2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - 『ポケモン超不思議のダンジョン』:ダンジョンの中では中断セーブ不可、代用的に記録装置を使って記録ポイントでセーブ仕様。TOP > ◆ポケモン超不思議のダンジョン > Title - 『ポケモン超不思議のダンジョン』:ダンジョンの中では中断セーブ不可、代用的に記録装置を使って記録ポイントでセーブ仕様。

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

『ポケモン超不思議のダンジョン』:ダンジョンの中では中断セーブ不可、代用的に記録装置を使って記録ポイントでセーブ仕様。 
『ポケモン超不思議のダンジョン』のプレイする内に分かったことはダンジョンの中での記録です。

前作と異なり、中断セーブ不可になっていました。
この代わりに記録装置を使って記録ポイントでセーブ仕様に。


説明書を見ると、なんと前作と異なって中断セーブできなくなっていました…。
20150922_03pthd05.jpg
今作のダンジョンの中での記録方法は「きろくそうち」または「いいきろくそうち」という道具を使えばセーブできる仕様に変更されていましたね。

序盤で「きろくそうち」の価格は高くて買えないもので…、
Chapter-4[課外じゅぎょう]で学校の教材の道具箱として入手できるきろくそうちを試してみる。
20150922_03pthd01.jpg

しかける場所によって狭くて置けない場合がある。
広い場所に仕掛けたほうが良いです。
20150922_03pthd02.jpg

足元にきろくポイントを作った!この後にセーブできた。
20150922_03pthd03.jpg

ゲーム再開してみると、記録した状況になっておって完璧している。
20150922_03pthd04.jpg

記録装置は道具消化なので使い勝手が悪いですね…。そして道具数上限の問題で持ちづらい。預かりボックスに預かり、ダンジョンの内に預かりボックスがある中断フロアに到着して引き出してセーブすれば良いと言う訳ですね。

今作の中断セーブは道具仕様に変更したせいで気楽に出来ないため、短時間プレイする方にとっては長時間を要するダンジョンに不向きですね…。


◆ポケモン超不思議のダンジョン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。