2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - DQX:バージョン2.4後期以降…TOP > ◆ドラゴンクエストX > Title - DQX:バージョン2.4後期以降…



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DQX:バージョン2.4後期以降… 
しばらく、ドラクエ10プレイの忙しい中(2.4[後期]アップデート後配信クエスト攻略、日課、週課、イベント等)で記事作成出来なくて延期させてしまいました。申し訳ありません。

3月2日、ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインでのバージョン2.4[後期]の大型アップデートによりバージョン2.4後期になり、
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下に行いました。
●1回で8マスすべてに水やりができる「らくらくジョウロ」
●モンスター大討伐! 『はぐレモンからの挑戦』の報酬「しぐさ書・ペンペン」
●ピラミッドの秘宝にて第九の霊廟に挑戦、鬼畜・超難度レベルで突破できずに…。
●王家の迷宮でのうつしよの金・銀・銅箱の確率はちいさなメダルが出てやすく改悪…。
●港町レンドア北に神官ホミィ登場!ドロシーの近くで転職可能。
●サーマリ高原はサマ丼討伐報酬アップとシスター派遣の改善2点!
●各町の「住宅村」出入口付近にチーム大使やチーム購買員派遣によりチームクエストの報告などに利用しやすくなる。
●「職人レベル」の上限を 45 → 50クエストをクリアしてレベル上限解放してしぐさ・成功という報酬。


バージョン2.4[後期]以降、色んなコンテンツ・改善点が多く見られます。ただし、不具合等による改悪がありました…。

●1回で8マスすべてに水やりができる「らくらくジョウロ」

「ちいさなメダル」10枚で交換して入手した「らくらくジョウロ」で8マス全てに水やりができるようになりました。
20150304_01dqx01.jpg
しかし、アップデート以降に演出だけで水やり効果がない不具合があったようで、
冒険者のおでかけ超便利ツールの不具合に重ねてショック受けて修正パッチが来るまでに畑放置しました…。
畑が改悪されたということは残念です…。修正次第利用できるようにして欲しいね。


●モンスター大討伐! 『はぐレモンからの挑戦』の報酬「しぐさ書・ペンペン」

モンスター大討伐! 『はぐレモンからの挑戦』は無事に全て達成完了になり、
全体報酬5アイテムが配布されました。
この内の「しぐさ書・ペンペン」を使い、しぐさ『おしりペンペン』を覚えることができる。
このしぐさはちょっとお行儀の悪いというイメージで抵抗感されますね。このしぐさの使い方が間違えないように注意です。
20150304_01dqx02.jpg


●ピラミッドの秘宝にて第九の霊廟に挑戦、鬼畜・超難度レベルで突破できずに…。

ピラミッド入口から第九の霊廟への近道が出来ている。
20150304_01dqx03.jpg

初挑戦してみたら、驚き超難度レベルでした。
第九の霊廟はこれまでの霊廟ボスが順々に出てきて襲いかけるし、ファラオ・カーメンの激しい攻撃と復活で容赦がないという鬼畜レベルでした。
20150304_01dqx04.jpg
酷いのはファラオ・ニビスのはげしいおたけびと最後の審判、ファラオ・カーメンのファラオの召喚連続で次々ファラオが埋まり続けて…全滅という最悪パターンです。
ファラオ・カーメン以外のファラオボスのHP最大が半分になっているため、高速討伐するのが鍵になります。

いかなる構成試しでも安定構成が見つからず未クリアのままです。いつかリベンジして構成見直しておきます。多分運ゲーになり、週には安定構成を見つかるのは無理に近いと言える。
上記原因でかなり時間掛かってしまい、記事作成投稿延期されてしまいました。


●王家の迷宮でのうつしよの金・銀・銅箱の確率はちいさなメダルが出てやすく改悪…。

王家の迷宮にはいくつか改善があったと思うが、うつしよの金・銀・銅箱のちいさなメダル確率の問題点で開け辛いです…。ちいさなメダルはいらないです。災厄日課で沢山所持してあります。
ちいさなメダルより黄金のブローチの破片のほうが良かったと思います。いつかちいさなメダル確率が低くなるという改善が来るまでにうつしよの金・銀・銅箱を開けるのは禁止ですね。そして輝き大臣での「主の部屋の前にゆめみの金箱が2つ出現」は選択しない方が良いです。
20150304_01dqx06.jpg


●港町レンドア北に神官ホミィ登場!ドロシーの近くで転職可能。

神官ホミィ登場によりドロシーの近くで転職可能、
メタル迷宮招待券と料理と元気玉の時間効率短縮できるようになりましたね。
20150304_01dqx09.jpg


●サーマリ高原はサマ丼討伐報酬アップとシスター派遣の改善2点!

サーマリ高原でシスター派遣!その近くで即にサマ丼討伐しにいけるようになりました。
20150304_01dqx05.jpg

サマ丼4万P販売登場により改善大ですね。
20150304_01dqx08.jpg
ギル丼に続いてサマ丼も人気になりましたね。


●各町の「住宅村」出入口付近にチーム大使やチーム購買員派遣によりチームクエストの報告などに利用しやすくなる。

前に遠い城に報告しに行けなければならない作業がありました。現在住宅村出入口付近にチーム大使やチーム購買員派遣され、楽々報告等利用できますね。チームにとってはこの改善点が大きいですね。
20150304_01dqx07.jpg


●「職人レベル」の上限を 45 → 50クエストをクリアしてレベル上限解放してしぐさ・成功という報酬。

職人レベル45→50上限解放クエストは対象新品を作り、おつかいで簡単です。
20150304_01dqx10.jpg
クリアして報酬しぐさ「成功」を使い、しぐさ・成功を覚えることが出来る。
職人仕事で成功したときのしぐさですね。ガッツポーズと同じポーズですが、表情が異なってありました。


他、
ドルボードのスピードを 1.4倍 → 1.7倍 にアップのは大きいですね。
冒険者のおでかけ超便利ツールは…なぜかシステムエラーで利用できないままです。早く修正パッチ来て欲しいです。

以上です。改善と改悪があって色々楽しかった。
今後バージョン2.4後期の内に追加・予定配信が楽しみです。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
