2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > スポンサー広告 > Title - ポケモンORAS:ポケモンコンテストライブ!TOP > ◆ORAS冒険・攻略 > Title - ポケモンORAS:ポケモンコンテストライブ!



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ポケモンORAS:ポケモンコンテストライブ! 
ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアをプレイして、
ポケモンコンテストライブ!の全てをクリアしました。
最後でルチアとミクリの関係が明かしました。


ポロックはRSと異なり、ポロックキットにはポロックを作るミニゲームは無くて自動的にポロックが作り出してくれる、けづやが無くなってポケモンの全てコンディションを簡単に最大できるようになった。
20141223_01oras28.jpg
別の色上級きのみ4種類混ぜって「すごいにじいろポロック」が作りやすい。
「すごいにじいろポロック」16個を食べれば全コンディションMAXになります。

カイナシティのだいすきクラブ会長に全てコンディション最高値のポケモンを先頭にして話しかけると、
あかいバンダナとあおいバンダナとピンクのバンダナとみどりのバンダナときいろのバンダナが貰えた。
それを持たせた状態でコンテストに対応するコンディションが強化して出場しましょう。

ポケモンコンテストライブ!に出場。
20141223_01oras01.jpg


ノーマルランクでの優勝時に控え室で呼びかけたルチアに褒めてくれる。
20141223_01oras02.jpg

20141223_01oras03.jpg
【勝負したい!】
なんと! 勝負かあ
うーん...... 実は
ポケモン勝負 そのものは
あんまし 自信なくって......
でも でも コンテストでなら
いつか 戦える ときが
来るかも しれないね!

【どうして アイドルに?】
コンテストアイドルに なったのは
勝負とは ちがう
ポケモンの 魅力を
いろんな ひとに 伝えたいから!
ポケモンって 強いだけじゃ なくて
うつくしく 育つし たくましくも なる......
育てる トレーナーの 気持ちに
せいいっぱい 応えるように
成長して くれるでしょ

チル! チルルー

そんな ポケモンの 素敵な ところを
世界中に 見てほしい!
だから チルルと 一緒に
アイドルになったんだ
アイドルに 興味を 持ってくれたら
コンテストにも 興味を
持ってくれるかも しれないから!
だからね だからね
トレーナーも ポケモンに
頼ってばかりは だめかなって 思うの
ポケモンに 恥じないように
一緒に かわいく!
一緒に かっこよく ならなきゃって!
わあ ごめんね!
ついつい しゃべりすぎちゃった


スーパーランクでの優勝時に控え室で呼びかけたルチアに褒めてくれるし、ルチアのベストライバルのカズラが登場して紹介する。
20141223_01oras04.jpg
20141223_01oras05.jpg

20141223_01oras06.jpg
【チルルのこと】
チルタリスの チルルは こう見えても
男の子なの!
いつもは かわいい けど
コンテストライブ ではねー
かっこいい ところ とかも
たくさん 見せて くれちゃうんだよ!
このコが チルットの ときから
一緒に 頑張ってるんだー!
この先も ずーっと
パートナーで いたいよ!

【カズラのこと】
カズラくんはー
わたしと 同じ日に
コンテストに はじめて デビューした
トレーナーなの!
ちょっと 個性的 だけど
頑張りやの お兄さんなんだ


ハイパーランクでの優勝時に控え室で呼びかけたルチアに褒めてくれるし、カズラ共にゴーリキー(ゴルコ♀)が登場。ゴルコはチルルが好き。
20141223_01oras07.jpg
20141223_01oras08.jpg

20141223_01oras09.jpg
【さっき 言いかけた こと】
あ えっと
(主人公名)ちゃんが マスターランク 5つ
すべて 優勝したらって 話よね
えーとね......
うふふ やっぱり
また 今度に するよ!

【ゴルコのこと】
ゴルコちゃんは なんかね
雨の降る 夜に
カズラくんと 出会ったんだって
ゴルコちゃんは まだ ワンリキーで......
そのときに 入っていた 箱を
ああして いっつも 持ってるの!
きっと カズラくんとの 想い出が
大切で 捨てられないんだね!


