうトロバ。エックスに合流するワイ達。
パンジーがピオラとの連絡でフレア団のことを知る。
プリズムタワーで、編集長がフレア団の組織として事実を隠すためにパンジーの原稿を燃やしてフレア団を知ったパンジーを消せようと襲撃。気配を感じたエックス達がパンジーを救出して編集長のゴロンダとの対決。
ユリーカがシトロンにプリズムタワーの事態を知らせる。
何度も脱出するワイの母であるサキを連行するフレア団を目撃するシトロンとザクロ。
サキを含めてアサメタウンの住民はフレア団のどこかに監禁されている。
野生のラクライを追うエックス達に会うシトロン。ラクライがライボルトに進化する。
ライボルトがエックス達にメガストーンを探すのを求めている。シトロンのエイパムアームのセンサーに近くで反応する。そこはメガストーンを集めるフレア団員。メガストーン争奪戦突入。フレア団員に追うエックスとトロバ。フレア団のニャスパー達に足止めされたワイ達を助けにきたクロケア達。
フレア団員から奪い返したメガストーンを使ってライボルトがメガライボルトにメガシンカして逆転勝利。
シトロンはフレア団のニャスパー達のサイコパワーで吹き飛ばされて行方不明に。シトロンから母の行方を知ったワイが失意で立ち直れなくなった。ニャスパー3匹が隙に消えて、1匹が混乱して外れてしまった。外れたニャスパーを引き取るマチエール登場。

珍しくマチエールとニャスパーが早く登場するとは思わなかった。ハンサムの出番が無くなってしまうのか…。
まあ、漫画は進行が異なって面白い展開がでますから。
この巻でクロケアと連絡し合うマサキが1シーン登場していました。

次回予告は特になしでした。
この巻も面白かった。次のコミックスXY編3巻が楽しみです。


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。