2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > スポンサー広告 > Title - 悲報:第6世代配信性別仕様改悪のせいで♀の比率が低いポケモンが入手困難になって鬼畜仕様過ぎ;;TOP > ◆ポケモン雑記 > Title - 悲報:第6世代配信性別仕様改悪のせいで♀の比率が低いポケモンが入手困難になって鬼畜仕様過ぎ;;

スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

悲報:第6世代配信性別仕様改悪のせいで♀の比率が低いポケモンが入手困難になって鬼畜仕様過ぎ;; 
1月中の【強★カワ ピカチュウのメガキャンペーン第2弾】ポケモン配信期間は終わりましたが…、納得できないことがあって個人意見として記事しておきます。

第6世代配信性別仕様改悪のせいで♀の比率が低いポケモンが入手困難!何度も味わって鬼畜仕様。配布コレクターにとって悲報と言える・・・;;
こちらも被害者…。第6世代配信ポケモン内に♀の比率が低いポケモンの性別はランダムか固定なのかという検討には限界的になり、証明が難しい状況です。

いつか第6世代配信性別仕様改悪により入手損ねた該当ポケモンが出た次第、ポケモン交換関連記事に希望ポケモン追加予定します。→方針変更により一部取り消しになりました。


こちらはルカリオ♀狙いでポケモンセンターに何度も通っていました。毎週(5週)でルカリオ10回ずつ受け取って性別は全て♂でした。セーブデータ初期化しながらルカリオ以外の外れポケモンを受け取ってもやり直し、冒険進めて性別確認でルカリオ♂と判断してガッカリ感が大きい。最終的に約50回でルカリオ♀が出てこないでした。一杯粘りながら負のストレスが溜まって疲れました。
上記を見て性別比率が適用されているかを疑って♀の比率はなんと12.5%…。そういえば今まで♀の比率が低いポケモン配信(性別固定ポケモン配信は除外)は誕生日イーブイ系ぐらいしかなかった。ネット調べてみると、的中に♀を証明できる画像が殆どないでした。
こちらで第6世代2013年版誕生日イーブイ♀を入手できたのは運良かっただけであった…。→2014年版と2015年版にもイーブイ♂ばっかりでした。つまりで運なければ誕生日イーブイ系♀も入手困難と言える…。今後、ポケモンスクラップ2016配信予定される色違いのイーブイも性別ランダムでしたら♀狙いにとって不満です…。
性別比率によって♂or♀が低いポケモン性別ランダム配信形式はガチャくじ化…、やめてほしい。
元々第6世代配信性別仕様改悪には弊害が大きい。第5世代配信仕様に戻って配達員受取形式で性別両方を受け取るほうが良いかと思います。
該当ポケモンを受取ってなかった人にとって「フレア団」のボス・フラダリの言葉を体現してしまう…。


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
