2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - 劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」&「ピカチュウとポケモンおんがくたい」のBlu-rayを購入TOP > ◆ポケモングッズ > Title - 劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」&「ピカチュウとポケモンおんがくたい」のBlu-rayを購入

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」&「ピカチュウとポケモンおんがくたい」のBlu-rayを購入 
12月16日に発売した劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」&「ピカチュウとポケモンおんがくたい」のBlu-rayを購入しました。
これは長編・短編の豪華2本立てです。
このBlu-rayは日本語字幕(本編のみ)収録してあります。聞きづらい方が安心して購入できます。


劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY
「光輪(リング)の超魔神 フーパ」&「ピカチュウとポケモンおんがくたい」のBlu-ray
20151216_01pkbh0001.jpg
表面&裏面はキラキラ仕様でパッケージデザインになっている。

他にヨドバシカメラで購入して
特典としてポケモン袋化クリアファイルが付いてありました。

表面
20151216_01pkbh0002.jpg
裏面
20151216_01pkbh0003.jpg

初回限定特典は可愛いピカチュウいっぱいの「ぷくぷくピカチュウシール」です。
20151216_01pkbh0004.jpg

内容通りに2枚組仕様になっている。
映像特典の内にスピンオフアニメ「おでまし小魔神 フーパ」(セブン-イレブンで発売された映画前売券の付属DVDに収録したオリジナルアニメ)とフーパのおでまし大作戦!!(2015年4月23日よりおはスタで毎週木曜日に放送したショートアニメ)が収録している。

このついてはメディアファクトリーのページへ


2015年8月20日に発売したポケモン・ザ・ムービーXY 光輪の超魔神フーパ(小学館ジュニア文庫)を読みました。→都合により記事延期したもので了知お願いします。
20151216_01pkbh0005.jpg
この小説版は本編にカットで語られなかった事や違った展開・表現が描写されている。例えば以下を明かして解決・満足することができました。
○ルギアはテレパシーで話しかけて【劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕】に登場したものと同個体と判明。
○ヒポポタス加入タイミングが異なる。
○セレナ達やロケット団がいい味を出るようになってる等。
逆にストーリー性重視の仇になって戦闘描写が難しくなっている。サトシの指示でラティオスの「りゅうのはどう」では無くて「ラスターカノン」になった誤植もありました。

本編と小説版を合わせて面白さが沸いていましたね。先に本編を見てから小説版を読むほうが面白かった。


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。