2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > スポンサー広告 > Title - DQX:王家の迷宮のアナザーに行く際、稀に2つ目フロアで「冥府の世界」に迷い、冥府ボスを倒して天箱入手が大きい。TOP > ◆ドラゴンクエストX > Title - DQX:王家の迷宮のアナザーに行く際、稀に2つ目フロアで「冥府の世界」に迷い、冥府ボスを倒して天箱入手が大きい。

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DQX:王家の迷宮のアナザーに行く際、稀に2つ目フロアで「冥府の世界」に迷い、冥府ボスを倒して天箱入手が大きい。 
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
バージョン3.1以降、王家の迷宮のアナザーに行く際、稀に2つ目フロアで「冥府の世界」に迷い、冥府ボスを倒して天箱を入手できます。


王家の迷宮のアナザーの2つ目フロアへ行くと、稀に「冥府の世界」に入ることがある。
20150921_01dqx01.jpg
冥府の世界は強敵出現、道中に銀・金・竜箱多数出現、ボーナスミミックとゆめみの化身が必ず出現、2つ目フロアの最初とボス前に光の霊玉1個につき勇気の輝きが40多く貰える。
強敵の内にHPが高いので勇気の輝きの残り数が余裕を持つように計算して判断するが良い。

ボス前に大臣による竜箱確定効果でも有効してありました。
20150921_01dqx02.jpg
冥府のボスは強いです。倒せば必ず天箱を落とすということが美味しいです。

大臣に輝石を捧げることで冥府の世界の出現確率も上がるので大臣から有効な効果(道中多数出現、金・竜箱確定、消費半減)を見かけたらどんどん使うと良いですね。

3.1以降、王家の迷宮のアナザーに行く際に思わずに冥府の世界に迷いこむ可能性があり、育成中の職業とモンスターで行くのは非推奨になりました。
オススメな職業はハンバトor根旅です。
ハンバトは輝き帝王によるボス出現するビッグドリームに有効、根旅は旅芸人の証の恩恵しやすくてたたかいのビートとハッスルダンスのおかげでアナザーと冥府の世界に攻略しやすい。

輝き帝王登場フラグを見かけたら無視して次にハンバト転職してビッグドリーム攻略することにしました。
20150921_01dqx03.jpg
20150921_01dqx04.jpg
ビッグドリーム攻略は【DQX:王家の迷宮で輝きの帝王によりボスとして出現するビッグドリームとのバトルにハンバトで活躍!】の記事を参照。

輝き帝王によるビッグドリームと、冥府の世界実装のおかげで金・竜箱を入手しやすくなりましたね。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。