2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - DQX:期間限定イベント『美の競演! 第4回アストルティア・クイーン総選挙!』【投票編】のクエスト「美女たちの聖戦2016」TOP > ◆ドラゴンクエストX > Title - DQX:期間限定イベント『美の競演! 第4回アストルティア・クイーン総選挙!』【投票編】のクエスト「美女たちの聖戦2016」



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DQX:期間限定イベント『美の競演! 第4回アストルティア・クイーン総選挙!』【投票編】のクエスト「美女たちの聖戦2016」 
2月1日、『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下イベントに参加しました。

2016年2月1日(月)12:00~2月10日(水)23:59、DQXの期間限定イベント『美の競演! 第4回アストルティア・クイーン総選挙!』(投票期間)が開催しました。そのクエスト「美女たちの聖戦2016」に挑戦しました。

2月3日、ショコラチケットと裏ショコラチケットの3個ずつ集まってアイテム交換して貰った限定家具3点紹介。

※このイベントはバージョン3.1のストーリーに関わるネタバレ要素があります。プレイする前にバージョン3.1範囲までのメインストーリークリア推奨。


期間限定イベント『美の競演! 第4回アストルティア・クイーン総選挙!』(投票期間)に参加しました。
このイベント流れは前年と同じですが、変更点がありました。

ミローレがいる場所はグレン城下町、ジュレットの町、オルフェアの町、風の町アズラン、岳都ガタラです。地図のキャラ場所を確認して位置を特定できます。
20160201_01dqx01.jpg

ミローレに話しかけて
「ハッピーバレンタイン!」と言い、ミローレの手助けを行い、美女のチョコ作りを手伝いことになる。

20160201_01dqx02.jpg
20160201_01dqx03.jpg

会場にいるミローレに話しかけて、
ショコラフォンテーヌ城の城内に入り、
6人のクイーン候補者美女から1人を選ぶ。

今年のクイーン候補者はリィン、セラフィ、魔女グレイツェル、エステラ、セーリア、そして特別枠で選ばれたヒストリカ博士の6人です。
前年投票候補に入ったマイユと勇者姫アンルシアは残念ながら落選リタイア…。アイリと巫女ヒメアにも7~10位の間になったね。
リィン、魔女グレイツェル、エステラ、セーリアはニューフェイスの登場となります。
20160201_01dqx04.jpg
ニューフェイスの周りに立つ人数が多いね。首位は予想不能ですが、ニューフェイスによって票が分かれそうですね。

この後、城内を出てミローレから受け取った男女別レンタル衣装【男:プチデビルジャケット、女:小悪魔ドレス】を着てスイーツゾーン控え室ヘ行ける。

男:プチデビルジャケット(尻尾有り)
女:小悪魔ドレス(羽根有り)
20160201_01dqx05.jpg
20160201_01dqx06.jpg

その扉を開けるとチョッコー団との戦闘になる。前年と同様です。
20160201_01dqx07.jpg
チョッコー団との戦闘に勝利して○○ココア11種類の内のランダム複数が貰える。何度も戦闘可能。→今回はクエストクリアしても戦闘できるようになりました。
------------------------------------------------------------
自分の高レベル職業とレベル1サポート仲間3人というパーティ、
自分のLv50+サポート仲間Lv85+仲間モンスターLv25
のどれかでレベル調整にしてチョッコー団モンスターの数が減少して弱くなります。チョッコー団に勝利してココア複数を拾って何度でも挑戦することでココア稼ぎになります。仲間モンスターも同行してなつき上げを少し稼ぎます。
チョッコー団との戦闘後に全回復してくれます。
------------------------------------------------------------
ココアはバザー不可なので取引で他人との交換するしかない。
頼まれたココアの必要な数を集めてからショコラフォンテヌ城に戻り、選んだ候補者に頼まれたココアを渡してクリア。

クエストクリア初回報酬はショコラチケットとしあわせの玉手箱と男女別レンタル衣装券【プチデビル衣装券、女:小悪魔衣装券】です。その男女別レンタル衣装券所持していればメギストリスの都にあるレンタル衣装屋でいつでも無料で借りることができます。しあわせの玉手箱は開封したら、ビンゴ券でした。ランダムで色々アイテムが入っている可能性があります。
リプレイ報酬はショコラチケットとしあわせの玉手箱です。
前年にあったラブチョコ(テンションアップ効果)はタイムアタック問題化になってしまい、除外されましたね。

1日目でのリプレイは特例として投票1回のみで不可。
前年と異なり、同じ候補者に3回以上協力形式が無くなってショコラチケット3枚を貯めてアイテムを交換できるようになりました。限定家具という究極の選択が消滅され、単純に好きな候補者に投票可能で同じクイーン候補者への連続投票を貫くことができますね。
アイテム交換屋で各キャラと一緒に座れるイスようなペアチェア(表)と各キャラ絵画壁掛け家具(裏)が並べてあり、イメージ画像を確認できました。
20160201_01dqx10.jpg

イベント会場で販売されるバレンタイン家具(誰かと交換したチョコから家具に変化)は前回と同じです。

ここで終わりではなかった。それは裏アストルティア・クイーンコンテストです。
20160201_01dqx08.jpg
マドレーヌは今年のルール変更を説明してくれる。
ミロノワールに話しかけて、案内で裏イベントに入り、5人のクイーン候補者悪女から1人を選ぶ。
今年の裏クイーン候補者は魔勇者アンルシア、スイーツトロル、ルナナ、妖魔ジュリアンテ、天魔クァバルナの5人です。天魔クァバルナは女なのかと驚きでした。この裏はカオスの極みですね。
20160201_01dqx09.jpg
頼まれたココアの必要な数を集めてから戻り、選んだ候補者に頼まれたココアを渡してから裏ショコラチケットが貰える。リプレイも同等。

リプレイ可能で同じ候補者への2回目の投票はココア2個、3回目の投票はココア3個が必要になってるというころで前と同じですね。
3日目、ショコラチケットと裏ショコラチケットの3個ずつ集まって交換屋で家具の表「チェア」&裏「絵」と交換しました。
交換貰った家具は以下です。
エステラチェア
20160203_01dqx01.jpg
グレイツェルチェア
20160203_01dqx02.jpg
チェアを「さわる」選択すると、キャラの位置(右→中央→左)が動かせることができる。

壁掛け魔勇者の絵
20160203_01dqx03.jpg

それぞれの家具は取引不可…ちょっと残念。
以上です。投票期限中で表にはグレイツェル、裏には魔勇者アンルシアに投票続いてます。

『第4回アストルティア・クイーン総選挙』表裏の結果発表は2016年2月11日(木)0:00~2月14日(日)23:59予定です。第4代アストルティア・クイーン表裏順位が気になりますね。楽しみです。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
