2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - 色違いのアルセウスの持ち物がプレート系に対応する姿(色)を全て画像紹介。TOP > ◆ポケモン雑記 > Title - 色違いのアルセウスの持ち物がプレート系に対応する姿(色)を全て画像紹介。



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

色違いのアルセウスの持ち物がプレート系に対応する姿(色)を全て画像紹介。 
7月上旬に色違いのアルセウスを入手したので色違いのアルセウスが持つ各種プレートに対応する姿(色)を全て画像紹介します。

アルセウス専用のマルチタイプ特性は持っているプレートでアルセウスのタイプと姿(色)が変わります。タイプの弱点も変わってるので、色を見分ければ弱点をつけます。→第6世代は色素が劣って見辛くなってしまいました。
プレート17種類をそれぞれ持たせて変わる姿の色を全て画像紹介します。
プレート順は種類順としておきます。

通常色(第4世代)は【アルセウスの持ち物がプレート系に変わる姿(色)を全て画像紹介。】の過去記事を参照。


第6世代のポケモン図鑑を見て姿は通常色と色違いしか表示してないですね。
20150712_01arsus00.jpg
プレート各種の姿17種類を入れて欲しかった…。

仕方なくてステータス画面でチェックしてみました。
20150712_01arsus01.jpg
プレート所持なし,タイプ:ノーマル,色:黄&緑
ひのたまプレート,タイプ:ほのお,色:赤&オレンジ(第4世代)→オレンジ&黄緑(第6世代)
しずくプレート,タイプ:みず,色:青&水
いかずちプレート,タイプ:でんき,色:黄&オレンジ
みどりのプレート,タイプ:くさ,色:黄緑&黄
つららのプレート,タイプ:こおり,色:水&白
こぶしのプレート,タイプ:かくとう,色:茶&オレンジ(第4世代)→茶&黄緑(第6世代)
もうどくプレート,タイプ:どく,色:紫&ピンク(第4世代)→紫&ピンク灰(第6世代)
だいちのプレート,タイプ:じめん,色:茶&灰(第4世代)→紫&ピンク灰(第6世代)
あおぞらプレート,タイプ:ひこう,色:紺&白
ふしぎのプレート,タイプ:エスパー,色:赤&黄緑
たまむしプレート,タイプ:むし,色:緑&ピンク(第4世代)→緑&灰(第6世代)
がんせきプレート,タイプ:いわ,色:茶&茶
もののけプレート,タイプ:ゴースト,色:紫&赤
りゅうのプレート,タイプ:ドラゴン,色:紫&緑(第4世代)→紫&灰(第6世代)
こわもてプレート,タイプ:あく,色:黒&赤
こうてつプレート,タイプ:はがね,色:灰&黄
せいれいのプレート,タイプ:フェアリー,色:ピンク&ピンク

各種プレートの内に同じような近い色には見分けが難しいですね。
第4世代と第6世代を比べてみると、色変更されたのはひのたまプレート、こぶしのプレート、もうどくプレート、だいちのプレート、たまむしプレート、りゅうのプレートの6点ですね。
上記は第6世代で色素が劣って見辛くなっていました。

------------------------------
余談、各種プレートを持たせてもノーマルタイプの色でしか見えない色違いのアルセウスという報告記事を見かけたが、こちらは試しても残念ながら再現できません。恐らくバグ(修正対応?)か改造と思われます。
しかし、こちらはORASインターネット大会「燃えよ!ドラゴンタイプ!」に参加して色違いアルセウスに何度遭遇しても対応する色が正常しているのを確認している。
20150402_02mdt07.jpg

一度遭遇してない「見た目でタイプが分からないアルセウス」は謎のままで、確実に改造として不正悪用と言える。→見た目がノーマルタイプの姿にしているアルセウスのタイプはゴーストで格闘タイプの技が無効してしまう現象に陥る。そうでしたら悲しいです。
プレートを持たせてもノーマルタイプの姿しか変化しないアルセウスを持ったら改造NGなので逃がしましょう。色違いを限れずに通常色でも可能性があります。インターネット通信とGTS等にそういう不正・改造アルセウスを出すのは止めてください。迷惑です。
------------------------------

以上です。
色違いのアルセウスが持つ各種プレートに対応する姿は黄金らしくて豪華ですね。


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 -

COMMENT LIST

【】 by ヨウ


第4世代と第6世代で色変更があったんですか、初めて知りました。
改造?アルセウスも初めて知りました。
もし遭遇したら怖いですが、私は弱いから出会うことはない…のかな?
できればこのまま出会わずにいたいです。

【】 by 夜天


>ヨウさん
はい、過去画像と比べてみたら気付いてました。
そうですね。もし遭遇したら降参で即離脱するしかありませんね;;



COMMENT

【】
第4世代と第6世代で色変更があったんですか、初めて知りました。
改造?アルセウスも初めて知りました。
もし遭遇したら怖いですが、私は弱いから出会うことはない…のかな?
できればこのまま出会わずにいたいです。
2015/07/15(水) 00:01:04 | URL | ヨウ #- [ Edit ]
【】
>ヨウさん
はい、過去画像と比べてみたら気付いてました。
そうですね。もし遭遇したら降参で即離脱するしかありませんね;;
2015/07/15(水) 21:28:06 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
