2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - DQX:期間限定イベント【再演】『春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!』(2014年4月と同様)TOP > ◆ドラゴンクエストX > Title - DQX:期間限定イベント【再演】『春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!』(2014年4月と同様)



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DQX:期間限定イベント【再演】『春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!』(2014年4月と同様) 
3月24日、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下イベントに参加しました。

2015年3月24日(火)12:00~4月6日(月)23:59、DQXの期間限定イベント『春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!』が再演しました。この内容は2014年4月と同様でした。変わったところはスライム職業抽選とスライム職業レベルリセットと報酬枚数増加の3点のみです。
このイベントはチューリップ傘入手機会という救済ですね。

他のイベントとして3月中旬に開催した知の祝祭、第3回バトルグランプリ・個人戦で拳闘士の盾獲得の2点です。
他にプレゼントの呪文4個が公開されました。


前年の『春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!』に関する前編と後編のクエストをクリアしたことがあるので
リプレイしました。
20150324_01dqx02.jpg

クエスト詳細は前年の前編後編の記事を参照して下さい。

今年でスライム職業抽選とスライム職業レベルリセットで育成直しですね。
20150324_01dqx03.jpg

【前編】のクエスト「冬来たりならば……」のリプレイ報酬は黄色チューリップ傘とふくびき券5枚です。前年より5枚になっていましたね。かなり美味しいです。

20150324_01dqx04.jpg
お花大好きブラバーに話しかけて色変更(以下の色)で赤色・白色・桃色チューリップ傘を入手した記録にしておきましょう。
20150324_01dqx05.jpg

後編クエストクリアリプレイ報酬は相変わらず花ふぶき10個です。
前編のリプレイ報酬のほうが美味しいので続いてます。

他の期間イベントとして3月中旬に開催した知の祝祭、第3回バトルグランプリ・個人戦もやりました。

知の祝祭の結果は…残念ながら知の盟主のもとへたどり着けなかった…。
20150324_01dqx01.jpg
問題は容赦が無いですね。初心者と中級ユーザーにとっては不利的ですね…。
ネット情報によると、正解数に応じて【ふくびき券】複数枚獲得(最大で30枚)、全問正解で称号『知の祝祭の攻略者』獲得って無茶なレベルですね。プレゼントのじゅもんで得る知の祝祭への招待券1個しかなくて1回出来ないことが残念。再演イベントが来たら再挑戦したいですね。

第3回バトルグランプリ・個人戦で日課しながら開催終了日までにBランクまでギリギリ上がりました。
20150324_01dqx06.jpg
Bランクアップの報酬としてレアな「拳闘士の盾」を獲得できました。どの錬金効果にするか悩みますね。


これまでのプレゼントの呪文は自遊空間と記念の4点が公開されました。

☆じくうでバレンタイン
入手アイテム:超元気玉(自遊空間コラボレーション記念その15)
掲載:自遊空間(2015年2月)

☆じくうでひなまつり
入手アイテム:超元気玉(自遊空間コラボレーション記念その16)
掲載:自遊空間(2015年3月)

☆ちのしゅくさいいち
入手アイテム:知の祝祭への招待券(知の祝祭への招待券1)
掲載:ドラゴンクエストX 公式サイト(2015年3月18日)
有効期限:2015年4月末

☆エイチピーでドラクエ
入手アイテム:超元気玉(超元気玉プレゼントHP)
掲載:LUIDA’S CAFE with HPコラボ記念(2015年3月12日)

プレゼントの呪文を早めに入力しておきましょう。
※入力有効期限が無いプレゼントのじゅもんは基本的に公開日から1年間有効です。

以上です。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
