2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - DQX:バージョン3.0後期以降…、アップデート日は鯖落ちやすい…TOP > ◆ドラゴンクエストX > Title - DQX:バージョン3.0後期以降…、アップデート日は鯖落ちやすい…

スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DQX:バージョン3.0後期以降…、アップデート日は鯖落ちやすい… 
5月24日、ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインでのバージョン3.0後期のアップデートによりバージョン3.0後期になり、
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下に行いました。
●本日に配信したダーマ神殿クエスト「タッツィのお手伝い」 と新髪色クエスト「色を好まぬ色男」
●今週の達人クエストは『盗賊と行く! 迅速なキングヒドラ討伐!』を選択して、難なくノルマ達成
●王家の迷宮でドリームミミック遭遇

今回アップデート日は…魔法の迷宮とピラミッド等で鯖落ち多発されるようになりました。→5月25日メンテナンスで解決されました。


バージョン3.0後期以降、色んなコンテンツ・改善点が少々見られるが、アップデート後に鯖落ちエラーに陥っていくようになっていました。すぐに週課(ピラミッド等)を気楽にプレイしません・・。次回メンテナンスによる安定に戻ってプレイ予定します。

●本日に配信したダーマ神殿クエスト「タッツィのお手伝い」 と新髪色クエスト「色を好まぬ色男」

本日配信クエスト2点を同時受注して合点する場所で進行しながら余裕クリアしました。
20150625_01dqx01.jpg
ダーマ神殿クエスト「タッツィのお手伝い」をクリアした後、スキルマスターの石入手、スキルマスターからいやしてもらう(全回復)を利用できるようになりました。
これでダーマ神殿へのルーラストーンが増えましたね。ただし、スキルマスターの石は自分用で仲間が使えないということでチーム石と同様ですね。
新髪色クエスト「色を好まぬ色男」をクリアしてお気に入り色が見つかるといいね。

●今週の達人クエストは『盗賊と行く! 迅速なキングヒドラ討伐!』を選択して、難なくノルマ達成
20150625_01dqx03.jpg
今週の達人クエスト黒箱(難易度高め)は『盗賊と行く! 迅速なキングヒドラ討伐!』でした。盗賊入り構成で素早く討伐というクエストですね。
20150613_01dqx04.jpg
武と入れ替えてツメ盗賊にして武,盗,魔戦,僧という構成で難なくノルマ達成できました。
達人クエスト報酬は宝珠か石版のどれか4個です。悩むねー。<光>閃きが欲しいし、石版厳選があるという究極な選択ですね。

●王家の迷宮でドリームミミック遭遇
迷宮で星タロットを得て、王家の迷宮で金策しながら進みました。→王家の迷宮で鯖・エラー落ちても中断したところに戻れるので支障ありません。
20150625_01dqx02.jpg
ドリームミミック遭遇して倒してみたら「ゆめみの金箱」を必ず落としたね。ただし、「光の霊玉」と「勇気の輝き」は獲得できません。
ドリームミミックかドラゴミミックを倒すと、次から次へと連続して登場します。勇気の輝きの残りに気をつけながらたくさん倒してたくさんの箱入手チャンスに。
輝き帝王にまだ遭ってないが、ネット上に判明されて地雷に近いであった。その効果は…迷宮の主がビッグドリームに変わって桁違い強敵。即死と眠り耐性等の用意不足で行くと事故とタイム切れに敗北されやすくなります。単に討伐しても報酬箱数がかみあってない(竜1と金or銀のランダム数2以上?)でした。
まだレベル上げとなつき上げ等の中途は輝き帝王を無視するほうが良いですね。

箱開封してたら宝珠の香水が出ました。オーブの香水が全くでないね。それぞれの香水は低い入手確率と思われる。その効果は良い感じですね。


ルーラストーンに「各職人ギルド」を設定できるようになって便利になりましたね。
20150625_01dqx04.jpg
裁縫職人にとっては朗報、ランプ錬金は同じ位置なので影響なし。

以上でした。7月中に予定されるイベント・コンテンツが楽しみですね。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
