2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > スポンサー広告 > Title - ポケモンXY特別編「最強メガシンカ ~ActⅣ~」(2015年10月29日)TOP > ◆ポケモンアニメ雑談 > Title - ポケモンXY特別編「最強メガシンカ ~ActⅣ~」(2015年10月29日)

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ポケモンXY特別編「最強メガシンカ ~ActⅣ~」(2015年10月29日) 
10月29日、【ポケットモンスター XY】特別編「最強メガシンカ ~ActⅣ~」アニメ放送を見ました。
これはポケットモンスターXYにもう一人の主人公アランのオリジナルストーリーです。


最強メガシンカ ~ActⅣ~

オープニングはアランの冒険回想シーンです。

始まりはマノンとダイゴがプラターヌとの連絡。
フラダリの研究所下、最強を目指すアランがキーストーンとメガストーンを賭けにしてメガシンカ使い10人とのバトル10連戦に挑戦。観戦するフラダリとバキラ。1戦目メガフシギバナとのバトル。訪問したマノンとダイゴを観戦までに案内するフラダリ。メガフシギバナの得意な毒・草攻撃でアランのメガリザードンXを苦しめるが、メガリザードンXのドラゴンクローでメガフシギバナを戦闘不能させて1戦目勝利。アランがリザードンを応急回復して2連戦に移行。
フラダリの研究所下に伝説の巨石保管場所でフラダリとダイゴが会話。
2戦目メガフーディン、3戦目メガヘラクロス、4戦目メガハッサム、5戦目メガデンリュウ、6戦目メガボスゴドラとのバトルに連勝するアラン。アランの元に駆けたマノンに対してアランがマノンを危ないな目に遭わないように冷たい発言「お前がいると強くなれないんだ!」を放って決別。ショックを受けたマノンが暗い階段で一人にしてすすり泣いていく。マノンを一人にした後、ハリマロンが聞こえたうめき声の元に駆け込んで研究室で何か実験を行われるのを目撃、実験の影響を受けるハリマロンが緑の光を包めていく。実験暴走後、ジガルデ・コアを助けて逃げ出すハリマロンが実験の影響で昏睡に陥る。
9戦目メガカイロスとのバトルに勝利するアラン。10戦目相手は四天王パキラ、メガヘルガーとのバトル。メガリザードンVSメガヘルガーの激しいバトル展開。
研究員達が昏睡状態ハリマロンを運ぶのを見つけたマノンがダイゴに助けを求める。
メガヘルガーとのバトルを繰り広げて最後にメガリザードンXのブラストバーンでメガヘルガーを戦闘不能にさせて10連戦勝利を果たしたアラン。フラダリに褒められるアラン。この時、異変連絡を受けるフラダリ。
ポケモンセンターで昏睡状態ハリマロンを見守るマノンとダイゴとプラターヌ。フラダリの提案によりそのハリマロンをフラダリ財団で預かる。この近くの陰にいるアランが去り、ハリマロンを助けてマノンに笑顔を取り戻すためにメガシンカを巡って旅立つ。最後にメガジュペッタとのバトルに入り、決心したアランの姿でした。そしてフラダリの研究所から脱出したジガルデ・コアが空を見上がる姿に。


今回はメガシンカポケモン多数とのバトル展開に面白かった。
主人公アランは相変わらず冷静さを保っているが、メガシンカ最強への道を拘っている。今回もまた後悔の念を受けて決心した純粋なアランはちょっと怖いと見えました。。
そして新シリーズ「ポケットモンスター XY & Z」に繋がり、サトシ達の敵としてフラダリに従って立ちはだかるアラン。

「ポケットモンスター XY & Z」はサトシ達に連れているジガルデ・コアを狙って追う悪の組織、ジガルデの謎を明かすというストーリー展開です。

そのオープニングはメガリザードンYの姿が現れていないんですね…。サトシのゲッコウガの姿は通常でした。冒険する際に極限で新形態「サトシゲッコウガ」になると思われる。その極限はメガシンカに近いと予想されます。
サトシのリザードンの存在でアランのメガリザードンXに対面してメガリザードンYの登場がくるかと思って楽しみです。

以上です。「ポケットモンスター XY & Z」を鑑賞しながら謎が明かされる事を期待して楽しみです。


◆ポケモンアニメ雑談 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。