2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > スポンサー広告 > Title - ポケモンXY特別編「最強メガシンカ ~ActⅢ~」(2015年3月19日)TOP > ◆ポケモンアニメ雑談 > Title - ポケモンXY特別編「最強メガシンカ ~ActⅢ~」(2015年3月19日)

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ポケモンXY特別編「最強メガシンカ ~ActⅢ~」(2015年3月19日) 
3月19日、【ポケットモンスター XY】特別編「最強メガシンカ ~ActⅢ~」アニメ放送を見ました。
これはポケットモンスターXYにもう一人の主人公アランのオリジナルストーリーです。


最強メガシンカ ~ActⅢ~

オープニングはゲンシグラードン出現シーンです。

始まりは主人公アランとマノンがデボンコーポレーションに到着。デボンコーポレーション内の通信でフラダリとダイゴがカナズミシティとゲンシグラードン出現の状況を連絡し合い。そしてゲンシカイオーガ出現のを確認。2体が向かう先はカナズミシティの海の辺りと判断された現場に向かっていくアラン達。マノンを気遣って置けるアラン。しかし、マノンがアランの元に隠く同行していく。
ゲンシグラードンとゲンシカイオーガの対峙、互いの目前に前回で消えた伝説の巨石が結晶化しようとする。
伝説の巨石を奪い合いとしてゲンシグラードンとゲンシカイオーガが激突バトルを繰り返す。ゲンシカイオーガにより氷の足場が出来ている。
フラダリの命令を受けたアランが2体から伝説の巨石を守るために食い止めようとする。ダイゴも行動。メガリザードンXとメガメタグロスがゲンシグラードンとゲンシカイオーガを止めようとするが、歯が立たない。ゲンシグラードンの即死級攻撃を受けたメガリザードンXが戦闘不能に陥る。アランがメガリザードンXの元にかけようとするが、2体激突バトルを受けて気絶してしまう。アランを助けるマノン。メガメタグロスがアラン達を守るために2体攻撃を防ぐ活躍を見せる。
結晶化した伝説の巨石の姿が現れる同時にメガレックウザ出現。2体がメガレックウザを攻撃しかけるが、翻弄するメガレックウザのガリョウテンセイを受けたゲンシグラードンとゲンシカイオーガがゲンシカイキ解除されて元の姿に、この後姿が消えて行方不明。
グラードンとカイオーガが消えた後、突如現れるフラダリの潜水艇が閃光弾発射してメガレックウザの目をくらませて伝説の巨石を素早く捕捉して去る。伝説の巨石が無いと悟ったメガレックウザがメガシンカ解除してレックウザの姿に戻って上に向かって去る。
マノンに礼するアラン。ニュースを見るプラターヌ博士が現場にいるアランのを知って驚く。

付近にいるマノンが再び危ない所に行く恐れと判断してマノンを同行させないように黙ってカロス地方に先に帰るアラン。
アランがいないのを気付いてカロス地方に帰ろうとするマノンがダイゴのヘリに乗って帰る。
フラダリの研究所下に伝説の巨石を保管中。フラダリがアランに礼して伝説の巨石捕捉により次の計画段階に移る。アランがメガリザードンXがメガレックウザとゲンシグラードンに歯が立たないことを悔やんで最強への道と言って執念する。バトル場でメガリザードンXVSメガバンギラスを見つめるフラダリ。カロス地方への未来変革に近づけるという予想されることに。

主人公アランは相変わらず冷静さを保っている。優しさも見れるが、メガシンカ最強への道を拘っている。
グラードンとカイオーガがゲンシカイキするシーンが無くてちょっと残念。
ゲンシグラードンとゲンシカイオーガとメガレックウザの圧倒的な力を見せられてカッコイイ!

そして続編(Ⅳ)の放送予定は2015年秋決定と発表されていました。予告内容はまだ未明です。

以上です。この続編(Ⅳ)が非常に楽しみです。


◆ポケモンアニメ雑談 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。