2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > スポンサー広告 > Title - DQX:王家の迷宮で輝きの帝王によりボスとして出現するビッグドリームとのバトルにハンバトで活躍!TOP > ◆ドラゴンクエストX > Title - DQX:王家の迷宮で輝きの帝王によりボスとして出現するビッグドリームとのバトルにハンバトで活躍!

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DQX:王家の迷宮で輝きの帝王によりボスとして出現するビッグドリームとのバトルにハンバトで活躍! 
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
王家の迷宮でVer3.0後期以降に実装された輝きの帝王とビッグドリームに遭遇しました。


捧げた輝石の累計75個位で輝きの帝王を出現させることがあります。
場所次第に勇気の輝き残りが変動しやすいです。
最初に遭遇した場所は林でした・・・。
20150714_01dqx01.jpg
勇気の輝き残り数がとても気になりますね。砂場のほうがベストですね。
輝きの帝王に話しかけて輝石コストなしでボスが普段の敵と入れ替えてビッグドリームという敵になる効果でした。

ボス部屋にいるビッグドリームの前に勇気の輝き残りを消費しないように温存しておく。
20150714_01dqx02.jpg

ボス部屋で輝きの帝王の効果によりビッグドリーム出現!
20150714_01dqx03.jpg
報酬数がたくさんでるように祈りながらバトル突入。
挑む前に耐性は即死と眠りの2点必須装備です。仲間モンスターは回復向きが良い。

ビッグドリームに挑む職はハンバトがオススメです。理由はMPブレイクとドラムクラッシュの存在です。
2つ耐性持てない勇者姫アンルシアの為にMPブレイクでビッグドリームのMPを減らしてラリホーやザラキーマを唱えないようにする。
もしラリホーやザラキーマを唱えてきたらキャンセルショットで中断させて勇者姫アンルシアを守ります。
20150714_01dqx04.jpg

ビッグドリームの仲間呼びに呼ばれたドリームミミックとドラゴミミックをドラムクラッシュで次々倒します。
倒した分で報酬増加します。
20150714_01dqx05.jpg
ビッグドリームのHP残りが赤くなったら勇者姫アンルシアと仲間モンスターに私にまかせてという作戦指示しておく。
勇気の輝き残り90までにビッグドリームの仲間呼びを粘る。勇気の輝き残り90を過ぎたら勇者姫アンルシアにガンガン作戦指示してビッグドリームをとどめに倒します。
この結果で金箱4個と竜箱3個でした。仲間呼びをどんどんさせておけば報酬の量が変動されます。
ビッグドリームはとても強いのでライト層にとっては不向きです。


輝石の累計75個以上を捧げる内に、大臣により金策になるゴールドエリア遭遇しました。
20150714_01dqx06.jpg
ゴールデンスライム等を倒して美味しい金策でした。

王家の迷宮を攻略しながらドリームミミックかドラゴミミックに遭遇。次々現れるミミックを早速倒してたくさん金箱と竜箱を拾い放題でした。
20150714_01dqx07.jpg

次回に捧げた輝石の累計75個位で輝きの帝王にまた遭えました。この時点に砂場ラッキーでした。
20150714_01dqx08.jpg
輝きの帝王出現確定を読めないので遭遇しそうな予想しかありません。行く前に輝きの帝王出現確定お知らせ機能をつけて欲しいですね。

上記と同じく作戦でしていましたが、仲間よびをなかなか繰り出せずに連続会心攻撃してくるビッグドリーム…。
20150714_01dqx09.jpg
この結果は運悪くて仲間よび回数が少ないせいで金箱2個と竜1個でした・・・。ビッグドリームが仲間よびを使ってくるのが運次第ですね。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。