2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

TOP > スポンサー広告 > Title - 悲報:9月1日シリアルコード配信した我武者羅ピカチュウの性別は♀固定では無くてランダムと知っててショック…。TOP > ◆ポケモン情報広告 > Title - 悲報:9月1日シリアルコード配信した我武者羅ピカチュウの性別は♀固定では無くてランダムと知っててショック…。



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

悲報:9月1日シリアルコード配信した我武者羅ピカチュウの性別は♀固定では無くてランダムと知っててショック…。 
9月3日、ネット調べで♂と確認される画像が見つかりました。「戦う!ピカチュウ大会チュウ!」大会参加者プレゼント配信の特別な技「がむしゃら」習得&隠れ特性「ひらいしん」を持つピカチュウの性別は♀固定ではなくてランダムでした…。今までのシリアルコード形式配信は性別固定と確証していたが、今回は想定外・前代未聞・裏切りであって配信性別仕様改悪対策が難しくなりました。

我武者羅ピカチュウについては【特別な技「がむしゃら」習得&隠れ特性「ひらいしん」を持つピカチュウ(「戦う!ピカチュウ大会チュウ!」大会参加者プレゼント)】の記事を参照。♂を自ら入手出来なかった為、♂を紹介出来ません・・・。♂交換入手次第に訂正予定します。

今回配信ピカチュウは個体値2V確定という朗報、性別固定ではないという悲報の2点により今後配信仕様にも影響する可能性があります。→タマゴ発見グループポケモンに「ステータスのいずれか2箇所以上がV」仕様有無、シリアルコード形式配信は性別固定という確証が消えてしまった。配信仕様曖昧になってしまうね…。

こちらはピカチュウ♀しか自ら入手してないため、止む無く♂理想個体4Vの6点(いじっぱり、ひかえめ、ようき、おくびょう、せっかち、むじゃき)を求めて緊急交換予定にします。こちらの提供ポケモンは【ポケモンXYでのポケモン交換(停止中)2014/08/30】の記事に記載している私の提供するポケモンしか用意してなかったが、急ぎで色違いアルセウスと今回配信ピカチュウ♀を厳選して用意すると思います。
なぜか性別両方揃えばならない理由はメロメロ戦術等に影響してるから。

交換準備完了次第に改めて緊急交換記事投稿予定します…。そのピカチュウ♂を自ら入手出来なかったことは痛いほど泣きたくてショックしています;;元々第6世代配信仕様改悪ですから片方性別を入手してないことを許せないという怒哀を覚えてます。公式からの救済措置が無くて期待しません…。



◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 -

COMMENT LIST

【】 by カルム


おはようございます。
すみません、質問なのですが、こちらが交換するピカチュウは、「4V以上」でも大丈夫なのでしょうか?

【】 by 夜天


>カルムさん
こんばんは。質問ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。今回ピカチュウ4Vは攻撃面としてHPと攻撃と特攻と素早さに該当します。もし、前に交換済み方のピカチュウ4V個体を上回るピカチュウ高個体を持てば確実に交換応じることがあると思います。

【】 by カルム


なるほど、HACSVは必須ということですね。
ご丁寧にありがとうございました。

【】 by 夜天


>カルムさん
どう致しまして。
詳細は緊急ポケモン交換記事に公開しました。



COMMENT

【】
おはようございます。
すみません、質問なのですが、こちらが交換するピカチュウは、「4V以上」でも大丈夫なのでしょうか?
2015/09/06(日) 09:02:05 | URL | カルム #- [ Edit ]
【】
>カルムさん
こんばんは。質問ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。今回ピカチュウ4Vは攻撃面としてHPと攻撃と特攻と素早さに該当します。もし、前に交換済み方のピカチュウ4V個体を上回るピカチュウ高個体を持てば確実に交換応じることがあると思います。
2015/09/06(日) 20:48:58 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
なるほど、HACSVは必須ということですね。
ご丁寧にありがとうございました。
2015/09/07(月) 10:59:34 | URL | カルム #- [ Edit ]
【】
>カルムさん
どう致しまして。
詳細は緊急ポケモン交換記事に公開しました。
2015/09/07(月) 22:56:03 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
