2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - ポケモンORAS:「エピソード デルタ」クリア後、バトルリゾートへ行けるようになる。TOP > ◆ORAS冒険・攻略 > Title - ポケモンORAS:「エピソード デルタ」クリア後、バトルリゾートへ行けるようになる。



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ポケモンORAS:「エピソード デルタ」クリア後、バトルリゾートへ行けるようになる。 
ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアをプレイして、
「エピソード デルタ」クリア後、バトルリゾートへ行けるようになります。


「エピソード デルタ」クリア後、
センリから「ふねのチケット」を貰ってバトルリゾートへ行けるようになる。
20141130_01oras01.jpg

バトルリゾートへ初めて入場してミツルと会う。
20141130_01oras02.jpg

更にアオギリ・マツブサと会って「サメハダナイト」・「バクーダナイト」がもらえる。
シナリオクリアまでに登場してなかったもう一方の幹部が登場してました。
20141130_01oras03.jpg

頂上でバトルフロティア計画始動という模型を見かけました。
20141130_01oras04.jpg
バトルリゾードにあるバトルハウスはポケモンXYと同じ仕様で、バトル施設追加無しでした。

マグマ団とアクア団のしたっぱからバクーダとサメハダーを入手。
20141130_01oras05.jpg

貰ったバクーダとサメハダーの情報は以下です。
バクーダ(れいせい)
20141130_01oras06.jpg
サメハダー(いじっぱり)
20141130_01oras07.jpg
それぞれの性格は固定です。

コテージでもようがえグッズのレベルブレイカーを入手。
レベルブレイカーをひみつきちに置いて起動すればバトルでのレベル制限が無くなります。今まではバッジの数によってレベル制限していました。
20141130_01oras08.jpg

バトルリゾートのポケモンセンターにいるジャッジにポケモン個体値を判定できます。
20141130_01oras09.jpg

ポケモンセンターの右にあるポケモンそだてや「あねっくす」を利用できます。
20141130_01oras10.jpg
バトルリゾートでこの施設にとってはタマゴ発見・孵化が便利ですね。

砂浜の東側でハンサム発見。
20141130_01oras11.jpg
しかし、ハンサムは記憶喪失になってしまった。砂浜で助けたお礼としてタブンネナイトが貰える。
20141130_01oras12.jpg
ホウエン地方に流れ着いたか謎のままで終わり。記憶喪失したままのハンサムが可哀想…
ポケモンXYとORASの伏線がまだ残っており、続編としてマイナーチェンジに期待するしかありません。

島の西側に並ぶ屋台は教え技です。
20141130_01oras13.jpg
以下は左からの屋台4ヶ所で教え技リストになります。
しめつける
いびき
みずのはどう
でんげきは
むしくい
ほしがる
けたぐり
シグナルビーム
ギガドレイン
ほのおのパンチ
かみなりパンチ
れいとうパンチ
ドレインパンチ
はたきおとす
いかりのまえば
ダブルチョップ
がむしゃら

さわぐ
アイアンテール
とびはねる
ドリルライナー
アイアンヘッド
しねんのずつき
アクアテール
りゅうのはどう
タネばくだん
ねっぷう
とっておき
ハイパーボイス
イカサマ
だいちのちから
げきりん
ばかぢから
ダストシュート
ゴッドバード
きあいパンチ

とおせんぼう
スキルスワップ
こうごうせい
なりきり
いたみわけ
いえき
なやみのタネ
うらみ
おさきにどうぞ
てだすけ
トリック
リサイクル
よこどり
マジックコート
でんじふゆう
てっぺき

いやしのすず
おいかぜ
マジックルーム
ワンダールーム
ステルスロック
じゅうりょく
エレキネット
こごえるかぜ

この内にカウンターが無いのがちょっと惜しいですね。

111番道路砂漠(マッハが必要)、119番道路滝の上(ダートが必要)、バトルリゾートにいる人物に
サイクルショップ カゼノの宣伝して、サイクルショップでもう一つの自転車が貰える。
20141130_01oras14.jpg
これで両方の自転車を手に入れるようになり、マッハとダートの変更を手間かからずに済める。
まだ行ったことがないマップ(サファリゾーン、マボロシどうくつ)を見回っておくが良いね。

バトルリゾート解禁にやり込み要素が増えましたね。


◆ORAS冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
