2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - DQX:期間限定イベント『美の競演! 第3回アストルティア・クイーン総選挙!』【投票編】のクエスト「今年も美女たちの聖戦」TOP > ◆ドラゴンクエストX > Title - DQX:期間限定イベント『美の競演! 第3回アストルティア・クイーン総選挙!』【投票編】のクエスト「今年も美女たちの聖戦」



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DQX:期間限定イベント『美の競演! 第3回アストルティア・クイーン総選挙!』【投票編】のクエスト「今年も美女たちの聖戦」 
2月3日、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下イベントに参加しました。

2015年2月3日(火)12:00~2月12日(木)23:59、DQXの期間限定イベント『美の競演! 第3回アストルティア・クイーン総選挙!』(投票期間)が開催しました。そのクエスト「今年も美女たちの聖戦」に挑戦しました。

2月5日、同じ候補者に3回以上協力すると、良いことが判明。

※このイベントは「妖魔のまなざし事件」ミステリークエストとバージョン2.0のメインストーリーに関わるネタバレ要素があります。プレイする前に「妖魔のまなざし事件」ミステリークエストとバージョン2.0範囲までのメインストーリークリア推奨。


期間限定イベント『美の競演! 第3回アストルティア・クイーン総選挙!』(投票期間)に参加しました。
このイベント流れは前年と同じです。

ミローレがいる場所はグレン城下町、ジュレットの町、オルフェアの町、風の町アズラン、岳都ガタラです。地図のキャラ場所を確認して位置を特定できます。
20150203_01dqx01.jpg

ミローレに話しかけて
「ハッピーバレンタイン!」と言い、ミローレの手助けを行い、美女のチョコ作りを手伝いことになる。

20150203_01dqx02.jpg

会場にいるミローレに話しかけて、
ショコラフォンテーヌ城の城内に入り、
10人のクイーン候補者から1人を選ぶ。

今年のクイーン候補者はアンルシア、セラフィ、マイユ、リゼロッタ、フウラ、アルウェ王妃、レイ、賢者ルシェンダ、リーネ、魔勇者アンルシアの10人です。
前年投票候補に入った怪盗ポイックリン、ソーミャ、賢者マリーン、クラハがリタイアになってしまいましたね。
レイ、賢者ルシェンダ、リーネ、魔勇者アンルシアはニューフェイスの登場となります。

ニューフェイスの周りに立つ人数が多いね。首位は勇者姫アンルシアかと予想するが、ニューフェイスによって票が分かれそうですね。
20150203_01dqx03.jpg

この後、城内を出てミローレから受け取った男女別レンタル衣装【男:チョコっとスーツ、女:ショコラなドレス】を着てスイーツゾーン控え室ヘ行ける。

男:チョコっとスーツ
20150203_01dqx04.jpg

女:ショコラなドレス
20150203_01dqx05.jpg

その扉を開けるとチョッコー団との戦闘になる。今年に新モンスター(チョコゴーレム)が追加されました。→チョッコ一団の内に一番強いです。
チョッコー団との戦闘に勝利して○○クリーム10種類の内の3種類ランダムが貰える。何度も戦闘可能。
------------------------------------------------------------
自分の高レベル職業とレベル1サポート仲間3人というパーティ、
自分のLv50+サポート仲間Lv85+仲間モンスターLv25
のどれかでいけばチョッコー団モンスターの数が減少して弱くなります。チョッコー団に勝利してクリーム3個を拾って何度でも挑戦することでクリーム稼ぎになります。仲間モンスターも同行してなつき上げを少し稼ぎます。
20150203_01dqx06.jpg

余談ですが、チョッコー団との戦闘後に全回復してくれるのでMP残量を気にせずに前より稼ぎやすくなりました。
20150203_01dqx07.jpg
------------------------------------------------------------
クリームはバザー不可なので取引で他人との交換するしかない。
頼まれたクリームの必要な数を集めてからショコラフォンテヌ城に戻り、選んだ候補者に頼まれたクリームを渡してクリア。

クエストクリア初回報酬はラブチョコ1個としあわせの玉手箱と男女別レンタル衣装券【チョコっと衣装券、女:ショコラな衣装券】です。その男女別レンタル衣装券所持していればメギストリスの都にあるレンタル衣装屋でいつでも無料で借りることができます。しあわせの玉手箱は開封したら、ふくびき券3枚です。そしてランダムで色々アイテムが入っている可能性があります。
リプレイ報酬はラブチョコ1個としあわせの玉手箱です。美味いですね。

1日目でのリプレイは特例として投票1回のみで不可。
同じ候補者に3回以上協力すると、良いことがあるらしい…。恐らく前回と同じく候補の像(等身大家具)が貰えるかも。

2日目、リプレイ可能で同じ候補者への2回目の投票はクリーム2個。そして3回目の投票はクリーム3個が必要になっている。同じ候補者への投票する度に必要な数に1個ずつを加えている。
3日目、同じクイーン候補者への3回投票すると、その候補の像(等身大家具)が貰える。

勇者姫アンルシアに3回投票したので第3回勇者姫アンルシアの像が貰えた。
20150205_00dqx01.jpg
20150205_00dqx02.jpg
前回の台座より大きいですね。
各像は取引不可…ちょっと残念。
同じクイーン候補者への連続投票を貫くか、他の像を入手したくてそのクイーン候補者に3回投票するかのどちらかを選ぶのは悩むですね。これが究極の選択です。今後クイーン候補者の像の入手手段が無いと思います。前回の像の入手手段が無かったから。
全てクイーン候補者の像の全体を把握しました。前回と異なって決めポーズになっているね。
最近、勇者姫アンルシアの座が危なくなっているので盟友と予想を裏切れないように連続投票を貫きます。

イベント会場で販売されるバレンタイン家具(誰かと交換したチョコから家具に変化)は前回と同じです。

『第3回アストルティア・クイーン総選挙』の結果発表は2015年2月13日(金)0:00~2月16日(月)23:59予定です。第3代アストルティア・クイーンからプレゼントって気になりますね。楽しみです。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
