2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - DQX:バージョン2.4前期以降、Ver2メインストーリー完結。TOP > ◆ドラゴンクエストX > Title - DQX:バージョン2.4前期以降、Ver2メインストーリー完結。



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DQX:バージョン2.4前期以降、Ver2メインストーリー完結。 
昨日今日、ドラクエ10プレイの忙しい中(UP後配信クエスト攻略、日課、週課、イベント等)で記事作成出来なくて延期させてしまいました。申し訳ありません。

12月25日、ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインでのバージョン2.4[前期]の大型アップデートによりバージョン2.4前期になり、
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下に行いました。
●クエスト380「勇気を奮い立たせて」をクリアしてレベル上限が80から85に解放。
●レモンスライムクイズにチャレンジ
●プライベートコンシュルジュからのプレゼント
●セキュリティ強化特典から『しぐさ書・ガード』
●住宅村にて町への出入り口増加
●Vジャンプからのとつげきおしゃれセット
●450日継続特典「アンルシアの衣装」入手
●Ver2.4のメインストーリーをクリアしてVer2完結。
●王家の迷宮のアナザーモードに「ゆめみの闇箱」追加、「輝き左大臣」と「輝き右大臣」が出現。
●謹賀新年!アストルティア大ふくびき大会2015

他にプレゼントの呪文4個が公開されました。


バージョン2.4[前期]以降、色んなコンテンツ・改善点が多く見られます。

●クエスト380「勇気を奮い立たせて」をクリアしてレベル上限が80から85に解放。

ブーナー熱帯雨林のミーミから受注したクエスト380「勇気を奮い立たせて」はブルサベージとずしおうまるを1匹ずつ討伐でした。討伐後に勇気の紋章を入手してミーミに報告してクリアしました。簡単でしたね。
20141228_01dqx01.jpg

レベル解放後、レベル上げ作業はスローペースで良いと思います。スキル取得目的が無いから。日課と週課に運用する職業は経験値を積んで自然形でレベル上げすると良いね。
レベル85に一番到達した職はスーパースターでした。ベストスマイルと試練2回のおかげで一気にレベルカウントしました。これで酒場レベル85を雇うことができるね。
20141228_01dqx20.jpg
元々装備都合で本気に運用してないスパですから。週課の大量経験値取得コンテンツで運用してない職をレベル上げさせるほうが良いね。


●レモンスライムクイズにチャレンジ

レモンスライムクイズは期間限定イベントです。
開催日程は2014年12月25日午前9:00~1月6日午前5:59までです。
20141228_01dqx02.jpg
港町レンドラにいるレモンハルトとクイズバトルで1日1回勝負できます。この仕様を把握でき、4人PTで持寄にしました。パーティー&ストーリーリーダーの手伝いには1日1回カウントされないので何度できます。4人から4択の内に1つ正解があったら全員正解扱いになります。このため、クイズ持寄するほうがオススメ。初級5回正解できたら中級にチャレンジできます。この時点に「新鋭魔物アナリスト」の称号が貰える。
中級は初級に比べて格段に難しくなって報酬ウルベア□貨が変わります。正解報酬には経験値多めがもらえるのが得なります。手伝いは福引券になります。
上級を解放する称号が貰えるかと思って上級解放を目指します。
20141228_01dqx03.jpg


●プライベートコンシュルジュからのプレゼント

20141228_01dqx04.jpg
20141228_01dqx24.jpg
自宅のプライベートコンシュルジュに会ってたら
プレゼントを持っていました。
貰えたのは愛のマカロン10個でした。テンションが上がるアイテムですね。
更に貰えたのは料理(経験値効果なし)でした。プレゼントの中から料理ランダムかなと思います。

もし、テンションが上がるアイテムが再び貰えるなら嬉しいね。これは道具使いの活躍に向けます。


●セキュリティ強化特典から『しぐさ書・ガード』

『しぐさ書・ガード』を使い、しぐさ「パラディンガード」を習得~。
20141228_01dqx05.jpg
更に「冒険者のおでかけ超便利ツール」に通常のログインボーナスジェム10ジェムに加え、毎日20ジェム追加ということはありがたいですね。


