2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - DQX:第2期の不思議の魔塔に挑戦する2垢はバト&戦で20F突破。TOP > ◆ドラゴンクエストX > Title - DQX:第2期の不思議の魔塔に挑戦する2垢はバト&戦で20F突破。

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DQX:第2期の不思議の魔塔に挑戦する2垢はバト&戦で20F突破。 
1月1日、『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
月一のリセットで再び貰える銀フェザー報酬のために不思議の魔塔を攻略しました。
今回はバージョン3.2前期による仕様変更がありました。前仕様の第1期は終了になり、第2期として新しくなった不思議の魔塔ですね。サポート仲間と行くのを選択できるようになったことは朗報です。

新しい不思議の魔塔攻略のオススメ主職はバトと戦のどれかです。上記仕様改善されてクリアしやすくなりました。
※現在あくまで流行な職・構成です。今後アップデート等により環境変化で攻略・構成が変わる可能性があります。

他、年越しカウントダウン花火打ち上げを鑑賞しました。
プレゼントの呪文1個が公開されました。


バージョン3.2前期に大幅仕様変更された不思議の魔塔はスキルポイント100P振り可のおかげで進めやすくなりました。
サポート仲間と行くのを選択できるようになりました。複垢操作で安心して行けますね。

最初からまほうの小ビンを多く買い、2垢バトの片手剣スキルに振ってギガスラッシュを使えるようにする。14Fのボスまでにギガブレイク習得するほうが良い。、
マップの水色の敵を無視して進んで扉が開く条件の赤い敵だけを討伐して倒していきます。ギガスラッシュ連続打てるためにランダムドロップでMP増加装備を確保しておきたい。

20160101_01dqx04.jpg

1~4Fは通常攻撃。
6~14Fはギガスラッシュ、MP管理にまほうの小ビンでMP回復する。
15Fで2垢のどれかを戦士に転職する。→装備錬金効果に応じて選択する場合もある。
16~19Fは上記の通りでさくさく進む。
19Fのボスに対して戦士での真・やいばくだきとやいばくだきとたいあたりとチャージタックルのどれかを繰り返せば行ける。

赤い魔法陣はMP消費が激しい戦いになるので非推奨です。大変なのはMP課題と、やはり素早く判断力で装備変更ですね。

2垢バト戦+サポート仲間2人で突破できました。2垢でクリア時間は1時間半くらいかと思います。
20160101_01dqx05.jpg
前より楽に進みやすくて複垢にとって朗報ですね。前と同じくバトと戦は相変わらず大活躍でした。

難しかった点は9Fのボスで、長引いて運悪く何度ザオラルされるハメになった。ザオラルを使われる前にギガスラッシュを打てるようにMP回復しておくが良い。


【新年は「花火」でお祝いしよう!】イベントにする見晴らしの良い・広い場所に参加して配布された「打ち上げドラ花火」を使ってお祝いしました。
20160101_01dqx01.jpg
20160101_01dqx02.jpg
20160101_01dqx03.jpg
本年もよろしくお願いします!


これまでのプレゼントの呪文は公式の1点が公開されました。

☆あけおめはつまわし
入手アイテム:ふくびき券20個(新年ふくびき運試し)
掲載:ドラゴンクエストX 公式サイト(2016年1月1日)
有効期限:2016年1月31日)

プレゼントの呪文を早めに入力しておきましょう。
※入力有効期限が無いプレゼントのじゅもんは基本的に公開日から1年間有効です。

以上です。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。