2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > スポンサー広告 > Title - 劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」映画鑑賞しました。TOP > ◆ポケモン映画 > Title - 劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」映画鑑賞しました。

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」映画鑑賞しました。 
8月上旬、劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」(2015/7/18劇場公開)を映画鑑賞しました。 
実はある劇場に日本語字幕入ってるので、聞こえづらい方は台詞を分かるようにしてます。


劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」は「ポケットモンスター」テレビアニメの劇場版第18作目です。

この前に入場者プレゼントとしてスペシャルポケモントレッタ「フーパ」とオリジナルカード「フーパ」が貰えました。これは全国先着限定300万名様にプレゼントです。まだ残っていましたね。
20150808_01pkeig0001.jpg
20150808_01pkeig0002.jpg

劇場前に配布されたチラシは「幻のポケモン フーパの受け取り方」です。
表面
20150808_01pkeig0003.jpg
内面
20150808_01pkeig0004.jpg


この後、映画鑑賞しました。
先に見たのは「ピカチュウとポケモンおんがくたい」です。後に「光輪の超魔神 フーパ」も見ました。

これらの感想は以下です。※歌詞と鳴き声に関しては聞こえないため、感想できません。

★映画の中で3DSマナー案内係はシトロンとシトロイドが担当している。
★ピカチュウとポケモンおんがくたいはいくつかの面白みがあり、ルチャブルの緊張感を解く、ニャースをツッコミするアチャモ、ヤンチャムとハリマロンのケンカ合い、カビゴンのころがる等。
★フーパは純粋、人間に関わって影響されやすい。100年前に人々の願い・欲望により伝説のポケモンとの戦いを繰り広げて力に溺れてしまう超フーパの影響でデセルシティを壊滅の危機。やむなくグリスがいましめのツボを使ってフーパの力の一部を封印して街は救われる。
★フーパのイタズラでサトシとの出会い。イタズラはバルザとメアリの家族に影響されている。
★「いましめのツボ」を発見して触れて操られたバルザがフーパを見つけてツボの蓋を開け、ツボの中から影に包まれたフーパが「ときはなたれしすがた」の本来の姿である超フーパになってツボを狙って暴走する。解放されたバルザとメアリがいましめのツボで再び封印してフーパは「いましめられしすがた」に戻る。
★バルザとメアリからデセルシティとフーパのことを語る。ツボに封印されていたフーパ本来の力が長く経て「怒り」になってフーパを取り込めようとすると知る。
★ロケット団の騒動で「いましめのツボ」から影がフーパを再び取り込めようとするが、バルザとメアリは影に抵抗するフーパと共に暴走を抑えて影を追い払うことが成功。落とされたいましめのツボが壊れて行き場を失った影・怒りは邪悪な気配をまとった影フーパになってフーパを狙って暴走する。
★壊れたツボを復元する時間稼ぎとしてフーパがおでましした伝統のポケモン達と共に。そして影フーパもおでましした邪悪な気配をまとった伝説のポケモン達を操り、伝説VS伝説のポケモンバトル展開。
★過去でときはなたれしすがたのフーパがおでまししたポケモンはカイリュー、ハガネール、グラードン、カイオーガ、レジギガス、レシラム、ゼクロム。→全てはやられ役になって涙…。
★フーパがおでまししたポケモンはピカチュウ達(おきがえピカチュウ5種類も登場!)、ルギア、ヒポポタス、ラティオス、ラティアス、黒いレックウザ(色違い)。
★ルギアはサトシ達を救う活躍を見せたが、影フーパに退場されてしまい、伝説ポケモン集合の場に見られないのが涙…。ホウオウと同じですね。
★影フーパがおでまししたポケモンはディアルガ、パルキア、ギラティナ、キュレム、ゲンシグラードン、ゲンシカイオーガ。
★伝説と伝説のポケモンバトルは凄かった。
★ゲンシカイオーガはなぜか空を飛べるようになっていて特別な個体ですね。
★キュレムは任意でフォルムチェンジ可能、相変わらず最強のドラゴンポケモンとなっている。
★ラティオスとラティアスは【神速のゲノセクト ミュウツー覚醒】のミュウツーと同じくメガストーンが必要されずにメガシンカ可能になっている。レックウザも原作通りにメガシンカした。→メガシンカにびっくりしたフーパであった。
★最速ポケモンと設定された黒いレックウザはバトル活躍多めでカッコイイ!
★復元したいましめのツボで影フーパを封印成功するが、落とされそうツボを拾ったサトシは影フーパに操られて闇サトシに。サトシのきっかけでフーパが影フーパを説得して怒りを浄化。
★この後、影フーパが強力な伝説ポケモン達を強制おでましした影響でデセルタワーの空間が消滅しかけていく。
★フーパがいましめのツボを使って扱えるようになった本来の姿になって複数リングを使い、デセルタワーに残された人々を救う。最後に封印の影響でリングを通れなかったフーパがサトシ達の願いで奇跡が起こすことになる。
★最後にアルセウスの登場がありました。アルセウスに関連したのは炎と水と土の力で「いましめのツボ」が誕生、空間崩壊を一時的に止める能力を備えるの2点でした。
★フーパと影フーパがおでましした伝説ポケモン達が自らに帰っていく。
★エンディングでデセルタワー復旧工事に手伝うフーパと超フーパの力で便利な場面を見せる。超フーパより腕の数が少ないカイリキーが敗北ですね…
★オープニングとエンディングで主に伝説ポケモン達になっている出来良しですね。

映画と違ってゲーム原作にはフーパを語ることがなかったね。

これまで予想通りに面白かった。
エンディングの後に予告がありました。新たなポケモン?のシルエット姿でした。
来年も是非楽しみです。


◆ポケモン映画 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。