マスターランクでの初優勝時に控え室で呼びかけたルチアに褒めてくれる。
20141223_01oras10.jpg
この後、ルチアが特訓のためにしばらく登場しなくなる。

マスターランクでの初優勝後、控え室から出ると、ミナモ美術館の館長イベント発生。以降マスターランク優勝する度に美術館でポケモンの肖像を飾ってくれる。
20141223_01oras11.jpg


4つマスターランクでの優勝時に控え室で呼びかけたカズラにルチアが特訓しているのを教えてくれる。
20141223_01oras12.jpg


5つマスターランク制覇時に控え室で呼びかけたルチアに褒めてくれる。
20141223_01oras13.jpg

20141223_01oras14.jpg
【どこに いたの?】
どこに いたかって?
もちろん (主人公名)ちゃんと いつでも
ステージに 立てるように
万全の 準備を していたんだよ!
えへへ チルルと 一緒に
たっくさん 特訓したんだ!

【アイドルの 仕事は?】
アイドルの 仕事も やってるよー
さいきんはね テレビキンセツで
ビレッジサンドの コマーシャルに でたよ!
「せかいを イッシュう する おいしさ!
ビレッジサンド!」
って 聞いてくれた?


この次のマスターランク挑戦にルチアが必ず出場してくる。
20141223_01oras15.jpg

ルチアと共演するマスターランク優勝時に控え室で呼びかけたルチアとカズラに褒めてお祝いとしてルカリオナイトが貰えた。
20141223_01oras16.jpg
カズラの師はトウキでした。
20141223_01oras17.jpg
20141223_01oras18.jpg
20141223_01oras19.jpg
更にルチアから主人公の物語がここまで来たことへの記念としてスタースタンドが貰えた。

この後、うつくしさマスターランクにミクリがたまに出場してくる。
20141223_01oras20.jpg

ミクリと共演するマスターランク優勝時に控え室で呼びかけたルチアとミクリに褒めてくれる。
20141223_01oras22.jpg
ルチアとミクリの関係が明かしました。
20141223_01oras23.jpg
ルチアはミクリに対して私のおじ、ミクリはルチアに対して姉の子供ということでした。
20141223_01oras24.jpg

20141223_01oras25.jpg
【ミクリのこと】
おじさまと 勝負したんでしょ?
やっぱり 強かったー?
おじさまの お友達も
なんか 強そうな人 ばっかりだよ!
石のお兄さん とか
スーパースターっぽい人 とか......
うーん そんな おじさまに
勝てちゃうん だから
やっぱ (主人公名)ちゃんって スゴイ!

【コンテストのこと】
おじさまの コンテストを 見て
わたし コンテストデビューを 決めたの!
だから おじさまは わたしの
コンテストの 師匠なの
おじさまにも アダンさんって 師匠がいるし
わたしも いつか 後輩とか
できちゃったり するのかなー?


20141223_01oras26.jpg
【ルチアのこと】
ルチアは 姉の子供で
今は ルネに 住んでいないんだ
あの事件の ときも
安全な ところに 離れていたから
きみが どんな 活躍をしたか
知ったら 驚くだろう

【コンテストのこと】
昔は コンテストも やっていたよ
でも ルチアに 私より
才能が あったようで
あっという間に アイドルに なってしまった
だから 私は 安心して
ジムリーダーに 専念しているんだ
まあ せっかくだし また
コンテストを 始めるか もしくは......
チャンピオンの 座を 奪うっていうのも
なかなか 楽しいかも しれないね


全コンテストマスターランクで3回以上優勝してミナモ美術館2階の絵画枠を全て埋めてから館長に話しかけてもようがえグッズ「ガラスのオブジェ」を貰いました。
20141223_01oras27.jpg

以上です。
上記で事実的にポケモンコンテストライブ!の難易度が下げて簡単になって全てポケモンがコンテスト全制覇できるようになりましたね。技の数が少ないポケモン(メタモン、アンノーン等)にとって難度が高くなるが根気で頑張るしかありません。


◆ORAS冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
