2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - ポケモン公式最新情報(2015年11月13日)TOP > ◆ポケモン情報広告 > Title - ポケモン公式最新情報(2015年11月13日)



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ポケモン公式最新情報(2015年11月13日) 
11月13日、公式ポケモンサイトから最新ニュースをまとめて注目点は以下の3点です。

★今冬開催の名古屋特別展「ポケモン研究所」で博士のミッション挑戦にしてからジョウト御三家プレゼント判明。
★『ポケットモンスター』シリーズの原点『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』、3DSのバーチャルコンソール化として2016年2月27日(土)配信開始決定!
★Wii U専用ソフト『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』の発売日と予約開始日が決定。


----------------------------------------------------------------------
★今冬開催の名古屋特別展「ポケモン研究所」で博士のミッション挑戦にしてからジョウト御三家プレゼント判明。

名古屋市科学館(愛知県)で12月23日(水・祝)から開催される特別展「ポケモン研究所~キミにもできる!新たな発見~」で博士からのミッションに挑戦してからチコリータ・ヒノアラシ・ワニノコの3匹の中から、好きな1匹プレゼント!この配布形式はシリアルコードです。

判明したポケモンラボ配布ジョウト御三家情報は以下です。

◎チコリータ
技:たいあたり、なきごえ

◎ヒノアラシ
技:たいあたり、にらみつける

◎ワニノコ
技:ひっかく、にらみつける

それぞれの親名はポケモンラボ、レベルは5共通です。
それぞれの技は低レベルで習得可能でした。特別な限定技が無いね…。前の初代御三家と変わらないですね。
それぞれの特性は恐らく通常と思います。前の初代御三家の特性は通常と判断したから。
リボンもイベントリボンかと思います。
元はポケモン研究所で最初入手する御三家というイメージであり、初期状態に等しいです。

今回のポケモンラボ配布御三家も特別が無くて残念。これは記念とコレクション向きですね。

詳しくはこちらへ


★『ポケットモンスター』シリーズの原点『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』、3DSのバーチャルコンソール化として2016年2月27日(土)配信開始決定!

この配信日は『ポケットモンスター 赤・緑』(1996年2月27日)発売してから20周年ですね!
ニンテンドー3DS バーチャルコンソール版の配信で再現可能に。更にバーチャルコンソール用ソフトとしては初めてニンテンドー3DSのワイヤレス通信機能に対応しているからポケモンの交換や対戦を対応可能に!

『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』専用ダウンロードカード特別版の特典は「カートリッジ型マグネット」、「取扱説明書風シール」、「タウンマップ」の3点です。

上記は昔プレイしたことがあるプレイヤーにとって朗報ですね。
ポケモン種類150までの図鑑完成目的で「赤・緑」が必須です。青とピカチュウだけは図鑑完成できないから。
3DSのワイヤレス通信機能に対応できると聞いたら他の昔ゲームにも対応してくるのが期待しそうですね。

詳細が明かさずに以下の疑問点が残ってあって迷って購入を留まって様子見です。
○『No.151幻のポケモン・ミュウ』は通常プレイでは入手不可で、今後配信予定は?
○有名なバグ裏技はそのまま放置か修正されるかのどれか不明。→もしバグ発生されるとデータ悪影響されやすいという恐れがある。
○ピカチュウ版のポケットプリンタは?
○ピカチュウ版のミニゲーム「ピカチュウのサマービーチ」をプレイする為に必要される『「なみのり」を覚えているピカチュウ』の配信予定は?
○今後ポケモンスタジアム2(N64版)等との連動予定は?

この作品はあくまで過去作再現なので様子見しかありませんね。もし、ミュウとなみのりピカチュウ実装があったら迷えずに購入予定。
他にリメイクとしてファイアレッドとリーフグリーンの存在があるから。

詳しくはこちらへ


★Wii U専用ソフト『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』の発売日と予約開始日が決定。

発売日は2015年3月18日(金)、
予約開始日は2015年12月26日(土)です。

『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』の初回生産特典は「amiiboカード ダークミュウツー」の1点です。これは条件を満たさなければ使用できないダークミュウツーが、ゲームを始めてすぐに使用することができるamiiboカードです。


移植版待ってたよ!ポケモン初の対戦アクションゲーム!このジャンルはポケモンアクションバトル!
予約購入しておきます。ダークミュウツー操作が面白しそうですね。


詳しくはこちらへ


以上です。


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