●住宅村にて町への出入り口増加

こちらの草原5と6の間に出入り口開放されて草原5(サブ)に寄って出入り口を通るようになりました。
20141228_01dqx06.jpg
出入り口に近い土地所持ユーザーにとって嬉しいですね。


●Vジャンプからのとつげきおしゃれセット

12月26日に発売した「ドラゴンクエストXオンライン アンルシア! 仲間モンスター! みんなでとつげきBOOK」(Vジャンプブックス)の購入特典アイテムコード入力で「とつげき丸」&「スライムつむりの盾」を入手して装備してみました。
20141228_01dqx07.jpg
アンルシアにも装備させてみました。
20141228_01dqx10.jpg
「とつげき丸」&「スライムつむりの盾」の誕生ネタともに面白みが沸いてきますね。


●450日継続特典「アンルシアの衣装」入手

12月下旬に450日継続条件に満ちて特典が貰えました。
アンルシアにそれぞれを渡して着替えさせてみました。
セクシーギフト・赤(ラバースーツ・赤)
20141228_01dqx08.jpg
グレースギフト・赤(貴婦人のドレス・赤)
20141228_01dqx09.jpg
アンルシアの好きな色は赤ですね。
特典・課金衣装の中にお気に入りが見つからなくてノーマル衣装にしました。


●Ver2.4のメインストーリーをクリアしてVer2完結。

準備としてアンルシアの盾装備変更して
攻撃呪文ダメージ減錬金込みの「みかがみの盾」は主人公武器B切替装備に、呪いガード100%まほうの盾(ずっと呪いガード活躍して愛着)をアンルシアに装備させました。
20141228_01dqx11.jpg

今回メインストーリー攻略するための耐性は呪い>眠り>マヒの3つがあると良いね。
今回道のりは最終決戦なので短い。立ちはだかる強敵連続とラストボス連戦です。

途中にある謎の孤島の仕様は主人公性別による異なるスタートですが、鏡を調べることで全て見ることができます。ここは凄くレアなシーンなので全員に話しかけてみました。意外にドキドキしてしまいました。この詳細は自分で試してくださいね~。
20141228_01dqx12.jpg

奈落の門に到着してバージョン2.4最終決戦。
20141228_01dqx13.jpg
自分の魔法使いとサポート仲間のバト(呪い幻惑完全耐性)と僧侶2(呪い眠りマヒ完全耐性)のパーティで難なくて初見勝利できました。攻撃役のサポバトとアンルシアを任せて、マホカンタとラリホーを唱えて維持するだけで突破できます。
上記で読み通りにバージョン2.4最終決戦は魔法使いの立ち回りが重要になっており、大活躍でした。
2.4メインストーリー時間は約2時間でした。ラストボス連戦タイムは約15分です。

Ver2.4ストーリークリア後にVer2エンディングに入りました。クロウズの正体が更に明かされて更なる驚きでした。エンディングはとても感動しました。
エンディングムービーの後に「To Be Continued Version3」というシーンが出てました。この先の物語はまだ新たなる戦いがありますね。この先のストーリーVer3が楽しみです。他にサブストーリーも。
Ver2.4ストーリークリア後に旅のコンシェルジュにルーラストーンが届きました。ルーラストーン個数増加により移動手段が増えてありがたい!


