2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - DQX:2014~2015年の年末年始の出来事TOP > ◆ドラゴンクエストX > Title - DQX:2014~2015年の年末年始の出来事



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DQX:2014~2015年の年末年始の出来事 
2014~2015年の年末年始、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
年末年始の出来事が色々ありました。沢山画像紹介します。


2014年末までに魚釣りで以下の対象を全て釣れようとするチャレンジにしました。
20150112_01dqx01.jpg
ゴクラクギョ・白
ズワイガニ
オウムガイ
ピラルク
シーラカンス
ブルーナポレオン
マンボウ
マンタ
ジンベエザメ
リュウグウノツカイ

結果は2014の年末が終えてシーラカンスをなかなか釣り当たらずに時間切れでチャレンジ失敗しました><
クリスマスの間に釣れたシーラカンスはそのまま・・・。
20150112_01dqx02.jpg
釣りタイプは闇のほうが良いね。
金冠サイズはマンタ、リュウグウノツカイの2種類です。サイズ比べてみて良いです。

レモンスライムクイズ中級に30回正解した後、レモンスライムに話しかけて上級開放称号として「本格魔物アナリスト」が貰えた。
20150112_01dqx03.jpg
上級は難しいでした。今後上級をやるメリットが少ないので中級販売させました。→上級開放したい人がほとんどいたから。いい金策になりました。

今回新春集合はログインするメンバーが少ないため、中止されたようでした。残念。
せっかく貰ったドラキー花火を仲間モンスターのドラキーなつき100%(年末年始でバトル重ねて達成)お祝いとして打ち上げました。
20150112_01dqx04.jpg
ドラキー花火も綺麗ね。

年末年始で魔法の迷宮コインボス(カード)との戦に何度も行いました。
ドラゴンガイア戦はパラ魔魔賢で最速討伐。
20150112_01dqx05.jpg
キングヒドラ戦はバト武魔戦僧の棒立ち(伝説の三悪魔と同じ戦術)で最速討伐。
20150112_01dqx06.jpg
上記で何十個を抱いて合成してみた結果は全然ダメでした><(結果ダメ元に落ち込むパターンが多い)
20150112_01dqx07.jpg
理論値アクセサリ完成させるのが遠いですね。この連鎖から逃れるか分かりません。運と根性ですね。

魔法の迷宮に多く訪れてミネアに遭遇して星カードを引き当たれてゴールド倍効果が美味しい。早速ゴルスラ持寄に行きました。
20150112_01dqx11.jpg
ゴルスラコイン持ち寄りしてゴールデンスライム討伐はとても良い金策です。

毎日、日課討伐と災厄(真旧リプ)で全職レベル80から85にゆっくりレベル上げしてます。
20150112_01dqx08.jpg
20150112_01dqx09.jpg

1月5日に配信された「失われた摂理」をクリアして装備枠(75→100個)拡張しました。
20150112_01dqx10.jpg
これで負担が軽く、職業を変える度に装備出し入れする必要が無くなりましたね。

自分の家の庭をちょっと改装してみました。
20150112_01dqx12.jpg
雪だるまつきの畑を設置しました。今後改装することもあります。

オマケ:王家の迷宮で偶然にあるモンスターからさそうおどりを受けてしまった主人公とアンルシアと仲間モンスターのパペットマンがさそうおどり状態に踊ってしまった。
20150112_01dqx13.jpg
20150112_01dqx14.jpg
20150112_01dqx15.jpg

---ここからサブキャラの冒険です。---
年末年始の休みを機会してエンゼルハーツ集め作業しました。
エンゼルハーツ集まるのがかなり大変でした。
20150112_01dqx16.jpg
これでエンゼルスライム帽を完成しました。これをレベル49以下で装備して経験値が3倍!

あとは仲間モンスターを連れていけるように沢山バトル重ねてホイミスライムのなつき度100%達成しました。
20150112_01dqx17.jpg

経験値アップするエンゼルスライム帽と小元気玉と料理を持ってメタル迷宮招待券5個を使ってみました。
20150112_01dqx18.jpg
そういえばメインにあるメタキンのコインを一度使ったことが無いね。次のレベル開放はしばらく無さそうのでメタキンのコインを眠っていたままです。

なぎはらいを習得したサブ僧侶で初挑戦して会心範囲攻撃を狙おうとしたら、
20150112_01dqx19.jpg
攻撃不足で会心になってもメタルスタイムに対してダメージを与えないでした。このおかげで天使の守り発動しても次に戦闘不能して脱出されてメタル迷宮招待券1個が損になりました。まぁ初体験なので仕方ありません。

攻撃パッシブ無しレベル1職業は範囲攻撃より殴る攻撃のほうが一番良い。攻撃不足会心範囲攻撃で与えないのが残念でした。これはメタル系モンスターにどのくらいの攻撃力の会心一撃範囲攻撃で倒せる課題があって情報不足状況という事実です。

レベル1の場合ははぐれメタル1匹を倒してレベルが多くアップしてHPが高めて他のメタル系モンスターを会心攻撃すればOK。
メタルキングは一番多い経験値取得ですね。
20150112_01dqx20.jpg
20150112_01dqx21.jpg

小元気玉とメタル迷宮招待券2個を使い、僧侶でレベル1から49になりました。
小元気玉とメタル迷宮招待券2個を使い、スパでレベル1から45になりました。やはり上級職との差が出てましたね。
今後、元気チャージしてメタル迷宮招待券複数と交換してサブのレベル上げ予定にしてます。

ある日、サブがメインの家に訪れてみると、なんとプライベートコンシェルジュが編み物しているのを目撃しました。
20150112_01dqx22.jpg
課金してないのに、編み物する姿のプライベートコンシェルジュは珍しいですね。手編みセットの噂が出回っているようですが、編み物シーンとの関係は無いかもしれない。

以上でした。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
