2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > スポンサー広告 > Title - DQX:バージョン3.1以降…、サブはクエスト全てクリア完了。TOP > ◆ドラゴンクエストX > Title - DQX:バージョン3.1以降…、サブはクエスト全てクリア完了。



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DQX:バージョン3.1以降…、サブはクエスト全てクリア完了。 
しばらく、ドラクエ10プレイの忙しい中(3.1アップデート後クエストとストーリー攻略、日課、週課等)で記事作成出来なくて延期させてしまいました。申し訳ありません。

8月24日、ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインでのバージョン3.1の大型アップデートによりバージョン3.1になり、
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下に行いました。
●仲間モンスターとのパーティ同盟バトル
●メインサブ共、Ver3.1ストーリークリア
●3.1スト後の要素のおかげでぬいぐるみ(人形)の価格高騰。
●新マップ限定新たな素材を巡って金策キラキラマラソン!

他にプレゼントの呪文2個が公開されました。


--------------------------------------------------
バージョン3.1アップデート前にサブは全クエスト攻略して終えることができました。
20150826_01dqx06.jpg

バージョン3.1アップデート後、サブは3.0ストーリーを攻略開始しました。→ストーリークエストを終わっていたため、進行が遅れていた理由になります。
20150826_01dqx07.jpg

3.1アップデート後のカイザードラゴンの強さ調整があって試して戦ってたら、HPが高くなってる感じで強さが変わらないでした。レベル85PTで問題なく倒せるね。
20150826_01dqx09.jpg
ハンバト天下による登場したバトバト賢僧という構成で3.0ラスボス(弱いモード選択)を倒して3.0ストーリークリアしました。
20150826_01dqx10.jpg
これでサブはメイン共に同時進行するようになりました。
--------------------------------------------------

バージョン3.1以降、色んなコンテンツ・改善点が見られます。

●仲間モンスターとのパーティ同盟バトル
アップデート後、一番優先したのは仲間モンスターのレベル転生する前に仲間モンスターとのパーティ同盟バトルというクエストを挑戦しました。
20150826_01dqx01.jpg
そのクエストボスは手強く、ダークドレアムを上回る極限な強さでした。クリアした構成はプレイヤーのバト2僧2+仲間モンスターの火力1回復3です。ゴリ押しで1体目と2体目を素早く倒すことで、2体目を倒した時点に勝利の道になります。
オートマッチングは仲間モンスター転生後レベル低を連れて込む地雷プレイヤーが多いため、オススメしません。事前募集かフレチームでやるほうが良いです。
20150826_01dqx02.jpg
初回クリア報酬「おめかしレアカラー券」が貰えてどの仲間モンスターがおめかしするのが悩みですね。、ドラキーとたんすミミックにレアカラーは無いのが残念…。転生モンスターを早く実装してそのめずらしいカラーを見たい…。

この後、「汗と涙の結晶」に関する新たなクエストは内容簡単ので早速クリアしておきました。
20150826_01dqx08.jpg

●メインサブ共、Ver3.1ストーリークリア
3.1メインストーリー時間は約3時間でした。(新モンスター狩りと宝探索も含む)
20150826_01dqx03.jpg
最終的に炎の領界編ストーリーが短くて内容が面白いほどでした。炎の領界編クリアとなり、次の領界は次のアップデートで続きです。
Ver3.1ストーリーに攻略した構成は私のハンバトとサポート仲間のハンバトと賢者と僧侶です。この構成はバランスが良い。
今までのモードは時間余裕が無くて弱を選びながら続いてました。強でしたら難敵として時間かかるから。

Ver3.1ストーリークリア後に流れるスタッフロールの後に「To Be Continued」というシーンが出てました。残り4つの領界はまだ遠くて続きですね。Ver3.2が楽しみです。
重要人物達は意外に面白かった。


●3.1スト後の要素のおかげでぬいぐるみ(人形)の価格高騰。
エステラは意外的にかわいいぬいぐるみに目がないでした。これがぬいぐるみマニアですね。
ぬいぐるみ3種類を渡すとスキルブックが貰える。このため、ぬいぐるみ(人形)が必須となり、その価値は3万位に上がりましたね。
裁縫職人にとってぬいぐるみ(人形)を作るチャンスになりました。成功品を売りながら大成功品を狙って作るといいね。
20150826_01dqx05.jpg
エステラの部屋に飾る上限は3つまでです…。残り2つのぬいぐるみを飾って欲しかった。。
20150826_01dqx04.jpg
20150826_01dqx11.jpg

●新マップ限定新たな素材を巡って金策キラキラマラソン!
新素材登場のおかげでその価格がかなり高騰でした。初日時点には4万Gぐらいということでとても美味しいですね。値下がるのは時間の問題ですね。
20150826_01dqx12.jpg
価格落第前にチャンスとしてメインとサブ共で金策キラキラマラソンしてます。


他、Ver3.1から野生のセラフィ出現!?という情報があって、時期を予想していつか会うといいね。
新しく追加宝珠(炎、水、風)は…期待はずれでした。その新効果と微量はイマイチ…。炎と水と風の2珠未実装を限れて宝珠セットは今までの通りですね。
残りの王家の迷宮追加要素もじっくり攻略しておきます。


これまでのプレゼントの呪文は自遊空間と3.1アップデート記念の2点が公開されました。

☆じくうでぼんおどり
入手アイテム:超元気玉(自遊空間コラボレーション記念その21)
掲載:自遊空間(2015年8月)

☆さんてんいちきねん
入手アイテム:プレゼントチケット3個と超元気玉1個(チケットもらってプレイせんと!セット)
掲載:公式サイト(2015年8月24日)
入力有効期限:2015年9月30日まで

プレゼントの呪文を早めに入力しておきましょう。
※入力有効期限が無いプレゼントのじゅもんは基本的に公開日から1年間有効です。

以上です。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