●王家の迷宮のアナザーモードに「ゆめみの闇箱」追加、「輝き左大臣」と「輝き右大臣」が出現。

輝き大臣たちは毎週「勇気の輝石」を使い切るのが時間的にキツイという方に向けです。
20141228_01dqx14.jpg
輝き大臣たちの内に当たりのは「ボス前に金箱2個か竜箱2個確定」、「箱取得の勇気の輝き消費半減効果」、「移動スピードアップ」の3つです。

王家の迷宮に 「ゆめみの化身」が出現することがある。
輝き大臣たちの効果を使い、遭遇率がかなりアップして出現していました。
20141228_01dqx15.jpg
20141228_01dqx16.jpg
20141228_01dqx17.jpg
20141228_01dqx18.jpg
ゆめみの化身の強さはHPが高くなっているので勇気の輝きの残りが注意必要です。倒すと、必ずゆめみの箱ドロップします。何度遭遇して討伐し続けたらなかなかゆめみの闇箱が落としてくれないね。
おたからレベル上げはゆめみの化身討伐してゆめみの箱入手数が増えるたびに徐々に強くなり、レアな「ゆめみの箱」ドロップしやすくなるらしい。
アナザー13層報酬は天箱に加え、「ゆめみの闇箱」が追加されましたね。
20141228_01dqx19.jpg
初めてめざめの秘石を使ってみましたが、微妙なスキルとして全然ダメでした;;

上記で周回が楽になりますね。


●謹賀新年!アストルティア大ふくびき大会2015

このイベント開催日程は2014年12月26日12:00~2015年1月7日までです。

港町レンドラ南にいる新春ふくびきマンの周りに混雑していますね。
新春ふくびきマンから貰った「うんメェ~もち」を使って5分間だけ新春依頼書を敵が落とすようになる。
新春依頼書は指定されたモンスター討伐するだけという依頼書と同じです。対象は弱いモンスターです。
新春依頼書の依頼をクリアして港町レンドア南の討伐隊本部に報告すると、新春ふくびき券が貰える。

新春ふくびきの景品は以下の4点です。
特等:荘厳な紋付はかま(男用)or優雅なふりそで(女用)
1等:羽子板ピアス(顔アクセサリ)
2等:お好きな新春家具のひとつ(ナスビナーラ門松、新春ドラキーアーチ、プリズニャンしめなわ、スノーモンかまくら、だるまストーブ)
3等:ふくびき補助券

毎10回で好きな景品を選べるようになります。

新春ふくびきの景品の全てを早く入手しました。

庭具と家具を配置してみました。
更に今年限定衣装を装備してみました。
20141228_01dqx21.jpg
20141228_01dqx22.jpg
20141228_01dqx23.jpg
20141228_01dqx25.jpg
20141228_01dqx26.jpg
20141228_01dqx27.jpg
良いお年を迎えたい。

余談ですが、昨年仕様では新春依頼書が期間中に通常ドロップアイテム扱いとしてよく落とすのが困惑したことがありました。今年は「うんメェ~もち」を使わない限りに新春依頼書を落とさないようになったので改善しましたね。



これまでのプレゼントの呪文はニコ生クリスマスと「バージョン2.4」公開記念の4点が公開されました。


☆みんなでクリスマス
入手アイテム:超元気玉1個(ニコ生クリスマス 超元気玉)
掲載:DQX TV よーすぴサンタのクリスマスSP(2014年12月23日)

☆どきどきプレゼント
入手アイテム:ちいさな星の贈り物1個(ニコ生クリスマス ちいさな星の贈り物)
掲載:DQX TV よーすぴサンタのクリスマスSP(2014年12月23日)

☆レッツパーティナイト
入手アイテム:魔物クリスマスハット券1個(ニコ生クリスマス 魔物クリスマスハット券)
掲載:DQX TV よーすぴサンタのクリスマスSP(2014年12月23日)

☆にいてんよんきねん
入手アイテム:超元気玉2個とせかいじゅの葉4個(元気に元凶と戦い、復活してふぅ勝つセット)
掲載:ドラゴンクエストX 公式サイト(2014年12月25日)
有効期限:2015年1月31日

プレゼントの呪文を早めに入力しておきましょう。
※入力有効期限が無いプレゼントのじゅもんは基本的に公開日から1年間有効です。

以上です。今後バージョン2.4の内に追加・予定配信が楽しみです。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
