2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > スポンサー広告 > Title - 『ポケモン超不思議のダンジョン』:ストーリーの後日談TOP > ◆ポケモン超不思議のダンジョン > Title - 『ポケモン超不思議のダンジョン』:ストーリーの後日談



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

『ポケモン超不思議のダンジョン』:ストーリーの後日談 
『ポケモン超不思議のダンジョン』のプレイの続き、
今回はストーリーの後日談です。


ダークマターの消滅から月日経過、
パートナーがいない今主人公が調査をこなして続いている。
20151014_01pthd01.jpg

調査冒険によりシナリオ進行。

主人公を心配するデンリュウがパートナーの手掛かりを教える。ネイティオがいるせいれいの砂丘へ進めるようになる。
20151014_01pthd02.jpg

ここからレベル低い主人公だけで出発になり、この先のダンジョンは難度高です。
ダンジョン砂の大陸「せいれいの砂丘」攻略。
20151014_01pthd03.jpg
ワープのえだとしのぎのえだとガイドのえだを活かして逃げながら進む。

せいれいの砂丘の奥に到着、世界を救った主人公に協力するネイティオからパートナーの手掛かりになるミュウがいるミステリージャングルを教えてくれる。
20151014_01pthd04.jpg

ダンジョン草の大陸「ミステリージャングル」攻略。
20151014_01pthd05.jpg
前と同じく逃げながら進む。

ミステリージャングルの奥に到着、遭ったのは新しく生まれ変った別のミュウでした。
20151014_01pthd06.jpg
ミュウは可愛い。
20151014_01pthd07.jpg
主人公に懐いて一緒についてきてしまうミュウ。
20151014_01pthd08.jpg

ミュウは主人公の助手として働くようになり、
20151014_01pthd09.jpg
主人公とミュウの調査団生活が始まる。
20151014_01pthd10.jpg

ミュウの調査団生活の間にミュウが強制出発になります。
20151014_01pthd11.jpg

ダンジョンクリアによりシナリオ進行。

達成感して威張るミュウの姿を見た主人公がパートナーの気配を感じるようになる。
20151014_01pthd12.jpg

ダンジョンクリアによりシナリオ進行。

夜、調査団生活過ごしとパートナーのことを話すミュウ。
20151014_01pthd13.jpg

ダンジョンクリアによりシナリオ進行。

夜に眠る主人公達。次の朝、調査団の部屋じゃなくておだやかの村の丘にいた主人公がびっくりして混乱。
20151014_01pthd14.jpg
誰かに殴られて記憶が飛んだ主人公が調査団の部屋に戻りながら回想思い出す。
<回想>朝、具合が悪いミュウは一部にもダークマターの影響と告げるネイティオ、
20151014_01pthd15.jpg
ミュウをおだやかの村の丘に連れて景色を見せる主人公、
20151014_01pthd16.jpg
いつの間にミュウが消えたのを見た主人公が誰かに殴られて気を失っていた。
20151014_01pthd17.jpg
思い出した主人公が調査団の部屋に到着、調査団に届いた手紙内容はダークマターを駆逐せよ!じょうかの洞窟にてミュウを消滅させる!と記載された。ミュウは手紙を書いた主に攫われた。
20151014_01pthd18.jpg

主人公がミュウを助けるためにじょうかの洞窟へ行く。
ダンジョン「じょうかの洞窟」攻略。
20151014_01pthd19.jpg
冒険に連れていくポケモンも連れていけるので盾にして、前と同じく逃げながら進む。

じょうかの洞窟の奥に到着、ミュウをさらったのはコノハナとオーベム達でした。
20151014_01pthd20.jpg
ダークマターの一部にあるミュウが消えるのを見た主人公が別れたくない思いを強めて絆のスカーフが共鳴して奇跡を起こす。
20151014_01pthd21.jpg
主人公の絆のスカーフとミュウから光を合わせてパートナー復活!
20151014_01pthd22.jpg
消えたパートナーの先はミュウに封印していると判明し、主人公の思いの強さが必要でデンリュウ達が役割して封印解除するために主人公を導いた。
20151014_01pthd23.jpg

償うことを無事に終えたコノハナはおだやか村に戻っており、主人公に感動してる。オーベム達もおだやか村に過ごすことになった。

絆のスカーフはパートナー復活のきっかけで無くなっている。
20151014_01pthd24.jpg
復帰したパートナーと一緒に調査団の仕事を楽しんでいく。

めでたしめでたし。

これで後日談終了です。
後日談終了後、主人公とパートナーは進化可能、ペリッパー島に参加可能になります。

ストーリークリア後に解禁された生命の木にいるゼルネアスに話しかけて進化できる。
20151014_01pthd25.jpg
20151014_01pthd26.jpg
しかし、主人公とパートナーを除いて冒険に連れて行くポケモン種類につき1匹しかないので注意。進化前ぽけもんを再度仲間することが出来ず、進化しては勿体無いです…。


◆ポケモン超不思議のダンジョン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
